これからの季節に咲き始めるこの花の名前が知りたいです。

「これは何と言う花ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ヒャクニチソウ(ジニア)かもしれません。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://shiny-garden.com/post-3092/

https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8 …
https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますね。それかもしれない。
ご近所で昨年咲いててうちでも植えたいと思ってるです。

お礼日時:2017/05/17 06:50

シャスター デージー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
花びらの感じがちょっと違うような気も。。。。

お礼日時:2017/05/17 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑草の名前を教えて下さい

添付の写真に写っている大きい葉っぱの雑草の名前を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「スイバ」と呼ばれる「タデ科」の野草です。
「ギシギシ」かもしれないが、両者の判別は難しいかも。
地域によっては「スカンポ」と言うことも。

Q強烈な香りの花

家の玄関脇に、蔓性で、良い香りの白くて小さな花が咲きました。しかし、鼻を近づけると、むせるくらいの強い香り。何という植物なのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャスミンは種類多いですが、日本で 蔓性で有名どころといえばハゴロモジャスミンです。
花が2センチ程度ならハゴロモジャスミン、
3センチ以上あるようならオオバナソケイかもしれません。

Qこれは「タラの木」に似ていますが、何という名前の木ですか。

これはタラの木と思っていましたが、どうも違うようですね、右側の「タラの芽」のような芽はweb画像で比較してみると微妙に違っています。何という木なのでしょうか、またこれは食べることはできますか。

Aベストアンサー

日本に自生するクルミは3種あり、写真はオニグルミ(鬼胡桃)です。
落葉した後の茎に、人の顔のような跡が残るのが特徴で、新芽は食べませんが、実は食べられます。
雄花が葉の付け根から房のように垂れ下がり、雌花が葉の上部に赤く直立して咲くので、確認しておくとよいでしょう。

因みに、私達が食べているクルミは、ヨーロッパから西アジア原産のカシグルミ(樫胡桃)で、オニグルミは中の実が小さいため、食用に流通はしにくいそうです。

Qこの花の名前を教えてください

この花の名前を教えてください

Aベストアンサー

タカネグンナイフウロウ

Qこの花の名前を教えて! 薔薇かしら

この花の名前を教えて!
薔薇かしら

Aベストアンサー

木香薔薇では。
(もっこうばら)

Qこちらの木と根元の植物の名称を教えてください。

こちらの木と根元の植物の名称を教えてください。

Aベストアンサー

お庭の持ち主によると、木はヒメシャラだそうです。
http://roomclip.jp/photo/FSUe
http://roomclip.jp/photo/FYGe

下草は何かわかりませんでしたが…ヤブランあたりでは。

Qこれ何ですか

散歩していたら道端の畑に咲いていました
花も咲いていました 紫色していました

Aベストアンサー

間違っていなければ、多分マメ科ルピナス属のうちのどれかだと思います。
花の色や形も沢山あるようなので、ルピナスで検索し調べてみてください。
似たような写真が載っているのもありました。

Q写真の花の名前を教えてください

なんていう花でしょうか?

Aベストアンサー

セリンセ マヨール プルプレッセンス  でしょう

Qこの花の名前を教えてください

今年の初春頃に添付写真の花を買いました。買ったときには花名札が付いていたのですが、それが無くなってしまい、どうしても花の名前を思い出せません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん「レイウシア」ではないでしょうか。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/succulent/suc-cot-lewisia-cotyledon.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

Qかってに畑に生えてきました。 これは何でしょうか。 食べれる物ですか。

かってに畑に生えてきました。
これは何でしょうか。
食べれる物ですか。

Aベストアンサー

はっきりとは分かりませんが、種が軍配(相撲の行事が持っているうちわのようなもの)のようであれば、アブラナ科のグンバイナズナです。
ウィキには食べられるとの情報がありましたが、今のご時世、美味しい野菜が簡単に手に入るので、あえて食べることは少ないと思います。

でも、ここまで大きくなったら、食べられる部位はかなり限られると思いますよ。
アブラナ科は、まだ咲いていない花か若葉を食べることが多いので…。