アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年になる彼について相談です。
私の彼は元々淡白で恋愛には奥手でマメではない性格ですが付き合った当初は連絡も1日2通ほどは有りました。

ですが、付き合って4ヶ月過ぎたくらいから連絡も激減し必要時のみやスルーされることも増えました。
遊びに誘えば仕事の合間を縫って会ったり旅行に連れて行ってくれたり、ご飯のご馳走やプレゼントもくれたりしたので、不安はありましたが付き合ってきました。

更に4月から忙しい職場の中でも更に忙しい部署に配属され土日も出勤、いつ職場から呼び出されるか分からない環境です。
誘えば会ってくれますがLINEも2日間未読や、相変わらずスルーされることもあります。私が誘い週に1回会っている状況です。
会ってる時は彼も楽しそう(主観的ですが、、)ですが、とても疲れている様でお恥ずかしい話ながら夜の誘いも断られる日もあります。。

男の人が冷めてくるとどんな態度になるのでしょうか?
彼からのデートの約束が殆どない、連絡もスルーさらることや、夜の誘いを断られたり、もしかして私に冷めてきているのかな?と思ってきました。

明日、彼に会い話す場があるのですが今の私の気持ちは彼に伝えない方が良いでしょうか?

ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

「忙しい職場の中でも更に忙しい部署に配属され土日も出勤、いつ職場から呼び出されるか分からない環境」ですよね。



これをあなたどう思いますかね。

まず一番気になるのは彼の心身でしょ。
いつ潰れてもおかしくない状況に映りますけどね。

こういう状況で、「男の人が冷めてくるとどんな態度になるのでしょうか?」って、「週1しか会えない、夜も拒否」という状況下のあなたの気持も分かりますが、あなた中心の見方ではないかと思うのです。

あなたのすべきことは、身体を労ったり、激励したりといった彼を支えることだと思いますけどね。
    • good
    • 1

彼が冷めてきてる理由、または連絡が減った理由が分からないのなら話し合いも良いと思うのですが、


彼の仕事が忙しいと分かってるのなら、何の話し合いをする必要があるのかな、と思っちゃいますね。
そういう不安をぶつけて、彼が今でもあなたを好きだと確認して、安心したがってるだけ・・・に思えちゃいます。
そして、そういう行動は非常に(言葉は悪いですが)ウザく感じますよ。まるでカマ掛けをしてるような。

この掲示板でお馴染みの、「仕事が忙しい」を理由に距離ができて、ある日、彼女がブチ切れて関係が終わり。
終わった途端に彼女が焦りだして大騒ぎ・・・にならないように注意してください。
No.1さんも書かれてますが、話し合うのなら、あなたの不安を解消するためでなく、別れを考慮したうえでどうぞ。
    • good
    • 1

彼氏さんが忙しいと分かっているなら「冷めてるんでしょ?」の一言で本当に一気に冷められてしまいますよ。


忙しい時の恋人からの重い話は本当に鬱陶しく感じるだけだと思います。元々淡白な人なら尚更です。

それでもいい、自分の気持ちを言わないと我慢出来ない!と思ってらっしゃるならお別れ覚悟でお気持ちをぶつけても良いかと思います。

文面を読んだ限りでは、冷めてるんじゃないか…と心配しながらもまだ彼氏さんを信じていたいように感じ取れましたがいかがでしょうか?
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
職場恋愛になるきっかけは、接している時間が長いことだと思います。
応援しています!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!