最近、足の指先や足の指先の付け根の所が、軽くですが よく痛みます。
これって何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

痛風は 医者にみてもらっても解決しませんよ。

(痛風とは→http://www.myclinic.ne.jp/imobile/contents/medic …
>> ストレスは尿酸値の上昇に影響すると考えられています。気分転換や、のんびりする工夫が大切です。
・・http://hot-topic-news.com/benefits-of-exercise
 運動でストレスを解消できる体のメカニズムを知っておきましょう

運動と生活習慣の見直ししかありません( ;∀;)
 お医者にかかるお金をプロテインでも購入して、晩御飯代わりにするなどしたほうがマシです
無意味な薬をだされて、肝臓・腎臓に負担をあたえる+腸内細菌に悪影響をおよぼすことは避けましょう
    • 0
この回答へのお礼

そっか…病院へ行っても解決しないんですね。確かに私は、運動不足です。とりあえず運動、真面目に頑張りますか…

ありがとうございました。(^^)

足の指の付け根が痛むと言えば”通風”ってよく言われるやつだねw

一回医者行って見てもらったほうがいいぞ
    • 2
この回答へのお礼

satorukuneさん、情報、ありがとうございます。
ちなみに、何科にかかれば良いですか?

• 痛風<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

痛風とはどんな病気か  血液中の尿酸値が高い状態(高尿酸血症(こうにょうさんけつしょう))で、足趾(そくし)(あしのゆび)や足首、膝などに起こる急性の関節炎です。とくに足の母趾(ぼし)の付け根の関節(母趾MP関節)が最も多くみられ、初めて発症される人の7割がこの部位です。  日本での有病率は0・1〜0・3%と推測され、90%以上が男性です。発症年齢は40代前後に多く、最近は若年化の傾向がみられます。 原因は...続きを読む