プロが教えるわが家の防犯対策術!

大病院では、受付以外の、裏の事務員や事務長は、どうも(大卒の?)男性が多い感じですが、それはやはり、古株になれば誰かが事務長や事務主任にならなければならないとかで、元から幹部候補で募集を行うからでしょうか?

因みに、今はビル管理の仕事をしている、伯母の旦那も、昔は某病院で事務員だったそうですが、辞めたのは、
面白くなくて、給料も安かったからだそうですが。
管理職まで就かなければ事務員は安い所がやっぱり多いのですかね?

質問者からの補足コメント

• 因みに、私の職場(老人ホーム)の隣の某病院も、受付は殆ど女性ですが、事務長含めた、裏の事務員は3人とも男性です。

A 回答 (2件)

大病院では受付等はすべて病院専門の派遣会社の人たち(むちゃくちゃ安い)で、バックヤードの数少ない人たちたちだけが職員です。

一般のの職員は特に幹部候補として募集しているわけではありませんが、候補でなくいきなり長として入ってくることはあります。(天下りか?)
    • 1

残業が多い仕事は、男のほうが多い感じはあるかもしれません。

• 1