プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここでまともな質問をした際、馬鹿なユーザーに舐めた態度を取られました

取られるのはここでは当たり前のことでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

御礼をしないから、舐められるのでは?


あとは言葉遣いですよ。
「馬鹿」とか(舐めた態度」という事を言う時点で、他の方達は引いてしまいますよ、多分。
自分は、御礼はしています。
どんな相手でも。

これからも、穏便に願いますね。
    • good
    • 3

いいえ、そんな事は無いです。

    • good
    • 2
    • good
    • 7

あなたはまともと思っていても、一部の回答者にはそうでないと思われているからではないでしょうか

    • good
    • 4

舐められないためには、少なくとも回答者に対してお礼をしましょう。

    • good
    • 5

〉ここでまともな質問をした際


まともな質問って思っているのは質問した本人の基準なのでその質問を私達がまともな質問と受け取るとは限りません。

〉舐めた態度を取られました
舐めた態度を取ったとは限りません
質問者が気に入らないような回答だったので舐めた態度を取ったと思ったのではありませんか?
    • good
    • 6

例えば、「もう一度質問します 今の10代20代ってヤリマンやビ◯チが多いですか?」みたいな質問をしましたね?


どういう感覚でこのような質問をするのか、見た人はその意図を疑いますね。
自分から、そういう回答を誘引している可能性は大きいかも知れません。
    • good
    • 9

>ここでまともな質問をした


本人の主観にすぎません。
わからんから、聞いたんや(質問したんだ)って人もいましたよ。
まともな回答しても理解できない人も。
例 ガソリンハイオクの清浄剤、センジョウザイと信じ込んでしまって、レギュラー仕様に洗浄効果を期待してハイオク入れ続けます・・・、って。哀れな人もいました。
いずれにしても、情報としては玉石混交しています、当然情報の取捨選択能力が問われます。
    • good
    • 3

不特定多数の人達が質問、回答をしますので、中には質問の意図が理解できず、トンチンカンな回答をする人もいます、上から目線で説教じみた回答をする人もいます。



どうせ他人なんですから、いちいち怒っていたらきりが無いです「こういうこと言うバカもいるんだな」ぐらいに思ってスルーした方が良いです、落ち着いて気持ちを丸くしましょう。
    • good
    • 3

まともじゃない質問もそれなりにしているなら、そういうキャラだと判断されても不思議じゃないです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!