プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年者の事件で、死者は実名、年齢、映像(画像)が公開・報道され、被疑者は全く公開・報道されませんが、死者にはプライバシー、人権はないのでしょうか?
未成年者の事件報道のあり方、仕方の規定・基準はどのようになっているのでしょうか?分かり易く、お教えください。

質問者からの補足コメント

  • 少年法ネットで検索してみました。これですかね??
    少年法第61条では、加害者の報道は禁じられているようで、一方被害者のことは全く禁じられていない用ですね!

    いくら「報道の自由」があるにせよ、被害者の気持ちになった、報道の仕方があるのではないかな~
    (自分がその立場に立ったら、なったら、報道されても平気でですか?)

      補足日時:2017/05/17 14:33

A 回答 (1件)

少年法でも読んでください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!