ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

人生何が起きるか分かりませんが、

不思議な縁や出会い
人生の転機となったことを教えていただけますか?

A 回答 (3件)

一覧正双子の兄弟に、全く別の環境で知り合いました。

    • good
    • 0

◯きのうデートした女の子と


銀座に用があってあるいていたら
細い裏道でばったり出会った

会社の用で、この道を使うと近道なので
歩いていたそうです
しかも、ビル内の通路

◯好きな女性は年上で早く結婚したが
数年後、まったく関係のない街で
ばったり出会った

離婚をしてひとりでこの町に住んでいると聞かされ
数年間同棲いたしました

◯海外旅行に行ったときに知り合った女性と結婚しました
    • good
    • 0

知り合ったかなりの数の異性に


相当数のでかいトラウマを何個もつけられたこと
これは大きく、負の方に人生が動いた

中学の時2個上の男の先輩と出会えたこと
今でもとても尊敬している、真面目で誠実な男であった
大学の時も3個上の男の先輩と知り合い
気配りができユーモアにあふれる大人のいい男であった

中学の時の先輩が転機というか
自分のレベルを大きく引き上げてくれて
心の支えにとてもなった

一番最初に書いたトラウマは
転機になったな、異性をまるで信じられなくなったから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近ヤバくないすか?

最近ヤバくないすか?

Aベストアンサー

もしかしてあれのこと?
いやお前にはまだ言っていない…
まて、あの時か?あのときなんだな⁉
お前見てたのか?
はっきり言ってくれよ‼
知ってたら言えるはずだ
お前が言うまでわたしは何も言わないからな!
絶対言わないからな‼
一言たりとも言わないからな‼

Q辛くないの?

辛くないの?

Aベストアンサー

辛くないの(からくないの、つらくないの)
ご質問の意味が分からないです。

Q性格も顔もブサ子がSNSで

ガマガエルほどの器量の女が、
彼女の勤める会社のFacebookで
顔をばっちり載せているのを見て、
どんな神経なのか疑いたくなる
今日この頃。汗

色黒、法令線と目尻シワだらけ、
シミだらけの、細目の女。
ただの、おばちゃんかな。

不倫しまくり、金のために人の情報を売って
恩を返さない人間性。

私は、彼女の表面の控えめさや、頼りなさ
に騙された!
自分の人を見る目のなさに恥ずかしく思った。

あまりにも中身が腐っていると、外見にも出るということがあるけど、それはありますか?
または、そんな人はゴロゴロいて、普通なのかな。


それにしても、陰険過ぎてびっくりするわ。

Aベストアンサー

確かに
一目で
性悪女と分かるのって居りますね
やりてブスと言われています

Q追い詰めてしまいます

自ら別れてと言ってしまった女です
後悔をし電話で謝りました
撤回したいと
すると会った時に話そうと
撤回を受け入れてはくれませんでした
会うまでに待たず
ラインで別れたつもりない。と送って
彼をまた追い詰めてしまいました
わたしは離れられる!と思うと
不安で彼を追い詰めるところがあります
また嫌われたと思います
でもどうしようもできません
みんなみたいに
冷静に待ったりできません
子供です20歳ですが心が子供です
ただわたしは付き合っていたいのです
どうすればいいかわかりません

Aベストアンサー

そういうあなたがしんどくなって別れたいんだと思いますよ。

それを何が何でも自分の思い通りにしたいのは、単に自分の欲望を満たしたいだけで、彼のためにはなりません。

それで彼は楽しいと思いますかね。

「子供です20歳ですが心が子供です」って開き直ってもどうにもなりません。

世の中あなた中心に動いてるわけじゃないんです。

少しは彼の気持ちを考えたほうが良いですよ。
今後のあなたのためにも。

Q(好みの)異性だけ優しくして、それ以外の人間には、厳しいどころか不当に扱うような輩には、一昔前には許

(好みの)異性だけ優しくして、それ以外の人間には、厳しいどころか不当に扱うような輩には、一昔前には許しておけないとよく腹を立てたりしていましたが、
しかし、まあ、やりたい人には好きにやらせておけば良いさ、やっぱり人それぞれなので構わないさと思うようになりました。
出来れば自分は、曲がった事や矛盾の他に、あのような軟派や差別、依怙贔屓とかが、昔から嫌いではありますが。

まあ色々な人がいて世の中は成り立っていますね。


しかし、その内、(好みの)異性にだけ優しいばかりの軟派な輩に腹を立てた挙げ句に、
美人局(逆・美人局)とかの、恐ろしい裏稼業(ヤクザ稼業)
をして懲らしめて金をふんだくってやろうかと、容姿端麗な異性を送り込んで悪い事をさせたり、宝石やブランド品とかを奢らせたりしてやろうか、それでザマ見ろだ、

等と考える者が現れたりしても知らないぞ、と、
その事も想定しておいた方が良いですよね?
如何でしょうか?

Aベストアンサー

せっかく「色々な人がいて世の中は成り立っていますね」の境地にたどり着いたのなら、余計なことは一切考えないことですよ。

Q明らかに性根が破綻したような輩に、やはり容赦は要りませんよね?

明らかに性根が破綻したような輩に、やはり容赦は要りませんよね?

Aベストアンサー

>容赦は要りませんよね?
「容赦しない」ことを履行する権利、権限があるのかは不明。

Q跡取りについて困っております

よろしくお願いしますm(__)m

私は2人兄弟の長男ですが、結婚の際、妻は三姉妹で、家を継ぐ者がおらず、弟は父の家業を引き継いでおり、問題もなかったため、私が妻の方に婿入りという形で結婚しました。
少し前のことになりますが、弟が父と確執があり、弟は勘当状態で家を出て行きました。
わたくしの実家は家を継ぐ者がいなくなってしまい、困っております。
私には2人の男子の子供がおり、子供さえ問題なければ、どちらかに私の実家を継いでもらえればと思っておりますが、そういうことは可能なのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

父が孫を養子とすることは、法律上可能です。

しかし、あなたのお子さんが現在何歳ぐらいになっているのかお書きでありませんが、将来になってお子さんが不満に思うことがないよう、禍根を残すことがないよう十分配慮しなければいけません。

養子になるということは、現在 5歳は過ぎているとして、実親と養親双方からの相続権が発生すると同時に、扶養義務も発生します。
実親と養親両方の介護がのしかかってくるのです。

しかも、弟もいずれ仲直りして実家に戻ってくる可能性はみじんもないのか、弟の意向をしっかり確かめておかないと、何年か、何十年か経って叔父と甥の間で家督争いが生じかねません。

一時の感情に流されて軽々な判断をしないよう、十分お気をつけください。

Q妻が何をしたいのか解りません。 先日LINEをしている履歴を見せろとと問い詰められました。 自分は断

妻が何をしたいのか解りません。
先日LINEをしている履歴を見せろとと問い詰められました。
自分は断固拒否をしその日から同じ部屋に居たくない。死ねばいいのにと言われました。

LINEの相手は妻以外の女性だったため見せることは絶対に出来ませんでした。
浮気ではなく疑似恋愛をしていた感じの内容のやり取りでした。

妻は多分浮気を疑っているのだと思います。不安を無くすためにLINEを見せろと言っていました。

普段こちらにそんな素振りは全く見せない妻です。

私は妻と恋人のの様にしていたいだけで
手を繋ぎたいと言っても拒否され夜の営みも何時も通りのやり方のみ
あーしたいこーしたいと言っても拒否しかしません。

子供の目を盗んでキスしたりもこちらがしなければ応じない
と色々重なり疑似恋愛のLINEをする相手を見つけていました。

こちらが悪いとは思っているものの上記の様にこちらが求めていることはほぼしない妻はこちらの気持ちは解ってもらえるのでしょうか?

これ以上この関係性なら離婚でも良いとさえ思ってしまっています。

Aベストアンサー

正直に コトの経緯を説明して、LINEのメールを見せたら…ダメですか???。自分の気持ちも話してみたら…大抵の奥様は、少しは理解してくれるとおもうのです。 同じ様に 意地を張っていては、悪い方に向かう一方だと思います。
奥様も、とても 気になっていて〜不信感が大きくなっているのです。そんな時に、夜の営みを求められたら〜
悪いサイクルの繰り返しになります。
奥様は、離婚を望んでいる訳では、ないのです!。 別れたいと思っているなら…LINEの内容に拘りません。
仮に、あなたから切り出して別れても 慰謝料・養育費など 大変ですよ。
お互いの誤解で、悪い方向に向かうのは、避けたいですね。。

Q「お前が全部悪い」と言われました。

さっき質問しましたが、間違えて消してしまったのでもう1度質問させていただきます。
私にはずっと一緒にいた子(Tさん)がいます。

Tさんはいつも暴力的で何かある度に私に八つ当たりしてきました。「成績が私よりいいからお前なんて死んじゃえばいいんだよ」とか「私にされた事はお前がただ我慢すればいいだけじゃん、馬鹿なの?」などいつもこんな感じに私に「死ね」や「ゴミクズ以下が」や「人間以下の動物は大人しく飼われてろ」と言って来ました。

ある日、本当に我慢出来なくなって友達(Kさん)に相談しました。KさんもTさんにわたし程ではないですが「死ね」や「消えろ」など言われていました。Kさんはもう私と自分がこんな目に遭うのは嫌だと言い、Tさんに文句を言って絶縁したそうです。
そしたらその次の日、Tさんに「Kとゴタゴタしちゃったじゃん。お前が全部悪い。元凶はお前だからな。お前が後始末しろよ」とLINEで言われました。
もう私も我慢出来なかったので「あなたがKさんに酷いことするからこうなったんでしょ。なんで私に八つ当たりするの。」と言いました。そうしたら「お前が他の人に相談したのが悪い。1人で溜め込んでろよ!こんなに嫌いで殺したくて顔も見たくなくて死んでほしくて友達から大嫌いな存在になったやつだ。お前なんて正直死んでくれると助かる。」と言われました。私が反論をしようとしたらブロックされて送れませんでした。
一言には「お前なんて、死んじゃえ。全部お前のせいだからな。元凶はお前だよ。死ねよ。豚は大人しく飼われてればいいんだよ。ばーか!」と書いてありました。

今は春休みなのでTさんには会っていません。確かに私が1人で溜め込んでれば良かったのかもしれません。でもあれはあまりに酷くありませんか。なんで私があんな事言われなければならないんですか。
本当に全部私が悪いんですか。

さっき質問しましたが、間違えて消してしまったのでもう1度質問させていただきます。
私にはずっと一緒にいた子(Tさん)がいます。

Tさんはいつも暴力的で何かある度に私に八つ当たりしてきました。「成績が私よりいいからお前なんて死んじゃえばいいんだよ」とか「私にされた事はお前がただ我慢すればいいだけじゃん、馬鹿なの?」などいつもこんな感じに私に「死ね」や「ゴミクズ以下が」や「人間以下の動物は大人しく飼われてろ」と言って来ました。

ある日、本当に我慢出来なくなって友達(Kさん)に相...続きを読む

Aベストアンサー

No.4の2回目です。
Tさんが言いたい放題で治らない理由はあなたにも責任があります。
Tさんの言動だと誰からも敬遠されます。常識では孤立し、誰も取り合わなくなります。
あなたの存在がTさんを認めている状態です。
他で無視されても、あなたがいるので安心しているのです。
Tさんのためにも距離を置きましょう。
反省して自分の言動で他人が傷つくことを理解するようになれば変わるはずです。
まともに話せるようになったら友達復活すれば良いのです。

Q夫婦喧嘩、非常識な行動か判断して下さい。

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人など家族ぐるみで仲良くさせてもらってます。

立ち話の内容は下記です。
・うちの妻とお茶でもしたいが中々体調が悪く誘えずにいる
・最近は意味もなく涙が出てくる
・娘さんの塾、中学受験
などなどです。

別に怪しい話をしたわけでもなく、ずっと体調不良で顔を合わせる機会がなく1年振りに会い久しぶりに会話をしただけです。

妻にも会話の内容を自分から全て話し、奥さんゴミ出しが出来るくらい体調が良くなってきて良かったねと言ってました。

しかしそれから数日して、隣人のおばさんが妻に
この間旦那さんと女の人が楽しそうにしてたけどどなたさん?
と聞いてきたようです。
それに対して私に激怒し、
近所の人に怪しまれるなんて恥晒し!非常識。
だいたい自分の役割が決まっているのにそれを放置するまで話し込むなんて馬鹿なの?
と言われ納得いきません。


確かに朝から30分の立ち話は長いかもしれませんが、そこまで言われないといけない程非常識ですか?

普段から時間にルーズだの、非常識などよく言われます…
私も朝の支度で時間がないのは分かっていました、しかし娘の仲良しのお母さんともあり、早目に切り上げる事に気を使ったのと早く帰宅しなくてはと言い出せませんでした…

私45歳、妻32歳、娘9歳
夫婦間のルールで、役割が決まっています。
私はゴミ出しと、洗濯干しです。これは私が自分でやりたいと言い出しました。
朝のゴミ出しで近所の奥さんと会い、立ち話を30分程して朝の洗濯を干す時間がなくなり、妻に書置き(洗濯を干せなかった理由など)をして遅刻寸前で出勤しました。

妻は持病があり朝は体調がかなり悪いので、休んでいる事が多いです。

近所の奥さんとは娘の同級生のお母さんで、うちの妻と同じく長年の体調不良に悩まされていて、共通点も多く普段からご主人な...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、朝から30分は長いと思う。
非常識かどうか、という点で言えばやっぱり非常識かなと言わざるを得ないですよね。。。

そもそも相手の奥さんが非常識なんだけど、それに付き合っちゃったせいで、
結果的にあなたの行動も非常識になってしまった、という感じですよね。

「1年ぶりに会えた」という点を積極的に考慮すると、
あなたの行動もわからなくもないですが、
あなたは相手の奥さんの愚痴に付き合って、体よくストレス発散に使われただけです。

あなたがそこで得たものと失うものを比べると、
ちょっとバランス感覚に欠けているのではないかなと感じました。
やはり途中で切り上げるべきでした。
10分も話せば充分かと思います。

ちなみにそのあとあなたの奥さんに対して、
長話のせいで洗濯物を干せなくなった経緯とお詫びはしたのでしょうか。
もしキチンと説明できているならその後の対応としては問題ないかと思いますが、
そこの説明が弱いのだとしたら、それもミスだったかもしれません。


人気Q&Aランキング