アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士です。

練馬区に一人暮らしするにはどのぐらい費用がかかりますか?

家賃は6万ほどで考えいます

A 回答 (3件)

家電を一通りそろえるとして、初期費用として50万くらい


その後、家賃込みで月々12万くらいあればそこそこ普通に暮らせる。
    • good
    • 0

人それぞれの生活スタイルによってかなり違うので


それが不明では何ともいえません。
自分でいろいろシミュレーションしてみるしかない。
簡単にヒトに聞くな
    • good
    • 3

ザックリとした質問ですね。


賃貸を借りる時は、その物件、大家(管理会社)によって金額が全く違います。
たとえば、敷金が家賃1ヶ月分のところもあるし、6か月分の事もある。
仲介手数料が1ヶ月の事もあるし、かからないところも有る。
礼金も無いところもある。
入居する物件によってかかる費用は全く違いますので
ある程度物件にめぼしをつけてから
仲介業者に費用明細をもらうのがいいですよ。

家賃は一般的に、月給の25~30%以内で考えた方がいいです。
それ以上になれば生活が圧迫され、余裕が無くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!