アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャーハンと焼きめしの違いって何でしょうか?

A 回答 (9件)

https://matome.naver.jp/odai/2139198822892444701
        ↑
此処に違いを貼り付けています。
    • good
    • 0

何とも馬鹿げた質問だね。


チャーハン=中国語。
焼きめし=日本語。
ただそれだけのこと。
    • good
    • 0

我が家だと冷蔵庫の野菜の半端物を利用したのが「焼きめし」です。


一人暮らしの給料前だとこれでした。
大きな特徴はタマゴを切らしていますのでタマゴ無しです。
    • good
    • 0

同じですが


我が家では 中華鍋で本格的に作ったのを炒飯と呼んでます。
あとは焼きめしデス
    • good
    • 0

同じ事だと思います。


炒飯を、あえて日本風にすると、焼きめし、という言い方になるのだと思います。
昔のヨーロッパの小説の邦訳で、ソーセージを腸詰めと言ったり、ザウアークラウトを酢漬けキャベツ、と言ったのと、同じ事だと思います。
    • good
    • 0

同じだね。

    • good
    • 0

焼きめしは昔お母さんがつくってくれた懐かしい味


チャーハンはプロがつくた味
    • good
    • 1

塩味 →チャーハン


醤油味 →焼き飯


じゃないですかね。
    • good
    • 0

確か、卵投入手順の違い?と聞いたことが。



炒飯=先に卵→ごはん
焼飯=先にごはん→卵(又はごはんを卵と混ぜてから投入)

だったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!