お腹が減った、お腹がいっぱいだ
と最近まったく感じなくなりました。原因でありますかね?(食生活とか…)

A 回答 (4件)

満腹や空腹というのは


胃で感じているのではなく
胃から脳に満腹か空腹かを伝えて
そこではじめて今自分は満腹であるか空腹であるかを感じます

この伝達がうまくいかないと
満腹なのにいつまでも食べつづけていたり
空腹なのに食欲がおきなかったりします

認知症の人が
食後なのに食事をしていないというのとおなじです

しばらく様子を見て
いつまでも続くようでしたら、病院にいってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 20:13

間食しているから


コーヒー飲みすぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーは飲まないので間食しすぎですかね…回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/16 19:39

経験上



①運動不足からくるもの

②添加物などを多く含むたべものをたべたあと
 (お菓子やジャンクフード・加工食品)


・・で質問者さんと同様の状態になります。


清涼飲料水などはやめたほうがいいですよ
砂糖というキーワードにもきをつけてください
http://macrobiotic-daisuki.jp/satou-gai-karadani …


https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。運動は毎日してるし、お菓子も食べてないのですが…運動量を増やしてみます

お礼日時:2017/05/16 19:29

ストレスが原因だと思います。

最近、自分もそんな感じです。適度な運動がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうです…ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/16 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q趣味グループでのいじめ

25歳女です。私の地元に、趣味(アニメ系)が合う人たちで集まったグループ(60人くらい)があり、私もそこの一員でした。ある日、みんなで集まる機会があり、私も参加しました。
その日は楽しく終わったのですが、その2週間後に、グループでいつも幹事(男)をしている人から、
「Aさん(私より5つくらい上の女性)が、あなたにいじめられたと言っています。そんな人はもう集まりには来ないでください。」というメールが来ました。
その日、私はAさんと離れた場所にいて、言葉も交わしていませんでした。
いじめの内容を聞くと、私に挨拶をしたのに返してもらえなかった、暴言を吐かれた、など。
心当たりがないと話しても、「謝れば許します」といった内容も送られてきました。

一切思い当たらないのにもうみんなにこのうわさが広まってしまって・・。
弁解するにも疲れてしまったし、そんな意味のわからない人に謝ってまで居たくないので、もう何も言わずに集まりに集まる人たちとの連絡(ツイッターやライン)を絶ちました。
ただ、仲良くしていた人たちも中にはいるので、とても悔しいです。

そのときは私も何をどうしたらよいかわからずに、こういう対応をとってしまって、いまでは趣味仲間との関係も薄くなってしまいました。

皆さんなら理不尽に自分が不利な立場になった場合、どうしますか。

25歳女です。私の地元に、趣味(アニメ系)が合う人たちで集まったグループ(60人くらい)があり、私もそこの一員でした。ある日、みんなで集まる機会があり、私も参加しました。
その日は楽しく終わったのですが、その2週間後に、グループでいつも幹事(男)をしている人から、
「Aさん(私より5つくらい上の女性)が、あなたにいじめられたと言っています。そんな人はもう集まりには来ないでください。」というメールが来ました。
その日、私はAさんと離れた場所にいて、言葉も交わしていませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね。私が幹事なら一方の申し出だけでなく、あなたの意見も聞いてから判断すると思いますが…。
それに、無視はともかく悪口を言ったことが事実でないならグループ内に聞いた人がいるか確かめることは可能です。それもせずにあなたを追い出しにかかったとすれば、幹事もグルだったeim
かも知れないですね。
私なら仲のいい友達とだけ連絡を取るのでグループからは即抜けます。質問者さんが本当にまだ仲良くしたい友達がいるのなら、今からでも連絡をとってみてはいかがでしょうか。
人が多く集まれば変な人とは必ずあたります。そんな人達のせいで素敵な出会いも手放すなんて阿呆らしいですよ。

Q人生何が起きるか分かりませんが、 不思議な縁や出会い 人生の転機となったことを教えていただけますか?

人生何が起きるか分かりませんが、

不思議な縁や出会い
人生の転機となったことを教えていただけますか?

Aベストアンサー

一覧正双子の兄弟に、全く別の環境で知り合いました。

Q1年間ネットに書かれたダイエットやサプリ、食事管理、運動、筋トレ全ておこないまし た。それでも体型は

1年間ネットに書かれたダイエットやサプリ、食事管理、運動、筋トレ全ておこないまし
た。それでも体型は変わらず醜いです。どうしたらいいですか…
もう絶望的です

Aベストアンサー

ダイエットは意識が
大切なんだけど

まず、これから毎回
自分の口に食べ物
入れる前に必ず
携帯で撮って。

自分が、いつ何を
食べてるかを記録して。

無理に制限しなくて
いいから
明らかに太る食べ物は
なるべく避けてね。

糖分と油は太るから
ほどほどにね。

かならず野菜から
食べてね。

1日30品目の食材を
食べることを心がけると
自然に野菜増えるから

サプリは、いらない
金のムダ、体壊すだけ。

どうせ、やるなら
体の中からキレイに
健康になろうね。

目標は1カ月1キロで
1年で12キロ減ね
実際は、もっと
落ちちゃうんだけどね。

脂肪やコレステロールを
除去するために
キノコ類や海藻類を毎日
食べましょう。

オクラやトマトも
手頃でオススメです。

例えば
冷奴ならば
豆腐、ネギ、生姜
これで3品目の食材ね。

ニンニクやゴマも
カウントしてね。

一口でいいから
いろんな食材を食べて。

この食事法で
ヤバイ肥満から
糖尿病でインスリン注射
してた人を痩せさせた。

いまじゃ健康で
糖尿病も薬なし正常
医師も絶賛
レシピ病院に教えました

ちゃんと食べてるから
ストレスないし
リバウンドもしてない

よかったら、試してみて
長くなっちゃった
ごめんね。

ダイエットは意識が
大切なんだけど

まず、これから毎回
自分の口に食べ物
入れる前に必ず
携帯で撮って。

自分が、いつ何を
食べてるかを記録して。

無理に制限しなくて
いいから
明らかに太る食べ物は
なるべく避けてね。

糖分と油は太るから
ほどほどにね。

かならず野菜から
食べてね。

1日30品目の食材を
食べることを心がけると
自然に野菜増えるから

サプリは、いらない
金のムダ、体壊すだけ。

どうせ、やるなら
体の中からキレイに
健康になろうね。

目標は1カ月1キロで
1年で12キロ減ね
実際...続きを読む

Q起きてすぐおにぎりをたべました、 (´・ω・`) そんな方いますか、

起きてすぐおにぎりをたべました、
(´・ω・`)
そんな方いますか、

Aベストアンサー

強制的に起きなければならない日は、ありますよ^^
頑張り屋さんなんですね^^

Q人助けしたことに後悔

学校帰り、駅の階段を登ってる最中、上から重そうな荷物を運ぶお年寄りのお婆さんがいました。私は気になって声をかけましたが断られてしまいました。そんな私をみていた駅員さんが手伝いましょうかと声をかけてくれて、私はその場を去りましたが、とても恥ずかしい思いをしました。
声かけなければ良かったとさえ思ってしまいます。
皆さんはこのようや状況になった時どう思いますか?また、どんな言葉を返せば良かったと思いますか?

Aベストアンサー

良い事しましたね。

声を掛けること、口では簡単に言えますが
行動となるとなかなかできません。
凄いですよ。

お婆さんは、遠慮した、または貴重品が入っているので任せたく
なかったと考えましょう。

私も 同じことをしますよ。
断られれば、「では無理しないで頑張ってね」~と言葉を
かけ、その場から去ります。

決して恥ずかしくありません。
誇れる行為です。

Qもっと痩せるべきですかね?

もっと痩せるべきですかね?

Aベストアンサー

基本皆それぞれ骨格がそれぞれ違うから、質問者様の痩せている体型と菜々緒と、また違うんですよ。
自分のベストを超えると体に異常が出る。自分自身を持って食生活してください。

Q空は何故、青い?

空は何故、青い?

Aベストアンサー

Googleなどで「空が青い理由」といったキーワードで検索すると様々な説明ページがみつかるはずです。

参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報