プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は同じ部活の先輩が好きなんですけど、好きってことがバレているかもしれないんです。
友達がいろいろとしてしまったせいで…
きっと友達は私のためにやってくれたんだと思うんですけど…
告白してみようかと思っていたんですけど、なんか今言うのもちょっと…
どうすればいいですか?
あと、先輩はもうすぐで部活を引退しちゃうんです!時間がないんです!

A 回答 (6件)

バレてるなら、言えば良いじゃないですか。



むしろラッキーだと思いますけど。
向こうも、それなりに心構えは出来るでしょうし。

時間がないなら、なおさら。
迷う事無いと思いますけど。


何も言わずに、そのままバイバイするくらいなら、
振られるかもしれなくても、
言って、スッキリバイバイする方が、後悔しなくて済むと思いますし、
上手くいって、おつき合いできたら、万々歳じゃないですか。
    • good
    • 2

ばれたならばれたで、思い切って告白してみてはどうですか?応援しています。


どこかの天使より
    • good
    • 1

もう、直接自分の思いを言うに限ります。



 応援してます。
    • good
    • 1

バレているのかも知れないのならば、堂々と正面から告白すればいいです。


自分が言うのと周りから入ってきたのとでは受け取られ方も違いますしね。
判っていたとしても直接言われた方が相手も嬉しいでしょう。
今は結果は考えない。
想いを伝える事に集中。
    • good
    • 2

バレなければ好意は伝わらない=相手は振り向いてくれませんよ。


友人のおせっかいに感謝しましょう。
部活を引退するとお互いに顔を合わす機会もなくなるでしょうから
その日までに告白して下さい。
    • good
    • 1

好きになる事にルールや決め事なんてないと思います。


何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!