30代女性が男と話す時、目を合わせないのはどういう心理なのでしょうか?他の人とは楽しそうに喋っています。嫌われてるからでしょとの回答が多々ありそうですが、女性の回答をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

再びです。


男性が苦手なのでは、?
私も人見知りな上、男性が苦手です。
男性に慣れるまでかなり時間がかかるので、よそよそしくなり話してても距離が遠いし、素っ気ないです。

後馴れ馴れしい人が苦手ですね^_^;
馴れ馴れしい人は、特に敬遠してしまいますよ
    • good
    • 0

「どう見てもカツラ」とか「悲惨なハゲ」とかだと鼻から上に目線もって行きづらい。


笑わないように!態度に出さないように!って気を使うからぶっきらぼうにもなっちゃうかも。
    • good
    • 0

30代女性です。


人見知りなのでは、無いですか?
私も人と目を合わせるの苦手なので^_^;ぶっきらぼうなのもまだ慣れてないだけでは、無いでしょうか?
嫌いな人とは、あんまり会わないように私ならしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人によって違うのはなぜなんでしょうか?皆に同じ接し方なら納得がいくのですが…

お礼日時:2017/05/16 18:57

人にもよります。


ただ単純に目を見て話せない人もいれば(威嚇している、されていると思うらしいです)、
何らかの感情があってあえて目を合わさない人もいます(大好きか大嫌いか)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嫌いか好きかの判断は難しいですね。

お礼日時:2017/05/16 18:28

女性は「この人素敵!」と思うと目を合わせられないらしいですよ。


私は好きな人の目を見られない気持ちも分かるけど、嫌いな人の目だって見ないので、他の部分で判断するしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。話す時でも、すごくぶっきらぼうなんです。そういう接し方は男として我慢するしかないのでしょうか?

お礼日時:2017/05/16 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代女性が自分と話す時に目を合わせず、素っ気なくなりました。どういう心理なのでしょうか?嫌いなんじ

30代女性が自分と話す時に目を合わせず、素っ気なくなりました。どういう心理なのでしょうか?嫌いなんじゃないという回答は置いておいて、女性から経験、回答をいただきたいです。
あとその原因を本人に聞いたほうがいいのでしょうか?男としては我慢なんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが気がついていないだけでおそらく何か言ったのだと思いますよ
自分では何気なく言った言葉でも相手を傷つけることがあります
自然と待つしかないと思います あなたは普通にしていてください

Q気になる女の子の家に初めて行ったんですが 犬飼ってて部屋が凄く臭くてドン引きしました... 犬を飼っ

気になる女の子の家に初めて行ったんですが
犬飼ってて部屋が凄く臭くてドン引きしました...
犬を飼ってるってことは近隣住民に迷惑かけても何とも思わない、周りに気遣い出来ない女って事なんで
もう関わらない方がいいですよね?

Aベストアンサー

気が合わないと感じたら これ以上の進展は
望まない方がいいかもしれません
これから色々な出会いがあるはずです
そこから自分の気の合う人を選べばいいと思います
貴方が素敵な方と出会えることを祈っています

Q若くて可愛い子を相手にすればいいかと…

職場で何かといちいち言ってくる男性の同僚がいます。
同世代ですが私の方が少し年上です。
女性と話したいのであれば若くて可愛い女性社員と話せばいいといつも思います。
からかったり、茶々入れたり、いじったり。

私はいちいち色々言ってくるので冷たくあしらっています。
私自身周りからチヤホヤされるタイプでもないので、からかったりしても面白くないと思います。
なにがしたいのかよくわかりませんが、わざわざ年上の私の相手をしなくてもいいのにと、常々思っています。

Aベストアンサー

貴女が好きなんですよ

Qいつも思うのですが、彼氏がいる時に限って男性にモテる気がします。 今好きな人がいるんですけど、その人

いつも思うのですが、彼氏がいる時に限って男性にモテる気がします。
今好きな人がいるんですけど、その人とは目がいつも合うくらいで話はあまりしません。
付き合いたいとか思うけど、私には彼氏がいます。
彼氏より今はその好きな人のほうがすきです。
別れるべきでしょうか?
私は占いや、おまじないをまだ信じています。
高校2年生のいまあまり、後悔はしたくないです。

Aベストアンサー

二股はやめて
今の彼氏とちゃんと別れてから
その人に告白しましょう

こういう人は
結婚するとなぜか男性のモテます
コンビニの人といつも目が合いますとか言って
離婚を考えたりするのでしょうね

このくりかえしで
一生後悔するんでしょうね

Q体を強く寄せてくる女性がいます。知り合いです。好きっていうサインですか?

体を強く寄せてくる女性がいます。知り合いです。好きっていうサインですか?

Aベストアンサー

絶対とは言いませんが、
可能性は高いと思いますよ。

Qハグした時に勃ってしまった時の対処法を教えてください…。 少し恥ずかしい話になるのですが、僕は昨月初

ハグした時に勃ってしまった時の対処法を教えてください…。

少し恥ずかしい話になるのですが、僕は昨月初めて彼女ができたばっかりでまだ慣れてなく、ハグするとすぐ勃起してしまいます…そんな時の対処法を教えて欲しいです!本気で悩んでます…

Aベストアンサー

腰だけちょっと引く。

男なら誰でも経験することです。
もし彼女が経験豊富なら押し付けてしまってかまいません。
健康で若い男子なら当然のことですから、
気にし過ぎることはありませんよ。

Q仕事モードのときに、、

男性が仕事モードのときに、
女性からアプローチされたらどうしますか?

アプローチというか、自分に好意がありますアピールです。

Aベストアンサー

仕事中でも、何でも
それが、出逢いでしょ。

Qもう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。 学生時代からなぜか恋愛を邪魔

もう31歳だし出逢いもないのに社内恋愛を既婚者の先輩に邪魔されました。
学生時代からなぜか恋愛を邪魔されます。
なぜ邪魔されるんでしょうか?

Aベストアンサー

ひがんでるんですよ。
ほっておきましょう。

あるいは、邪魔されて終わるような
恋愛なんてうまくいくわけないです。

Q私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それ

私は 離婚中の43歳です。22歳年下の子から 2回食事に誘われて、3回目で一線を超えてしました。それから 都合がつく時は何処か行きましょうね〜Lineでメッセージがきたまま音信普通です。社交辞令だったのでしょうか?
彼は デート代も払ってくれて、必ず家まで送り届けてくれます。自分からは連絡してきませんが、おそらく会いたいと言えば都合をつけてくれると思います。3回目のデートの日 彼が空いている日を伝えてきて 私の都合も聞かれました。まだわからないと言ってしまったので次の約束はしないままになっているのですが、一線をを超えてしまったので戸惑っているのかもしれません。私は彼のことで頭がいっぱいです、なぜ彼が私のようなオバさんと時間を過ごしてくれるのかはわかりませんが、今後 付き合っていかれる可能性はあると思いますか? そして なぜ彼が自分から連絡をしてきてくれないのか? 何方かご経験のある方 アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

今は、問題は無いと思います。会ってもくれるので、あまり気にしなくてもいいと思います。ただし、別れもあることも頭の中に入れていて下さい。彼は21才ですよね、彼にはいろんな出会いが待ちかまえています。貴女は彼程出会いは少ないと思います。そういう事を頭に入れて、付き合って下さい。めでたく結婚になればいいですね。

Q友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、 友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に

友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、
友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に6年既婚女性と不倫をしていたそうです。

彼女はそれを聞いてから結婚どうしようと悩んでるそうです。

私は既婚女性に家族がいるのに、自分からプッシュした、友人彼はどうなのかと、、、
独身だから既婚の気持ちはわからないと思いますが、彼は既婚女性の子供も引き取る覚悟だったそうです。
当時は彼には親の借金を支払っていたので、精神的にも普通ではなかったのかなとも思います。

今は自営業を始め実家からも出て、仕事にまっすぐ責任もって働いています。
彼女は34歳です。

みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

一人で伝えず、信用できる共通の友人に相談してそのお友達に話した方がよいかと。

それでも付き合うかは質問者様の友達判断にしてください。
あくまでも情報として教えるだけならよいのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報