プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから離婚の裁判が始まります。原因は、主人の不貞行為にはじまり、その後次から次にいろいろ出てきて、我慢の限界を越えてしまい、離婚を宣告しました。
その後、最悪なことに娘2人を寝てる間に連れ去られ、すぐに弁護士を雇い調停を起こしました。調査官の報告書で、申立人(私)が監護することが望ましい、相手方の行為は子供の福祉に反すると評価せざるを得ない。との結果に対する調停員の説得にも応じず、同じ事の繰り返しだったため3回目の時点で不成立にして先に進めるよう弁護士が言うと、不成立は納得いかないとごねまくり、結果的には調停を1回持ち越して4回目で不成立→審判となり、私に子供を引き渡せとの結果にも応じず子供が私にしがみつき「ママがいい‼︎
結果が出たならママのとこにいってもいいんでしょ‼︎」と泣き叫び離れなかったため
子供を連れて実家に逃げてきました。主人の不貞行為の相手は、私の同僚でもあったため
子供を取り返せたら話をしに行くつもりだったので、勤務先てある水族館に子供達と遊びに行ったついでに声をかけました。
もちろん、まわりに誰もいないときにです。
離婚をすることになったんだけど、原因に心当たりはないですか?主人は認めてるんだけど。言うと、すみませんでしたと頭を下げました。
ここで話せる内容ではないですよね?改めてお話を聞かせていただきたいので連絡先を教えてもらえますか?と連絡先をきき、19時なら話せるとのことで、仕事後に電話をかけましたが出ず、5回目くらいでようやく出たた思えば、市議会議員である彼女の父親でした。
本人とお話をさせていただくことになってるのですが、と伝えても
私が話を聞きます!と始まり、御宅の家庭のことは、関係ないやら、職場に押しかけて問題ですよ?やら、あんたが勝手に決めつけて言ってるだけだろうが!今後、娘に近づくと承知しないからな?弁護士を通して連絡して下さい!と一方的に脅しのような言い方をされてしまいました。
私は、事実をきちんとはなし
謝罪くらいしてほしかっただけです。
子の引き渡しと離婚の着手金で50万払ってるうえに、これから離婚の裁判やらでまだまだ精神的苦痛が続く中、更に着手金払って彼女と裁判で慰謝料をもらうために戦おうとまでは思いません。
ただ、娘のしたことを脅しでねじ伏せるのが市議会議員のすることなのかと思うと許せなくて相談させていただきました。
このまま黙って引き下がるしかないのでしょうか。
証拠は、主人が不貞行為を認めた会話の録音しかありません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

市会議員なる人物のあなたへの対応は、感情論は別にして娘の父親としては当然でしょうね。

その行為は腹が立つでしょうが、相手方の立場としては当然の行為です。普通ですと、このまま黙って引き下がるより仕方がありません。何らの請求権もあなたにはありません。

私なら、あなたがお書きになっている経緯を、市会議員の知り合いとか関係者に事の善し悪しを聞いてみる。と、いうことを市会議員宛に手紙か何かでいいます。又、弁護士に相談します。相談は相談したという事実だけが重要です。更に、市役所の相談機関にも相談します。これも相談した事実だけが重要です。相談した担当者に日時などをメモしておきましょう。あなた次第で市会議員をやっつける材料として使えます。

ご主人の不倫の件ですが、ご主人はそれを認めて家も審判で否定する可能性がありますね。録音だけだといわされたとか面倒だったので嘘を言った、というように言えます。それを言わさない程度の証拠を作らなければなりませんね。頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。悔しいですが、散々嫌な思いしてきたので、もう関わらないことにします。
離婚の裁判がこれから始まるし、まだまだ精神的苦痛は続くと思うので一刻も早く普通の生活が送れるように頑張ります‼︎ありがとうございました‼︎

お礼日時:2017/05/19 16:45

もう離婚されたのですから、弁護士を通して金銭的に片を付けるだけであきらめましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚調停は不成立で今から裁判が始まります。彼女の件に関しては、もうこれ以上の精神的苦痛は負いたくないので諦めます

お礼日時:2017/05/19 16:49

貴女は自己主張ばかりでなくもう少し何が出来るのか、何を諦めた方が良いのか知ることが重要です。



答えは貴女が持てる証拠を持って弁護士に相談してください。

慰謝料は貰えるなら沢山もらった方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!証拠が主人が認めた時の録音データしかないので、さらに着手金払ってまで戦う気力がないです。謝罪して欲しかっただけなのに、悔しいですが諦めます。

お礼日時:2017/05/19 16:57

離婚に至るまで精神的、肉体的にもダメージが強いでしょう?


その中で、バカ親議員の相手までしていたら大変です。
今、離婚の件で相談している弁護士に
相手に対して謝罪と慰謝料を請求した場合、費用はいくらかかるか尋ね。
その慰謝料以内で依頼ができれば、着手金は慰謝料受取後にならないか相談されてはどうでしょうか?
最悪、慰謝料をほとんど弁護士に持っていかれても、謝罪をしてもらえればバカ親議員には仕返しになるかも。
おそらくバカ親議員も娘に同席するはずですから、
その場で、あなたの娘さんのせいで自分も娘も辛い思いをしているのに、前回のあなたの暴言でもっと傷つきました。そんな人は議員なんて資格ないと思いますよ。進退をよくお考えになってはいかがですか?って言ってやっては?

弁護士も商売です。あなたが依頼しなければ一円も入ってこないのですから
離婚の件で依頼していますし、金銭面では相談にのってくれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます‼︎残念なことに、あまり親身になってくれない弁護士なので、依頼するなら別な弁護士にお願いしようと思ったのですが、、なんかこれ以上精神的苦痛を負いたくない気持ちの方が強くて、、。
悔しいですが、もう関わらないことにしました。

お礼日時:2017/05/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!