高校一年生。ブス過ぎて生きるのが辛いです
バランスが悪い。
鼻が低い。
鼻の穴が大きい。
口と鼻が離れている。
えら、頬骨が少し出ている。
鼻が低いので口が出ているのが目立つ。
こんな感じです。
しかも、14年間日焼け止めを塗っていないので肌が黒いです。
少しはマシになりましたが、
中から出てくる黒さがあります。
目も小さいです、アイプチをしてできるだけ
目つきが悪くならないよう気をつけています。
救いようがありません。
少しでもよく見せようと口角をあげて、
いつも笑うよう心がけてはいます。
そのおかげか、雰囲気が可愛い。と言ってくれる人がいました。
正直私は、信じることができないです。
本当に雰囲気が可愛いと思ってくれているのでしょうか。
できるだけ明るく生きるように文化祭委員になりましたが、一人だけで前に出ことにあとで気付きました、とても心が重たいです。

鼻ぐらいきれいな形に生んでほしかった。。
ほんとに辛いです。なんで、文化祭委員になってしまったんだ。
私は社交的であり、内向的でもあります。とても人見知りしてしまいます

ほんとややこしい。。。

そんな心中の中、好きな人ができてしまいました。付き合いたいです。でも私はブスですくっそブスです。体調不良になるくらいブッスです。そんな私でも、好きになってくれる可能性はあるでしょうか??

A 回答 (8件)

男性です。


あると思います。
なぜなら身近に同じような子がいたことがあったので。
容姿の特徴が似ています。
でも、とにかく明るくていつも楽しそうにしている子でした。
自分の容姿とか気にしている感じは受けなかったですね。
結果、どうだったかというと、3人の男子がその子の事を気になり、そのうちの一人と付き合いました。
愛嬌って武器になるんですよ。
なぜって振られたうちの一人である私が言っているんだから間違いないです。
一緒にいて楽しいと思える人がいいんです。

それともう一つ。逆に、容姿が原因で振られたとします。
人を容姿だけで判断するような人と付き合いたいですか?
違いますよね。なら大丈夫、男だって捨てた物じゃありません。
人の内面を大切にする人だっていっぱいいますから。

良くない事は自分で気にしすぎて前に出ない事。
マイナスに向かう事はあっても、絶対にプラスにはならないはずだから。
だから、前向きに行こうとする今の気持ちを大切にしてね。
それが、一番の良い方向へ進めるための方法だから。

その彼があなたの良さを分かってくれると良いですね。

頑張って。

応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

長文本当にありがとうございます。
愛嬌と笑顔。これからも忘れずに続けていきたいと思います。
彼に一緒にいて楽しいと思ってもらえるように
精一杯努力して、楽しもうと思います。
人を容姿だけで判断するような人とは付き合いたくないです。
そう考えると本当に素敵な人に出会える確率が美人の人よりも多いのだな、とも思えます。

実は、現実の友達にも、相談しました。
その子もあなたと同じように
傷ついたのは貴方が何かを頑張ったから、一番ダメなのは何もしないことだ、と慰めてくれました。
文字を打っているだけでも泣いてしまいそうです。
ですが、このような言葉をあなたにも友達にも、かけてもらったにも関わらず、
やっぱり私の心は曇っています。

それは多分、好きな彼に言ってほしいのかもしれません。貪欲ですよね。。笑

そう簡単に傷は癒えません。
まずは、自分を受け入れて、傷つくことを恐れず、彼と話をたくさんして仲良くなろうと思います。!

と、思ったのですが、彼をみると笑いが止まらなくなります。どうしたらいいのでしょうか笑笑笑笑笑笑笑

とても癒やされました!

本当にありがとうございます。

私もあなたが好きだった彼女を見習って
ガンバります!!!!!!!

本当に、ホントウに、ほんとうに、

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 21:14

顔面偏差値が残念なら、それを補って余りある長所を身につけましょう。


異性にモテモテな顔が残念な人は、いくらでもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
周りに綺麗な人が多いせいか、卑屈になっていました。私は私らしく、自分の魅力を引き出せるような女になります!!!!

お礼日時:2017/05/16 20:54

http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2012/ …

そこまで酷いならこんな感じで開き直るしかない。

幸せになれないと言って嘆くよりなら
こんな現実でもやってみる価値はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに表情はみんな幸せそうです。。
だけど、やっぱり親からもらったモノにメスを入れることは私には出来なさそうです。

自分をとことん受け入れます。。

頑張ります。苦笑

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/16 21:17

自分の事をマイナスの見解で見て恋を諦めるなどもったいないですよ!


雰囲気が可愛いって言われたのだってあなたが笑顔でいる努力をした結果なのかもしれないんですから。
いつも何かに怒っているような顔の美人といつも笑顔でいる普通の子、アクセサリー感覚で連れ歩くなら美人の方でしょうが一緒にいたいって思うのはいつも笑顔の方ではないでしょうか。

あなたはまだ可能性を沢山秘めているはずです。
文化委員になる、という行動を起こせているんですしキチンと努力をしてらっしゃいます。
そういった努力は誰かしら見ていてくれる。
少しずつ自信をもって人生を歩んでいって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(泣)

頑張ります。

少しずつ、少しずつ、自分に自信をつけていきます。!!

お礼日時:2017/05/16 21:19

好みは人それぞれです。

あなたが嫌いでも、好きな人がいます。
追求すればキリがない。
今は整形もあるし、嫌いなら将来変えればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

好みは人それぞれですもんね。
まだまだ、彼に出会ったばっかりなのに
彼は、私が、嫌いだの好きだの、
決めつけるのは、早いですよね。

もっともっと内面から外見のケアも怠らず、
魅力的になりたいと思います。

ありがとうございました!!!!

お礼日時:2017/05/16 21:24

ブスでも愛嬌のあるブスはもてますよ。


笑顔を絶やさず、明るい性格なら、自然と人は寄ってきます。
可能性を案じるよりも、自分から1歩前に出ましょう。

35億と5000万人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。。!!!


35億と5000万人(泣)(泣)


心に刻みます!!!!

お礼日時:2017/05/16 21:29

逆に言うとこんな可愛い子になんでこんなブサイクな男性と付き合ってるの?って


よく見かけますよ^^その逆です。
人を好きになるって容姿だけでしょうか?
しぐさや性格や声や雰囲気など、要素は沢山ありますよ
あたって砕けろ精神くらいで、可能性は十分にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

く  だ    け ま  す!!!!!!

お礼日時:2017/05/16 21:31

相手の気持ちがわからないまま、あなたから身を引いて距離を置いてしまうのは勿体ない気がします。


恋愛には、つらいことが伴うことも少なくはありません。時には大きな選択や決断を迫られることもあるでしょう。
良い関係になれればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング