アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の若いころは女性は若い子から年配者まで、ビデオの留守番録画やカメラの絞りなど ほとんどの人が「わからなーい」とか言っていたのですが、今はパソコンスマホ一眼レフなど男子以上に使いこなすているようにも見えます。
どうしてこうなったのでしょうか?
思うところでは他人とコミュニケーションをとるツールに関してだけ異常に使いこなしているように思いますが気のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

極めてユニークな着眼点ですね。


女性特有の資質からそのように見えるのかもしれませんが、
電子機器のユーザーインターフェイスが格段に進化したために、
子供でも操作が間便になって来ていることが、最大の要因であると斟酌します。
    • good
    • 1

あぁ。

よく居る「今時の若い子は」って言っちゃう世代の方ですかね?

時代ってのは常に流れて進化したり戦争で壊滅したり天変地異で滅亡したりの繰り返しじゃないですか?

教訓はともかく、時代の流れに乗らずに厄介な存在にならないよう理解してくださいね。

今の人たちは感性で操作ができます。言っちゃえば開発者がそう開発してます。

つまり、先入観で頭でっかちになってる方は難しく考えているだけです。

食わず嫌いをしているのと同じです。駄々っ子です。
    • good
    • 0

それはどのくらい昔の話なんでしょう



私の若い頃は 機械に疎い年配男性に 女性社員が

電話の保留 覚えてくださいね
ワープロも使えないんですか
ファックスぐらい自分でやってください
短縮ダイヤルに入ってますよね?

って怒っていました

ずいぶん昔のことですけどね
    • good
    • 0

>どうしてこうなったのでしょうか?



コンピューターが簡単になったからですよ
昔は難しかったでしょう、シャッター押すだけで手軽に写真なんて無理だったでしょう、
スマホもパソコンの一種ですが昔のパソコンとかとても素人には使えなかったはず、一部のマニアを除いては

全てにおいて簡単になったので使える人が増えたんですよ。

>思うところでは他人とコミュニケーションをとるツールに関してだけ異常に使いこなしているように思いますが気のせいでしょうか?

それはしらん。思うのは自由。俺は思わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!