霊障についてお願いします。

今のアパートが霊障があるので
引っ越すことにしました。

調度布団を新しくしたかったので
購入し段ボールに入ったまま
今のアパートに置いてあります。

来月引っ越しです。

そしたら知人に
「今のアパートに新しい布団を置かなきゃいいのに。新しいアパートに置けば。
」と言われ
「他の家具など今のアパートから持ってくし」と言ったんですが、そう言われてから
気になってしまいました。

霊障に詳しい方、意見を聞かせて下さい。
と言ってももう置いてしまってるんですが。
大丈夫だよって言葉で安心したくて質問させてもらってますが・・・。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

布団につく霊ならついてくるかもしれません。

場所につく霊なら問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

単純明快!

大丈夫だよ。

・・・安心した?(笑)

霊障など心霊現象に詳しいわけではないけれど回答するね。

新しい布団を今のアパートに置こうが、新しいアパートに置こうが、それは関係ないよ。
今のアパートの心霊現象は「新しい布団」が来る前から起こっている。
ということは、霊障の原因は今のアパートの室内にある。
家具など物品かもしれないし、アパート自体かもしれない。
「新しい布団」は無関係。

知人が言っているのは、霊障が移るのではないかということだと思う。
例えるならニオイみたいなもの。
臭い場所に「新しい布団」を置いたらそのニオイが移って臭くなる。
新居にニオイを持っていくのか、とかそんなカンジ。

霊障がニオイと同じように移るとは思えないので、本件では無関係。
まあ、霊障のメカニズムなんて立証されていないので、思いもよらない移り方をする可能性も否定できないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼