最近よくお腹が鳴るので授業に集中できません。助けてください。
私は高1で、朝の7時にお餅を3つ食べ、完璧な状態で学校に通ってるつもりなのですが、3時間目の終わりあたりから、お腹が鳴ります。なので、4時間目が辛くて仕方ありません。1時まで我慢ができません。背筋を伸ばしたり、腹式呼吸や、ガスピタンを飲んでも全く効果ありません。もう毎日が地獄です。
また、お腹が鳴るのを意識しすぎて余計にお腹が鳴ったりします。さらに、多量の唾が出てきて、溜めてから毎時間トイレに吐きに行くのが辛いです。
楽しい学校生活が、お腹の音で台無しです。
どなたかいいアドバイスはありませんか?
あれば教えてください!お願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

で、何で朝から餅なん???しかも3個も・・・


あんさん、餅食うから鳴るんでっせ!
餅食うん止めたら鳴らんわ!
    • good
    • 1

間食すればよくない?



デブじゃなきゃ恥ずかしくないでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q義姉がお金を返してくれません。よく、貸したお金は返ってくると思うな。ともいいますが、私は そんな泣き

義姉がお金を返してくれません。よく、貸したお金は返ってくると思うな。ともいいますが、私は そんな泣き寝入りはしたくないです。納得いきません。
もう、貸したのは8年になります。返済された額は4分の1程度。今年から、返済がなかった月は 1000円加算するからね。と言ってあるにも関わらず返済はなく、どんどん額はふえています。
次回、会った時に一筆書いてもらおうと思ってます。一筆書いてもらえば、裁判 起こした時に有利になりますか?

Aベストアンサー

凄い反面教師!
でも、金くらい返せよ〜!

Q初質問です!すみません下品な質問何ですが、大丈夫な人だけ聞いてほしいです…中1男子なんですがこのごろ

初質問です!すみません下品な質問何ですが、大丈夫な人だけ聞いてほしいです…中1男子なんですがこのごろちんこの大きさが気になってて通常時が5.6cmで勃起時が14.3cmで太さが4cmぐらいなんですがこれって大きい方ですか?小さいの方ですか?普通ですか?回答お願いします

Aベストアンサー

日本人の平均が11~12cm位と言われていますので、平均より大きいことになりますね。まだ中学1年生ということですので、まだ大きくなっていく可能性はあります。

Qこれは犯罪ですか??

彼氏に浮気されました。
別れるつもりですが、このまま別れても彼氏が浮気相手と幸せになるだけなので何か復讐がしたいです。

ペットショップに売っているコオロギを数十匹一人暮らしの彼氏の家に放ちたいのですが、犯罪ですか??
犯罪にならない程度の復讐がこれしか思いつかないので......

Aベストアンサー

はい。
犯罪になります。
廃棄物処理法違反(不法投棄)と、相手が精神的にダメージを受ければ傷害罪が適用されます。
嫌がらせで相手の家のポストに幼虫だかなんだかを入れた女性が逮捕されています。
判例では簡裁から罰金40万円の略式命令が出ていますので、この女性は立派な前科者になりました。
だいたいの嫌がらせは法律違反になりますね。

Q飼い犬を急に受け入れなくなった同居の義両親

五ヶ月になるプードルがいます。家は、二世帯住宅で、二階が私達の部屋になっています。犬を飼う前に、義両親(退職しています)にはちゃんと了解を得ました。2人とも犬は好きみたいで可愛がってくれていたんですが…階段を降りる練習をして自由に行き来すれば、ストレスも溜まらないだろう…という義父の提案で、降りれるようにしました。すると、愛犬は結構義両親のいる一階にいるようになり…粗相をするからか、義母が嫌がるようになりました。ちょっと前から、降りるとすぐ二階に上がりなさい!と…なので、降りれないように柵を付けました。
階段を降りれない時は留守番も出来ていたのですが、 降りるようになると義両親が居るから、常に誰かいる状況に慣れてしまって…留守番どころかべったりとくっついて留守番出来なくなりました。下に降りると嫌がられるし、置いて外出すると、吠えてたら可哀想と言われるし、一体どうすればいいのでしょう…もうすぐパートに出ようと思っているのですが…

Aベストアンサー

下に降りられないようにしたうえで
留守番できるよう訓練すればいいとおもいます。
同時にトイレのしつけもちゃんと教えたらいいです。
犬が粗相をするのは犬が悪いのではなくしつけできない飼い主が悪いのです。
しつけの仕方を勉強して下さい。
同居時で犬がいる事をOKしたからといって、何でも許されるわけではありませんよ。

Q夫の喋り声が大きすぎる

普段から声が大きく、家では仕方ないのですが、外出先ではもっと静かに喋ってとお願いしています。
スーパーや、ショッピングセンター、様々な外出先であまりにも声が大きく、まわり居る人が一瞬なに!?とした表情でこちらを見ます。
その都度主人には注意しますが本人はニヤニヤしながらごめんと言い、周りに見られてるのも気付きません。
最近はありませんが昔は良く逆ギレしてました…。
言い続けて数年経ちますが中々なおりません。
数年前は同じ職場で働いていたのですが、患者と接するときは物静かに喋ります…が、患者が居なくて職場の人と会話したりすといきなり声が大きくなります。
言い続けるしか方法はないでしょうか…?
アドバイスよろしくお願いします。
主人は40代です。

Aベストアンサー

周囲の人が驚いてこっちをみる
 注目されるのが嫌だから、声を小さくしてと真面目にお願いしてみてはどうでしょう

 真面目にきちんとお願いして、それでも聞いてもらえないのでしたら
 「声をちいさくしてもらえないから あなたとはでかけたくない」
と強い態度を示してみてはどうでしょう

Q5月に結婚式を予定しています。 母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできん

5月に結婚式を予定しています。
母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできんの?」と言われました。
母親わ昔から大勢集まる行事が大嫌いと言います。
じっとしてなきゃいけないしあの空気がいやだと。
結婚式をするといった時も、「昔から葬式とか結婚式とかそーゆー空気ほんと無理」と言われ、やる事を伝えたら嫌がられるだろうとわ思いましたが、正直そこまで言われると思ってなくてめっちゃ傷つきました。
普通の家庭のお母さんたちわきっと娘のドレス姿とか楽しみにわくわくしてくれるものなんじゃないのと思います
ドレスも一緒にどれがいいかなとか選びたかったです
でも結婚式の話をすると不機嫌になりめちゃくちゃいやな顔をされ、大きなため息ばっかつかれます。こんなことやるんだってとか、色々なことたくさん話したいんですが、もぉ相談するのやめました。
父に「お母さんの葬式ですらほんと嫌だったしね」と母親が言ったらしく、父わ「さすがにそれわないわ」と否定をしたら「そっちわそーゆー行事好きかもしれんけどあたしわ死ぬほど嫌なんだわ」ときれたらしいです。当然ですよね?自分の母親の葬式ですらめんどくさい嫌だったなんて。あたしの結婚式も出たくないと父に言ったら「それもありえんでしょ自分の娘なのに」と言ってくれたみたいです。でもそれって当然だと思うんですが…
母親とわ父よりも仲がいいです。あたしの旦那と母親もなにもなく仲がいいです。嫌われてて出たくないと言われるならわかりますが、ただ、自分が行事ごとが嫌いで出たくないと言うわがままです。
どう思いますか?始めわ悲しかったんですが、今でわ出ないと言うなら縁を切ろうかと思うぐらい頭にきてます。
しかも7つ下の妹がいます。妹わ中間で、どっちかといえば私もそーゆーの嫌いだからあまり出たくないけど、出ると言っていました。
しかし昨日、結婚式の日付を聞かれ、出れないかもと言われました。
理由を聞けば、「アニメのイベントライブがあるから、当選しちゃったんだよねー」と言われました。
妹わめちゃくちゃアニメおたくで人間の男性にわ興味がなく、アニメの男性しか愛せないと言う恐ろしいアニメ好きです。
アニメへの熱意わ誰よりも知っていますが、結婚式といくら当選したからと言うイベントであれ、姉の結婚式優先するのって当たり前じゃありませんか?
母親のこともあり爆発寸前なのに昨日妹からそれを言われ、本気で母親と妹と縁切りたいと思いました。
ちなみに妹とも出かけたり普通に仲のいい姉妹です。
悲しくて泣けてくる気持ちと怒りで発狂しそうです
きっと妹わそのイベントに行くと思います
母親わめちゃくちゃ嫌な顔をして不機嫌なまま式にわ出ると思います
こんな家族嫌です
もっと喜んでほしかったのに
母親と妹わおかしいとか思ってます
あたしの怒りわ間違ってるのでしょうか
長くてすいません…誰か聞いてください

5月に結婚式を予定しています。
母親に話をしたら「なにそれーまじでたくないんだけどー友達だけでできんの?」と言われました。
母親わ昔から大勢集まる行事が大嫌いと言います。
じっとしてなきゃいけないしあの空気がいやだと。
結婚式をするといった時も、「昔から葬式とか結婚式とかそーゆー空気ほんと無理」と言われ、やる事を伝えたら嫌がられるだろうとわ思いましたが、正直そこまで言われると思ってなくてめっちゃ傷つきました。
普通の家庭のお母さんたちわきっと娘のドレス姿とか楽しみにわくわくして...続きを読む

Aベストアンサー

お母さん、大勢集まる行事が嫌いとの事だったので、式と食事会だけ近しい親族のみでして、親族のみの食事会の後、友人は1.5次会で披露宴をしたらどうですか。式と食事会のみなら、3時間程我慢してもらうだけで、出たくないハードルは少しは低くなりませんかね。親族のみなら、人数も少ないですし。会場によっては、食事会出来る部屋と披露宴会場をもっているとこも多いですよ。って、もう5月式だと招待状を送っていますよね~…
たまに、結婚に反対していて父親が結婚式に出ないパターンは見たことありますが、母親のわがままな気持ちのみで出なかったのは見たことありませんね。あなたの心中察します。今まで、母親が結婚を反対して、周りの説得でなんとか出席したけど、ず~っと仏頂面で席も立たずに、もちろん花束贈呈はせずに、披露宴をした夫婦は見ましたが、花嫁様は、こんなことなら母親呼ばなきゃ良かったと泣いていました。新郎の親族にも申し訳なかったと…
他には、両親に反対されたから、二人でだけ挙式を挙げる方もいましたよ。ま~娘としては、母親には出て欲しいですよね。このままだと、無理に出てもらっても、あなたが満足いく結果にはならないかもしれないですが、色々な夫婦には、色々な結婚の形があるって事だけ、心に止めておくと、あなたもあなたも結婚式はこうあるべきという概念から解き放たれてすこし楽になれるかな~と。

お母さん、大勢集まる行事が嫌いとの事だったので、式と食事会だけ近しい親族のみでして、親族のみの食事会の後、友人は1.5次会で披露宴をしたらどうですか。式と食事会のみなら、3時間程我慢してもらうだけで、出たくないハードルは少しは低くなりませんかね。親族のみなら、人数も少ないですし。会場によっては、食事会出来る部屋と披露宴会場をもっているとこも多いですよ。って、もう5月式だと招待状を送っていますよね~…
たまに、結婚に反対していて父親が結婚式に出ないパターンは見たことありますが、母親...続きを読む

Q安いお肉を不味いと食べてくれない彼と美味しいと食べる私の違いとは???

食費や時短の為に業務スーパーでお肉や冷凍唐揚げを購入しますが、彼は「不味い」と言って食べてくれません。

業務スーパーで1キロ980円の豚肉を「不味い、嫌い、もう買ってくるな」と言い
冷凍から揚げをチンして出すと一口食べて「不味いナニコレもう食べたくない」と言う。
「お弁当に入れる用に買ったのに!」と言うと
「絶対食べないから入れるな」と言われる始末。

そんなに不味いのか~??と私が食べると

うまいやん!おかわり!って思うくらい美味しいと感じます。

なんででしょう??舌がそんなに違うのかな?

ちなみに彼はたばこを一日1箱吸うタイプで元料理人。好き嫌いあり。
わたしは非喫煙者で、料理はしますが好きではありません。好き嫌いほぼなし。



節約の為に業務用スーパーの1キロ980円のお肉を食べて欲しいのですが
食べてくれないので肉代がかかります。イライラ!

安いお肉を出せば「まずい」って言うのはタバコで舌がイカレテルから
じゃないの!??って思いますが、
私の調理の仕方が悪いのでしょうか??

Aベストアンサー

ざっくり感じたことを言うと、あなたと彼の料理の腕に差がありすぎるんだと思う。
元料理人ということは、そもそも料理に関心があり、食材をより美味しく仕上げることに興味をもっている。工夫もあるし、知恵もある。当然料理にも一家言あるでしょう。

それに比べて、あなたは料理が好きじゃない。で、たぶん、あまり料理というものに人生の重きを置いてない。
なのに、なぜかあなたと彼の生活では、料理に関心が少ないあなたが料理を「作る人」、彼が「食べる人」になってる。
そりゃムリだわ、と私は思います。
役割が逆だもの。

レストランで、素人客は美味いといって満足することが多いけど、プロのシェフはそうそう美味い!とはいいません。
ましてや、素人が作った料理を食べて、美味い美味いと褒めるプロがいたら、それは味ではなく、「愛の力」です。

本来なら、味に敏感で腕もある彼が料理すればいいんです。
そしたら味に鈍感で何を食べても美味しいあなたはいつも感動し、2人ともハッピーです。

でも、それがムリならば、食材をケチらないことです。
腕もない、味覚も鋭くないあなたが、さらに食材をケチったら、美味しい料理ができるはずがない。いくら愛の力でも、美味しい!!と言えなくなります。

美味しい食材を使えば、誰でもそこそこの料理は作れます。
腕がないなら、食材に金をかけるしかないです。

その点については、食費のルールがダメです。あなたがまずい料理を作る仕組みになっている。
あなたが美味しい料理を作る仕組みに変えるべきです。

まず、最初の15000円をあなたが出す。なくなったら彼が15000円だす。残ったら彼に返す。
というルールにすべきです。
そしたら、たぶんあなたは毎月3万円を使い切り、彼は「マズい」という回数が減り、2人の仲は円満になります。

今のルールは、「食費をケチるとあなたが得する制度」です。だからあなたは出来るだけ食費を減らそうと安い食材に走る。
たとえマズくても、安い食材を使えば、あなたが得するようになっている。
あなたは美味しく食べることができて、さらにお金も貯まる。
彼の方は損だらけです。

これじゃダメです。
あなたがひたすら美味しい料理を作ることに専念する制度に変えるべきです。

味覚の違いは、どうしようもないです。
でも、いい食材を使えば、そこそこ美味しい料理はつくれます。
安い食材を使っても美味い料理を作れるのは、ほんとの料理好きでないとできません。
料理が好きじゃないあなたにはハードルが高すぎます。

ざっくり感じたことを言うと、あなたと彼の料理の腕に差がありすぎるんだと思う。
元料理人ということは、そもそも料理に関心があり、食材をより美味しく仕上げることに興味をもっている。工夫もあるし、知恵もある。当然料理にも一家言あるでしょう。

それに比べて、あなたは料理が好きじゃない。で、たぶん、あまり料理というものに人生の重きを置いてない。
なのに、なぜかあなたと彼の生活では、料理に関心が少ないあなたが料理を「作る人」、彼が「食べる人」になってる。
そりゃムリだわ、と私は思います。...続きを読む

Q同棲してた彼と別れました。 友達関係は続けようってことになりました。 身体の関係はダメなのは当たり前

同棲してた彼と別れました。
友達関係は続けようってことになりました。
身体の関係はダメなのは当たり前ですが、それ以外での線引きがわかりません( ・᷄-・᷅ )

Aベストアンサー

>友達関係は続けようってことになりました。
これはただの言葉のアヤです。
別れる時に、少しでも安心するための魔法の言葉です。
友達って便利な言葉です。いろんな解釈ができます。
ですので、気にしないことですね。
結局は絶縁ってことです。

>それ以外での線引きがわかりません
あなたが考える通りでいいと思います。
そんな線引きがちゃんとできる仲ならば、
そもそも別れませんしね。
考えること自体、あまり意味がないです。

それをお互いに守ることなんてできないんですから...
できるなら復縁もできるよ。

「友達関係」という言葉に惑わされないように。
実際は元恋人。他人以上に付き合いが減るわけです。

あなたの言うとおり、身体の関係は二度とやめましょう。
一度でも許すとただのセフレとなり、地獄行きです。

Qリビングで寝てしまう夫を起こして布団まで連れて行きますか?

夫が仕事で疲れて帰ってきて、
ご飯を食べたあと
リビングで横になりそのまま寝てしまいます。

22時~23時ごろに食事を終え、
食事の直後にお風呂に入りたくないというので
15分~30分経ってから湯船の用意をしているのですが、その間に寝てしまいます。

私も仕事をしていたときは
疲れて動けないことが多々あったので
夫が寝てしまう気持ちも分かります。
寝てはいけないときに寝るのって気持ち良いですよね。
気持ち良く寝ている夫を無理矢理起こしてまで
お風呂に入れていいものなのか悩みます。
朝風呂だと いつも起きる時間より
20分早く起きるだけで良いので
朝風呂の方が楽そうなんですよね。
布団は別々なので、夫がお風呂に入ろうが
入らなかろうが私はどちらでも良いです。
ですが、お風呂に入って布団で寝た方が
疲れはとれるかなと思って
無理矢理お風呂に入れてます。


昨日は起こすまでに10分ほどかかりました(^^;

夫は土日が休みなので、
金曜日はリビングに放置し
2~3時ごろになってもリビングで寝てるようなら
起こして布団まで連れて行きます。

皆さんはどうされてますか?
どうされた方が嬉しいですか?

夫が仕事で疲れて帰ってきて、
ご飯を食べたあと
リビングで横になりそのまま寝てしまいます。

22時~23時ごろに食事を終え、
食事の直後にお風呂に入りたくないというので
15分~30分経ってから湯船の用意をしているのですが、その間に寝てしまいます。

私も仕事をしていたときは
疲れて動けないことが多々あったので
夫が寝てしまう気持ちも分かります。
寝てはいけないときに寝るのって気持ち良いですよね。
気持ち良く寝ている夫を無理矢理起こしてまで
お風呂に入れていいものなのか悩みます...続きを読む

Aベストアンサー

うちの夫も夕食後、テレビを観たり、スマホをいじっているうちに毎晩こたつで寝てしまいます。
私もつられて寝てしまう事が多いです・・・
夜中に目が覚めてから、お風呂に入って寝るのは辛いですよね。体も痛くなりますし。
朝のお風呂も早く起きたり、寒かったりで大変ですよね。
私は、次の日が仕事で、旦那が寝てしまった場合は、23時~24時を目途に声をかけて起こして、風呂に入れます。
次の日が休みの場合は、寝かしておきます。
40代に入っていから疲れやすくなったようで、満腹になると眠くて仕方ないようです。

Q人生初めて彼氏ができそうです。 今好きな人がいます。その人からこの前告白されました。しかし、今までお

人生初めて彼氏ができそうです。


今好きな人がいます。その人からこの前告白されました。しかし、今までお付き合いとかをした事がないので不安しかありません。なのでまだ返事ができていません。
付き合うとどんなことがいいですか?なにが変わりますか?

Aベストアンサー

良い事って、好きな人と一緒に居られる事自体が良い事なんじゃない?
それを良い事と思えないなら付き合う意味なんて無いよ。

逆に言えば、断ってしまうと二人の関係は終わると思って良い。
もう告白前のような感じにはならないよ。それでも良いですか?

何がどう変わるかは付き合ってみないと感覚が分かりません。
アタマで理解しようと思っても無理。
まずは経験してみないことにはね。

駄目だったら別れるだけの話ですから、付き合ってみれば良いと思うよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報