私の依頼してる弁護士があてにならず
どうしても納得できないので
他の無料相談弁護士に何か知恵があればと電話をして最初は受付の女性が出てお話をしていましたが、受付の女性では対応ができなくなったのか、弁護士にかわってお話をしたのですが、
相談は離婚慰謝料問題になります。

その弁護士に依頼もしてないのに

相手の名前は?元旦那に公証役場でいくらもらったの?夫婦でいたのは何年など

私が話したい事を言うとそう言う事じゃなくと

本当に上から目線の弁護士で話してる間に何度電話を切ろうかとイライラしました。

何でもっと相手を訴えなかったの

あなたは何をしてたのと…

この弁護士にこちらの理由を伝えても毒舌で返してくると思ったので軽く離婚に至るまでは色々とありますよね。と軽く返しました

そしたらまた暴言。

私は精神病になり他にも病気になり今でも通院していて

離婚すると言ってもお金がなくやっとの思いで離婚することができました。

何で弁護士さんってこんな人ばかりなのでしょうか

相談をして体調が悪くなり何故

こんな嫌な思いをして色々言われて悔しくて仕方かありません。

依頼してた弁護士にも色々あり

電話相談した弁護士にも不快な気持ちになり

何か楽になれる方法などありますでしょうか?

A 回答 (3件)

それは大変でしたね。

現在は、どうですか

相談までは無料の弁護士
沢山いますから
実際に面談して
自分に合う弁護士を
選任しましょう。

いい弁護士さんは
依頼者の話を
よく聞いてくれますよ。

信頼関係が無いと
ダメですからね。
逆に、いい弁護士が
ついてくれると
何かと心強いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の場合はいい弁護士にあたらず

依頼してた弁護士さんは本当に弁護士さんなの?と思う人でまったく頼りにならず

お金だけ取られて泣き寝入りです。

優しくて依頼者の気持ちになって話を聞いてくれる弁護士さんに出会えたらと思います。

その毒舌の弁護士に色々言われたのが

ふっと思い出すとため息が出てしまい

苦しくなってしまいます。

ねねママさんの優しい言葉になんだか救われた気持ちになりました

ありがとうございます(>_<)

弁護士も、職業です。

無料相談で、どうやって、事務員に、給料を払い、事務所を維持出来るのでしょうか。
先ず、市町村役場の無料法律相談に、出向きます。
其処で、行政書士クラスの人が、話を聞いて呉れ、弁護士を、改めて紹介して呉ます。
其処で、弁護士費用が発生します。
30分5000円ですが、話によっては、時間を取り、話を聞いてくれますが、
超過料金は、取りません。
話は、これからに成ります。
例えば、調停とか、訴訟、或いは、打ち切りとか。
無料法律相談と、言っても、視野、町の、相談員が話を聞いて呉れ、弁護士を、紹介で、終わります。
あなたが相談した、弁護士は、親切に色々聞いて呉れて居ます。
自分のことばかり、考えないで、あなたを思って、無料で、相談に、乗ってくれる弁護士に、感謝しましょう。
    • 0

弁護士と言うものは商売でやっているため、質問者が聞かれたくない事でも、裁判上、支払い上重要であれば聞かないといけません。

弁護士は裁判で勝つことが至上命題になっていて負ければ貰える利益が半分以下になります。

だから不利な情報も有利な情報も知っておかないと、裁判中に旦那からでた不利な情報で負けることもあるし、勝っても旦那に支払い能力が無ければ意味がありません。

それに複数の弁護士から同じ対応を取られたなら、貴女の対応も悪い可能性があります。
    • 2