スーパーでバイトを経験して疑問がわいたのですが、店長やチーフは世間で言うところのどれ程の地位なのでしょうか?


医者や会計士税理士、美容師、などなどは
どういう過程をたどって就くか、仕事内容、給料などパッと想像がつくのですが、
彼ら店長やチーフがどんな感じなのかよくわかりませんでした。


私のバイトしていたスーパーではトラブルが多く、管理職として組織論を私みたいな若者にダメ出しされたくなってどうなのってこともありました。

どういうスーパーによるかとも思いますが、詳しくお願いします。

A 回答 (3件)

店の規模によるけど、店長=主任、チーフ、数名グループの中の最年長者、古参、程度、


店長兼雑用係で、雑用係の比重が50パーセント以上、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
だから店長も雑用みたいなことやってたのね

お礼日時:2017/05/16 16:41

会社組織で言うとやのぉ〜


店長 →係長
チーフ→正社員
でっせ!
つまりやのぉ〜
社長→専務→常務→部長→課長→係長→正社員→契約社員→バイト
っちゅう事!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレヨンしんちゃんの野原ひろしのような感じということか。

お礼日時:2017/05/16 16:40

店長=営業所所長、大企業の係長、中小企業の課長


チーフ =主任、係長代理

こんな感じ。ちなみに開業医以外の若い医師の給料や美容師インターンの給料もわかるの??
たぶんビックリするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
医者でも勤務医と開業医の違いや
美容師の仕事の大変さや給料は詳しいとは言えないほど
興味があったので調べたことがあります。

大体の感じがわかりました。

お礼日時:2017/05/16 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報