FX について

FX のトレード方法でスキャルピングというやり方がありますよね?予想とは逆の方向にチャートが動いたとしても数秒から数十秒で決済するんですか?
それとも上がるまでもう一度待つんですか?

質問者からの補足コメント

  • スキャルピングをしてる方、どうされているか教えて下さい!

      補足日時:2017/05/16 14:04

A 回答 (3件)

そう、それが最大の問題。


チマチマ、稼ぐんだけど、その損切が出来なくて、結局回復せず、今までの20-30回の稼いだ分を1回で取られて、おしまい。

この手のロジックは全てそうなる。

それを、防ぐには、売り買い、損切、すべてPC任せにして、感情の入らない取引をする。
そのシステムが出来た時、初めて先が見える・・・・
    • good
    • 0

ご存知だと思いますが、スプレッドにより、外貨買った直後は損金の状態からスタートします。

レイトがスプレッド分だけ上昇してからはじめて利益になりますが。これに対して、レイトが下がれば損金が拡大する一方です。レイトが微小量変化したら注文を入れるにしても損金の方にオフセットがかかっています。また、システムの応答遅れ、売り買い注文状況により指値通りの取引はなかなか成立しません。結局、買えば買うほど手数料がかかることになり、損金が拡大します。
    • good
    • 0

本人の情勢の読み次第。

損切りラインの設定次第。
決まりはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFX、投資 FXや投資は自分の資金内で行えば仮に 負けたとしても借金になることはありませんよね?

FX、投資

FXや投資は自分の資金内で行えば仮に
負けたとしても借金になることはありませんよね?

Aベストアンサー

海外口座で、ゼロカットを採用してるとこはそうなります。
日本の場合は、国が企業保護のためにレバレッジと追証ルールを決めてるので可能性は低いが、マイナスになることはあります。例えば、スイスフランショックなんかがわかりやすい例です。このように、滑る場合もあるし、休日で、窓開けでロスカットを割り込むこともあるし、ネット環境や企業のシステムのトラブルでタイミングがずれてしまうリスクもあるし色々。それが分からない人はレバレッジ取り引きはしない方がいいですよ。

QFX、投資 FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに 取り上げたりしてますがその人たちは何百万、

FX、投資

FXや投資で利益を上げてる人がテレビでたまに
取り上げたりしてますがその人たちは何百万、
何千万というお金を持っているのにあまり豪華
な生活をしているように思えません。
お金を使う時間がないから?それともFXや投資で
の利益はすぐには現金にできないとか?なぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

そのくらいのお金をいつも動かしているので、自己消費に回せないのでしょう。
或いは、投資差益を得ることが目的、生活の贅沢さ以上に面白い、という、
考え方もある思います。

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

Q100億ドルは日本円でいくらでしょうか?

100億ドルは日本円でいくらでしょうか?

Aベストアンサー

1兆2000億円くらい

Q「織り込み済み」ということについて

こんにちは。FX初心者です。
今朝、フランスの大統領選挙でマクロン氏が勝ち、先週はアメリカの雇用統計の結果が良く6月の利上げは確実ということもあって、ドル高に向かうと思っていたのですが、どうやらその気配はありません。
ヒントを求めてテレビをつけてみると、ニュースキャスターが「現在の為替相場はすでに(マクロン氏勝利あるいは米利上げの)織り込み済みです。」と言い切っています。
織り込み済みとは、すでにそのことが予想されていて、(この場合)もうこれ以上ドル高にはならないということだと思いますが、一体何を根拠にそう断定出来るのでしょうか?前回の米利上げ前もそうでした。
そもそも、これだけドル高の条件がそろっていながら、円高に向かう(かもしれない)理由がさっぱり分かりません。
どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ニュースキャスターが「現在の為替相場は
>すでに(マクロン氏勝利あるいは米利上げ
>の)織り込み済みです。」と言い切ってい
>ます。

誤解です。もし言っているとしたら、
バカにしてやりましょう。
そもそも普通のニュースで流す経済
動向にまともなものはありません。
特に夜のゴールデンタイムのニュースは、
どんな経済オンチがやっているんだ
と呆れてしまいます。

事実さえ伝えられない経済オンチの
スタッフ(記者?編集者?)がいるテレビ局が
あります。
ですから、ド素人のキャスターの余計な
発言は端から信じてはだめです。
固有名詞は出しませんが…

事実、現状でどういう変化があるか?
とても単純です。
★ユーロドル、ユーロ円は年初来高値を
超えてきました。
これのどこが折込済なんですか?

まずそれが、大いなる間違いです。

そもそも世界経済の2大通貨は
ドルとユーロです。
この意味が分かりますか?
★ユーロが上がればドルは下がるんです。
はっきり言えば円なんて『その他通貨』に
過ぎません。

これにより『ドル高に向かう』なんて
要素はなかったのです。逆です。
年初来のドル安となったということです!
ここを事実として理解して下さい。

添付 ユーロドルチャート参照

これが普通のニュース番組の実態です。
偏った視点でしか見えていない番組
スタッフが事実を捻じ曲げて伝えている
良い例です。

まともな経済ニュース番組の経済、金融の
専門家の解説をよく聞いて理解すること
をお薦めします。
あれ?逆のこと言ってるとか気づくことが
多くなれば、しめたものです。

>もうこれ以上ドル高にはならない
>ということだと思いますが
全然違います。
もうこれ以上はドル安にはならない
のでは?というのが現状の多くの
エコノミストの見解です。

このあたりでやっと円の話をしましょう。
こうして、フランス大統領選のイベント
が終わり、世界経済のリスクが払拭され
たのです。
そのために円安が進んだのです。
円安が進んだためにドル円も2ヶ月ぶり
の高値となりました。
ドル安、円安が進んだためにユーロ円は
1年来の高値になりました。

ここからが、いろいろな人がいろいろな
予想を言います。

私見では、現状のドル安にトランプはある
程度満足すると思います。
しかし、円安には貿易赤字を盾に、米国
として、都度文句を言ってくるでしょう。
そのあたりがどれだけ『威力』となるか
それがトランプの今後の実績次第か?
とみます。

いかがでしょう?

>ニュースキャスターが「現在の為替相場は
>すでに(マクロン氏勝利あるいは米利上げ
>の)織り込み済みです。」と言い切ってい
>ます。

誤解です。もし言っているとしたら、
バカにしてやりましょう。
そもそも普通のニュースで流す経済
動向にまともなものはありません。
特に夜のゴールデンタイムのニュースは、
どんな経済オンチがやっているんだ
と呆れてしまいます。

事実さえ伝えられない経済オンチの
スタッフ(記者?編集者?)がいるテレビ局が
あります。
ですから、ド素人のキャスターの余計な
発言...続きを読む

Q株やFXに関してです。 株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか? 素人目から見ると、 株も

株やFXに関してです。

株やFXで破産するとはどういうことなのでしょうか?
素人目から見ると、
株も外貨もよっぽどひどい買い方をしなければ、一瞬買値より価値が下がることはあっても、しばらく待てば買値より高くなる時は必ず来て、損はしないように思えます…

Aベストアンサー

簡単に記載すると
現物の場合・・1000万の資金で1000円株を1万株購入・・500円に下がっても500万の損で0にはならない
信用の場合・・1000万の資金で3000万購入可能(2000万は借入になる)この場合3万株購入可能
        ・・500円に下がると1500万の損になる、1000万は資金を充当できるが、残りの500万は別に用意しないといけない
        ・・その500万を用意できなければどうなるかということ
株・FXは現物で取引をする分には損をしても0にはならい
株・FXを信用で取引をすると、本来の資金の○倍の購入が可能で儲けが出た場合も現物の○倍の儲けになる
  反面、損をした場合、損をした金額が最初の資金以上になる場合がある、その場合追加で資金が必要になる

QFX FX は損失が自分の資産を上回らないように強制ロスカットというシステムがありますよね? つまり

FX
FX は損失が自分の資産を上回らないように強制ロスカットというシステムがありますよね?
つまり仮にどれだけ損失が出ても借金にはならないということですか?

Aベストアンサー

強制ロスカットは、強制的にロスをカットする。
という意味です。

>どれだけ損失が出ても借金にはならないということですか?
出る損失は入金した証拠金以内です。
『どれだけ損失が出ても』というのが、誤解だと思います。

5万の証拠金でドル円1万通貨を111円で買った場合、
110円となると、1万円の損失が出ます。

国内の一般的な業者なら、証拠金の最低額は、
4.4万ぐらいになりますから、1万円の損失が
出る前の110.4~110.5円あたりで強制ロスカット
となります。

しかしシステムによっては、(海外など)
証拠金を下回っても、ロスカットをしない、
あるいは、ロスカットが遅れるシステムも
あるため、借金になるところもあります。

QFX初心者中の初心者です。ドル円、 1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書い

FX初心者中の初心者です。ドル円、
1000通貨を1ロット買うとします。必要証拠金が4600円と書いてあります。これはレバレッジが25倍なんですか?計算のやり方を、教えてください。
また必要証拠金が、5000円預ければ足りるというかたと、足りないというかたがいますがそのちがいを教えてください。

Aベストアンサー

必要証拠金は業者ごとに、また毎週異なりますからその業者のルールを調べてください。私が取引している業者だと
レート x 通貨数量 x 4%(25倍なので1/25=0.04)
= 114.1 x 1000 x 4%
= 4564
100円未満を切り上げて4600円が最低の必要証拠金となります。
4600円しか入金せず、もし1ドル114.09円と1銭下がると10円の評価損になるので有効証拠金は
4600 - 10 = 4590
となり
有効証拠金 ÷ 必要証拠金 < 100%
となり強制的にロスカットされてしまいます。
つまり最低の証拠金では取引できないということになります。
4600円で取引はできます。でも何もしないまま決済されておしまいです。1日に1円の変動なんて当たり前にあります。5000円でも足りません。損切り貧乏になりたいのなら少ない証拠金でどうぞ。

QFXで自殺することってあるのでしょうか?

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

合っていますよ。

自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。

QFXを始めている人に

FXを始めている人にお聞きします
私は1年に成りますが最高でも5Lot(1Lot1000円)しか
買った事が有りませんが 皆さん方はどくらい購入
しますか私の買う5Lotでは損はしませんが
プラスになったことは有りません。
プラスにする為には如何ほど購入するのが
良いでしょうか・・アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>プラスになったことは有りません。
どういうことでしょうか?
金額は少なくても、買った時より円安で売ればプラスになりませんか?

何Lotで回すかは、口座に預けた資金次第です。
自分の場合、中長期は5~10Lot、短期売買は20~30Lotで売買しますが、あまり損切せずに気長に待つタイプなので、仮に今日10円動いても問題がない金額を口座に置いています。

Lot数を増やせば、思惑と逆に動いた場合、マイナスが膨らみます。
冷静な判断を欠くことのないよう、あらかじめ損切の設定をすることをお勧めします。
(私のような損切りせずに気長に待つ取引は一般的には推奨されていません。^^;)


人気Q&Aランキング