アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大佐の顔がめっちゃ好みで(笑)大佐が表紙のコミック3巻を買ってしまいました。
まぁ期待してたほど出てなかったけどおもしろかったです。
そこで他の巻も買おうかどうか迷っています。
でもあまり大佐が出てなかったら期待ハズレ…。

そこで質問なんですが、大佐はハガレンに準主役くらいで毎巻出ているのでしょうか?
それとも脇役程度?それから大佐が多く出ている巻を教えてください!
ストーリー楽しめよ!というツッコミはなしでお願いします…(笑)

A 回答 (8件)

1巻=全4話のうち1話 2巻=4話のうち4話 4巻=4.5話のうち3.5話(0.5話=短編外伝。

以下同)5巻=4話のうち0話 6巻=4話のうち2話 7巻=4.5話のうち0.5話 8巻=4.5話のうち2.5話 に、大佐がでてきます。なお、巻末4コマは入れていません。(マニアの方。5巻にも1コマ出てるぞ!とか、厳しいツッコミしないで下さいね~。大体の目安です)

1巻の彼の出番は、ラスト数ページで少ないのですが、格好よく初登場するし、錬金術を使うシーンもみられるので(彼が実践で錬金術を使うシーンは本当に少ないです)と、いうわけで、私としてはまず1.2巻を買う事をお薦めします。ストーリーも判ったほうが、大佐の格好よさも倍増ですよ。

なお、掲載誌で行なわれた人気投票では、ロイ大佐は主人公に次ぐ2位でした。だから、ファンサービスの為にも(笑)今後も出てこなくなっちゃうことはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
1巻の登場シーンがかなり気になります(><)
1~4巻まで揃えてみようと思います♪
ありがとうございました☆

多分、まだ皆さん書かれてないと思うんですけど

コミックスのカバーの裏にはよく大佐出てきますよ!!
特に私的には八巻の裏の大佐に爆笑!!
あと、5巻の焔の錬金術師とかもウケる☆

私も大佐はもろ好み☆
特に1巻のラストの登場シーンが好きだなぁ…
もし良かったら、全巻もかってほしいな…
ストーリーもなかなかおもしろい★
    • 0
この回答へのお礼

コミックスのカバー裏とは盲点でした!
ウケますよね~♪
今のところ3,4巻だけ買ったので1,2巻も買おうと思います(><)
ストーリーは面白いと思うし、全巻買っちゃっても良いんですけど嫌いなキャラがいて…笑

>何ページくらいなんでしょうか?

ものすごく薄っぺらいですよ、30ページくらいです。うち挿絵が4・5ページくらいだったかと。表紙と、あと表紙めくって1ページ目のタイトルロゴの右にある絵も大佐です。所詮はオマケなので…

mogumoさんもオークションで買う気は無いとおっしゃってましたが、私もその方が良いと思います(笑)。まだ店頭に残ってるかはわかりませんが、今月のガンガン買った方が大佐度は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
そうですよね、、、おまけなので期待はしていませんでしたが
オークションですごい高値がついていたので(--;
恐るべしファン魂!笑

横槍で、焔の錬金術師についての補足情報です。

中身は小説ですので、顔が見たいのならつまらないかもしれません(笑)。原作者の書き下ろしで多少の挿絵はついていますが。

内容も、大佐が大活躍する話ではなく、毎年恒例の監査ということで部下たちが大佐の素行調査をするというお話です。「大佐の日常が知りたいわ♪ちょっと抜けてるけどそんな大佐も愛してる」というのであれば読んでて楽しいかもしれませんが、個人的にはさして面白くも無い普通の内容だと思いました。

大佐の顔をフルカラー&ビッグサイズで眺めたいのであれば、「荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST」の購入をオススメします。少なくとも10枚は大佐の絵があったと思います。ただし1500円、画集としては安いですが漫画としてみれば高額ですね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、小説なんですか~ほっ。
おっしゃる通り顔が見たいのでつまらないかも(笑)
何ページくらいなんでしょうか?
画集とかは個人的にあまり好きじゃないんですよ。
わがままですみません(^^;

残念ながら毎回出てくるって事はないですね・・・。

でもこれから活躍の予感ですよvアニメとかにも結構でてると思うし。

↓自分もよくわかりませんがとりあえず↓
六巻の初回限定版で 焔の錬金術師(大佐の事です笑)っていう本? 
かどうかはわかりませんが オマケが付いてたみたいですヨ!
自分は鋼の本を買い始めたのは七巻が出た頃なので もってないし読んだこともないんですが題名が題名だし大佐が主人公なお話かと思います。

初回だけであって今はもう売ってないと思いますが、
興味あるなら友達とかに もってるか聞いてみるとかオークションとかに目を通してみるのもいいかも知れません。

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • 0
この回答へのお礼

ガーン!そんなのがあったんですか…うぅ(泣)
オークション見たんですけど高いですねー…
全然買う気ないです(笑)
初回限定とか勘弁してくださいって感じです(;;)
愚痴ってしまいすみません。

大佐はそこまで出ませんね。

脇役程度ほどしか出ませんが、重要キャラです。
基本的に主人公が旅をしていますので、大佐は主人公と会わない限りあまり出ません。
しかし、最近のガンガンを見ていると、だいぶ出てきますね。

でも、鋼の錬金術師は非常に面白いですから、是非読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

主人公とあまり接点がないようなので
毎回は出て来なそうですよね~(^^;
大佐も好きですがもちろんストーリーも面白かったです!

息子に聞きました。

(大ファンで全巻持っているので)

私もパラパラと見たところ、4巻が一番多く出ているようですね。軍の葬儀の場面や、巻末に「軍の犬?」というショートストーリーがありますし。
今のところ8巻まで出ているようですが、他の巻は似たり寄ったりですね。
3巻を持っていらっしゃるなら、丁度続きで良いかもしれませんね。

小説の方では2巻の「囚われの錬金術師」にたくさん出てきますが、イラストは2,3箇所ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

おーやっぱり4巻ですね!!
絶対買います!(><)
ショートストーリーも気になります~。

4巻。

オールバックの大佐が見れます。
また、大佐の活躍をお求めなら、次回の新刊・9・・・巻かな?を待ちましょう。

ちなみに、基本は脇役です。
作家も、こんなに人気があるとは思ってなかったようですよ。
待てない場合は、本屋で今すぐ、アルが表紙のガンガンをゲット。
大佐がメチャクチャ出てきます。むしろ主役です。(主人公出てきてません。)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
なるほど~4巻ですね☆新刊も期待です(^^)
今月のガンガンにいっぱい大佐が!?
この回はコミックには載らないのでしょうか?
載るとしたら新刊でしょうか?
3巻の外伝軍部祭りみたいに載るのかな…。