アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近転職し、エンジニアの仕事に携わっています。
入社2ヶ月ほどですが、出向先に馴染めず完全に孤立しています。
下請けで、話せる人も居らず、精神的に苦痛です。
既に、来月以降の流動が決まっていますが、残りの期間死ぬほど苦痛です。

自分は本当に使えない人間だと、認識しました。
質問も浮かばない。理解できない。
明日以降休み、即日退職したいです。

仕事に向き不向きは関係ありません。
私は社会不適合者でしょうか?
試用期間で辞めたら、もう転職は不可能でしょうか?

29歳男

A 回答 (6件)

教えて!gooに、同じような質問が沢山いらっしゃいます。


総じて感じるのは精神的に弱い。周りのせい。将来の事をシッカリ意識していない。自分の強みがない。
年齢29なら間も無く、転職も困難になるでしょう。派遣登録して短期の肉体労働とかの仕事をして行くんでしょう。
みんな辛い事を乗り越えて働いているのに、「私は辛いのは嫌です」って言うなら、みんなと同じ土俵には立てませんよ。馴染む努力はどれだけしたの?話ができるようには何をしたの?使える人になるためにどんな努力をしたの?
自分が努力しないで、道が開けることはありませんよ。
    • good
    • 0

そう、自分の事を思い込む段階で、あなたは自分の人生をあきらめるんですね。


で、その手の人に限って言えることは、自分の人生の失敗を他人の助言のせいにするタイプ。
ですね。
つまり、本質的な自分の事が全く分かっていない。
なのに、周りの事にはことさら敏感で、何かあるとすぐにあきらめてしまう。

はっきり言って、何度転職しても、結果は同じ。
本質的な事がわかっていなのだから、まず、何度転職しても同じことの繰り返しだと思います。
まずは、自身の事をよく理解すること。
何がやりたくて、将来をどうしたいのか。
めんどくさがらずに、今、これをやらないと30代はあっという間に過ぎてしまい、40代となると転職はさらに厳しくなりますよ。
また、29だから、まだ大丈夫。とか正直思っていませんかね。

自分の考えもなし、人に意見求めるぐらいだから、私には何となくあなたと言う人間が見える気がします。
しかも、あと何回転職できますかね。
なんって、普通他人に聞いたりしませんよ。

もっと、しっかりとした自分を持つことをお勧めします。
後、あまり世間舐めていると、本当に置いて行かれますよ。
時間とは、意外に流れのはやいものです。気づいたときには、もう、手の施しようがないなんてことにならないためにも、今しかないと思いますよ。
しっかりしろと、自分に言い聞かせるの…・
    • good
    • 0

それで生きていけるなら お好きなようにどうぞ


ただし生活保護だけは受けないでください
    • good
    • 1

こんにちは。


試用期間は履歴書に記載する必要もないですし、辞めることも問題ないですよ。
転職も、採用してくれるところがあれば普通に可能ですよ。

まぁ仕事のやり方や職場の雰囲気に向き不向きもありますのでね、あなたの場合、ちょっと精神的に疲れていて鬱っぽい感じになっているのでしょう。心療内科でも受診して、軽い抗鬱薬でも処方してもらったら元気になるかもしれませんね^^。

でも来月以降の流動が決まってるんですよね?だったらあと半月ですから、どうにか乗り切ったほうが良いと思いますよー。
乗り切ると自信になりますのでね。
因みに我が家の19歳の娘も、今年から通い始めた大学で、入学式後2週間で「人間関係に疲れた」とか言って、いきなり1日休んだのですが、その後は自分でも「これじゃいかん」と思ったのか、必死で通い続けています。毎日疲れ切った顔をしていますが、それでもだんだん慣れてきたようです。慣れてくるというのはそんなもんですって・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2017/05/17 17:57

問題無いです。

 あなたの世代にごろごろおります。
    • good
    • 0

29歳!? 結構な不適合かも??



向こうから相手してくんないとダメなタイプだ?

結婚も難しそうだから、人間として不適合とも言えるね。
障害者になるのかな??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!