韓国語と日本語って似てますよね?

この間テレビを見ていたのですが、
田舎のおばあちゃんが韓国語を喋ってるな~と思って見ていたら、
なまりが強い日本語でした。
逆パターンもよく有ります。

びっくりしたのが朝鮮民主主義人民共和国の読み方が、
チョソン ミンジュジュイ インミン コンファグッ
これって日本語の読みと物凄く似ています。
中国→韓国→日本に文字や言葉が伝わったんでしょうね

詳しい方教えてください!

質問者からの補足コメント

  • お礼のコメントですが、

    誤:欧州や北南米の人とは近いといえませんか?
    正:欧州や北南米の人よりは近いといえませんか?

    と訂正させていただきます
    よろしくお願いします

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/19 13:43

A 回答 (18件中11~18件)

言語学的には、日本語は、朝鮮語とともに、ウラルアルタイ語系に属します。


中央アジア、中国東北部、朝鮮半島、日本列島中央部などに分布します。
中国語は、これとは別の言語系列になります。

ただ、漢字が、中国―朝鮮半島ー日本へ伝来したために、漢字の読み方(表音文字的に)には、共通性があります。

言語学とは関係ありませんが、朝鮮半島、三国時代ころに、半島から、多量の渡来人(半島での敗北者)、物質、文明が、
北九州、山陰地方に渡来しております。
この勢力が、旧日本民族(アイヌ、琉球、蝦夷、熊襲、隼人など)を駆逐して、機内へ向かいます。
このため、旧勢力は、琉球、九州四国山間部、中央山岳部、東北北海道山岳部へ拡散させられます。

この過程で、混血、文化交流などで、現代日本語の基本が形成されていきます。
朝鮮語の漢字発音、文法が、日本語のそれと、一致すると言われるほどよく似ているのは、当然です。

なお、体質的には、渡来民族は、中央アジアに由来する、蒙古斑、旧日本民族は、角張った顔、濃い髭、胸毛、柔らかい
耳垢、腋臭が、特徴とされております。

現在は、ほとんどの日本人は、混血によって、多少の違いはあっても、これらの特徴を有しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字というベースがあるから共通性が高いんですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 09:33

ついでに言うと、朝鮮語の語彙にあまりに日本語起源の物が多い(学術用語なら90%以上?)ので


日帝残滓は排除しようという運動が何回も起こってる。
まぁ、多すぎてどうしようもなくて失敗ばかりだけどね。
国のトップの「大統領」だって日本語だもの。

読みが似てるから朝鮮半島から伝わったなんて言ってると、馬鹿にされるよ。
「万葉集を古代朝鮮語で読み解く」見たいなバカ本もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

併合があったから日本語と韓国語が似ているということなんですか?
併合以前はどんな漢字だったのでしょうか?

お礼日時:2017/05/17 09:31

>中国→韓国→日本に文字や言葉が伝わったんでしょうね



違うよ。併合時代に日本語が朝鮮に伝わったんだよ。
朝鮮民主主義人民共和国って、「朝鮮」以外日本語だよ。支那にも伝わってるよ。


>中国→韓国→日本に文字や言葉が伝わったんでしょうね

支那→日本、日本→支那、支那→朝鮮、日本→朝鮮は多いよ。
朝鮮→日本ってどのくらいある?ほとんどないよ。

日本語 朝鮮語 支那語

鉄道    鉄道    鉄路
駅      駅      車站
自動車  自動車  汽車
汽車    汽車    火車
月曜日  月曜日  星期一
少佐    少領    少校
駆逐艦  駆逐艦  駆逐艦
空母    航母    航母
戦車    戦車    坦克
航空機  航空機  航空器
自転車  自転車  自行車

見事なまでに日帝残滓ばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 09:32

ふざけたこと・・・。


日本語のほうがどれだけ歴史があるか、バカにするのもいい加減にしてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿にしてませんよ、発音など似ていませんか?
中国語は似ていませんが、韓国語はとても似ている気がします。

お礼日時:2017/05/17 09:27

発音のイントネーションがとても似ていると思います。

関西弁ではなく中部・関東に似ていると思います。関西弁と関東弁の違いのほうが韓国語と関西弁に違いよりも大きいと思うくらいです。
ですから、言葉がどう伝わったのかとはまた違うような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに言葉の伝来とは関係なさそうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 09:27

>中国→韓国→日本に文字や言葉が伝わったんでしょうね


文字はそうですが(中国→日本のルートの方がメイン)、
言葉は逆ですね。民主主義、人民、共和国いずれも日本の造語が中国、朝鮮に伝播したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉は日本からの造語なんですね
知りませんでした
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 09:28

感謝→「カムサ」ハムニダ


漢字を使わなくなってハングル文字になってからはわからなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、漢字という共通の土台があるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 09:28

日本語も韓国語も現在孤立した「言語」の扱いとなっており


残念ながら中国→韓国→日本の「アルタイ語族」の一方通行ではないとされています。
この学説は戦前までは主流の考えでしたが、現在は否定されています。

日本語は琉球語と近縁であり、アイヌ語ともルーツが多く、そうなると朝鮮半島をスルーして言語が渡来しているのです。
その割に琉球→日本→アイヌの言語伝達がない。
弥生時代に、朝鮮系渡来人によって文明がもたらされたのは日本の歴史ではあるのですが、考古学的に縄文時代からかなり北方や朝鮮半島やポリネシアまで交易の跡が見つかっており、
弥生時代に中国→韓国→日本のルートが確立する前から日本近海の各地域で通じる言語を持っていて、その上にアルタイ語が上書きしたり混じって、日本も韓国も言語が独自進化したようなのです。そのために似てるようで、違う独立言語が成立した。
そうしないと、漢字が言葉の後からはいってくるようなことも、ひらがなが漢字ベースで新規開発されることも、ハングル文字は口語ベースで開発し漢字を捨てる事もないのです。

文明と言語は別に伝わってきた。というのが現在の学説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文明と言語は別なんですか、知りませんでした
同じなんだと思っていました
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/17 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q国連からも深刻な問題があると指摘を受けた。共謀罪は不完全な法案です。何故深める話し合いをしないのか、

国連からも深刻な問題があると指摘を受けた。共謀罪は不完全な法案です。何故深める話し合いをしないのか、安倍のイエスマンしかいない自民党ではどうしようもない。野党の力はないに等しい。安倍を含め法務大臣も一般人は関係ない。と言ったが本気でテロを取り締まろうとしたらそんな事は通らない事は明らか。おかしいだろう。ネトウヨの反論でも構わないとで皆さんの考えを再度聞きたい

Aベストアンサー

「パレルモ条約に加入するために、共謀罪法律が必要だ。」と言ってしまったので、引っ込みがつかなかった。それを次回の会議に間に合わせるために、初めから審議時間も決めて可決した。んだと思ってます。もちろん、情けないとも思う。

Q安倍総理はいつも戦後レジームからの脱却と言っていますが、これは戦後体制からの脱却という事ですよね。つ

安倍総理はいつも戦後レジームからの脱却と言っていますが、これは戦後体制からの脱却という事ですよね。つまり戦前の体制に戻る、内容によっては物凄く危ない事を言っているのですが、具体的にはどの様な体制を望んでいるのでしょうか。
出来るだけわかりやすく教えて頂くとありがたく思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

戦前は、1874年の台湾出兵に始まり、71年間もアジアに向かって軍事侵攻し戦争をし続けた国でした。戦後は新憲法の下で、「再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し」た上で、9条2項によって戦力を持たず、一切の戦争を放棄しました。その結果、60年間直接的な戦争をしない国でい続けることができました。
 戦前は、国のために犠牲になることはすばらしいことだと教育するために、国家が教育内容を決めて介入してきた国でした。戦後は、教育基本法を作り、教育は不当な支配に服することがないようにし、教育行政も条件整備に限定しました(旧教育基本法10条)。
 戦前は、戦死という悲しい出来事を、国のために戦って死ぬことは名誉あるすばらしいことだと讃えるために靖国神社という仕組みを作り、宗教を戦争に利用した国でした。戦後は、政治は宗教に関わってはならないという政教分離原則を採用しました(20条3項)。
 戦前は、思想良心の自由は保障されず、君が代や日の丸を通じて、天皇崇拝や軍国主義思想が強制されました。表現の自由も法律によって自由に制限できる国でした。戦後はこれらの人権を憲法で保障し(19条、21条)、国会が作った法律でも不当に人権を侵害できない国になりました。
 戦前は、都道府県は政府の出先機関のような役割を果たすだけでしたが、戦後は、地方自治を憲法で保障し、政府が地方自治の本質を侵すことができないとしました(92条)。
 戦前は、障害者、女性、子どもを戦争に役立たないとして差別した国でしたが、戦後は、差別のない国をめざしてきました(14条)。
 戦前は、華族・財閥・大地主のいる一方で貧困に喘ぐ人々も大勢いた格差のある国でしたが、戦後は、貴族制度を禁止するとともに(14条2項)、財閥を解体したりする一方で、すべての国民の生存権を保障し(25条)、格差の是正をめざす国となりました。
 そして何よりも、戦前は、天皇が主権者であり、その国家のために個人が犠牲になることがすばらしいという価値観の国でしたが、戦後は、主権者は一人一人の国民となり(1条)、その個人の幸せに奉仕するために国家があるのだという個人を尊重する国になりました(13条)。
 国民は60年前に憲法を制定して、こうした戦前の旧体制に決別して新しい国になることを決意したのです。これが戦後レジーム(戦後体制)です。この新憲法下の戦後体制のもとで、国民は、一人一人を大切にする新しい時代の日本に生まれ変わろうと努力してきました。戦前のように教育に国家が介入したり、宗教を利用しようとしてきたら、憲法がそのような国家の行為を禁止し、これを止めてきました。政府が海外で軍事力を行使しようとするときに、憲法がそれをくい止めてきました。憲法は国家権力を縛って、私たちの権利・自由を守り、平和を守ってきたのです。
 この戦後レジームから脱却するということは、これらの価値を否定して、つまり、60年前に戻ることを意味します。
 安倍総理はまず教育基本法を改正して、教育の目的を「国家及び社会の形成者として必要な資質を備えた国民の育成」(新教育基本法1条)としました。つまり国を支えるのに相応しい国民の育成を教育の目的とし、国家のための教育としました。その結果、国を愛する態度が教育の目標として掲げられ(2条)、靖国神社を参拝して宗教との関係を復活させようとします。また、有事立法の下では地方分権も名ばかりです。女性蔑視発言をする閣僚を抱え、女性差別をなくすための民法改正に消極的です。医療制度改悪、障害者自立支援法という名の弱者切り捨てを強行し、アメリカ流の極端な自由競争の結果、所得格差、教育格差、情報格差が広がっています。そして何よりも、個人よりも国家の価値を大切にすることを国民に押しつけようとしています。これが戦後レジームからの脱却の意味であり、その集大成が「戦争ができる国」にするための憲法改正です。

以上、法学館憲法研究所「中高生のための憲法教室」より転載。

戦前は、1874年の台湾出兵に始まり、71年間もアジアに向かって軍事侵攻し戦争をし続けた国でした。戦後は新憲法の下で、「再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを決意し」た上で、9条2項によって戦力を持たず、一切の戦争を放棄しました。その結果、60年間直接的な戦争をしない国でい続けることができました。
 戦前は、国のために犠牲になることはすばらしいことだと教育するために、国家が教育内容を決めて介入してきた国でした。戦後は、教育基本法を作り、教育は不当な支配に服することがないよ...続きを読む

Q東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから 「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」 これ

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」という柳沢大臣のいわゆる「産む機械」発言とか

仙谷由人官房長官の「自衛隊は暴力装置」つて発言など。

しかし、柳沢大臣も仙谷官房長官も失言だと叩かれはしましたがその際に辞任はしていません。

今回の今村大臣の発言はこれらの発言よりも悪質ですか?私は柳沢大臣や仙谷由人官房長官の方が悪質だと思います。


柳沢大臣や仙谷由人官房長官と比べたら今回のは特に問題無くね?

①東京が被害の中心となる大地震が起きる

②東北が被害の中心となる大地震が起きる

これのどっちか選べと言われて国民投票を募って多数決取れば確実に②が多くなるから

過去の失言での辞任と比べて、今回の今村大臣の発言は辞任を強いられるレベルの失言ですか?

柳沢大臣や仙谷由人官房長官の発言よりも悪質だと思いますか?

東京でなくて東北で良かったのは事実なんだから

「地震が起きたのが東京ではなく東北で良かった。」

これって辞任しないといけないレベルの失言か?

東京が震災直撃してたらインフラ壊滅して日本終わってたこと考えたら、東京じゃなくて東北が被災地でほんまよかっただろ。

10年くらい前に久間防衛大臣が同じように失言で辞めた人いたけど「原爆落とされたのはしょうがない」って発言だったから。

あとは「15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張っても...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの言う通りです。 あの発言は経済的ダメージの比較考察であり、内容が理解できれば東北の方が聞いても腹を立てるものではありません。
残念ながら、これまでの回答にあるような情緒的意見が多いのも事実です。
辞任せざるを得なかったのは、大衆の知的レベルに配慮が足りなかった一点です。 有権者の多数があなたのような良識を持つていれば、揚げ足取りの材料にもならなかったことでしょう。

Q(前に質問したけど)なぜ日本では世界の立場と違って韓国コンテンツを認められない人が多いのでしょうか?

前に質問したけど、疑問がまた、出てきたので、また質問ですが、ご了承下さい。

※下記のHPを嫌だから見ないというのではなく見て下さるとありがたいです。(一部は翻訳機能を使って下さればと思います)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160210/mcb1602100500020-n1.htm

http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503317733/

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.naver.linewebtoon&hl=ja
ダウロード数が多い、評価も高い、レビュー80万以上

※翻訳機能を推奨(日本版と書かれていることが少し違うので・・・。)
https://en.wikipedia.org/wiki/Webtoon

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_Wave

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_drama

https://en.wikipedia.org/wiki/Korean_animation

https://en.wikipedia.org/wiki/Cinema_of_South_Korea

https://en.wikipedia.org/wiki/Manhwa



韓国の文化コンテンツ輸出は日本を超えてるそうで、海外で認められ評価され人気があるそうなのだけど、日本では嫌韓というか嫌いという感情のせいで真面な見方を出来ない人が多く存在します。
私は歴史問題や日韓関係間の問題とはやっぱり切り離して別に捉えてしまうので、どうにも理解が
できないです。
しかも、ネット住民に韓国コンテンツが認められない人が多い気がします。
一般層の間では韓国コンテンツについて知らない人が多く、まず、韓国については語りません。
ただ、娯楽分野と歴史問題や日韓関係間の問題は別々に見て中立の立場で見ている人が多いです。
人権的に良くないのでは・・・確かに韓国に酷い仕打ちを受けていますが、一部に過ぎず全体として考えるのはどうかと思います。
日本コンテンツの方が良いと独り歩きしている状態にこの先なってしまいます。
必ず韓国コンテンツ叩くとき、日本コンテンツと比較しているからね。
無意識に比較してしまうので私も人のことを言えないですがね。


それに政府は韓国に対して色々と緩く韓国コンテンツに協力してますし、日本のコンテンツに対しては何の協力もしない。
そもそも、政府自体がおかしい。
日本は戦後からおかしくアメリカ人のせいで朝鮮人やらが日本の中枢にいます。
今の日本は乗っ取られいるので日本の為には存在してません。
日本は韓国コンテンツの為に存在するのです。
今の日本が出来上がったのは大半は戦後の政策によるものです。
日本人自身が気づかず放置していたからという責任でもあるわけですが、大半は奴らのせいです。
でも、韓国コンテンツについてはちゃんと真面な見方は出来ますけどね。

※必ず見て下さると有難いです。(上に貼ったのは見なくていいがこちらの貼ったサイトは重要かも)
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-6366.html

https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12152166638.html

http://blogclub.livedoor.biz/archives/52208408.html

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/867.html




韓国を嫌いでも認めなくてもいいから真面な見方を出来ないと日本は立場的に危うくなる。
家電分野や映画・ドラマ・放送分野など、韓国に負けています。
その他の分野も後々、そういう感じになってしまいます。


政府の政策が真面ではない無能だのとかの原因もあるだろうけど、下手だからね。
本当は日本も外国コンテンツを研究分析する施設が必要なのだけれど、日本だけは施設作ってはいけないからね。
他国をコンテンツを観察して学んで改善策を打って競争力をつけていくのに成長には必要なことなので、外国コンテンツを否定、批判、愚痴ったりと一方的な見方はよくないです。
成長するために世界を意識、海外を意識するのは当たり前、感情に任せて動いているようじゃ良いものは作れません。
だから、韓国コンテンツを認められない人が多いことに驚きを感じます。
確かに起源説やパクリ問題や技術流出問題などがありますけど、政府がそれらに対して対策をしないからでしょう。


私が前に似たような質問して色々と回答を受けたが、歴史問題や日韓間の間関係と娯楽分野をやはり、一緒くたする考えはできません。
真面な見方を出来なくなってしまうからです。
海外(外国)の人たちの方が真面に見えます。
確かに嫌韓の人達と同じで不快な国、嫌いな国に対して排除的で叩く外国人もたくさんいます。
だけど、一方的に盲目的で叩くだけで認められない人が多いので疑問が湧いたので又質問しました。



そこで思うけど、なぜ、日本では世界の立場と違って韓国コンテンツを認められない人が多いのでしょうか?


質問内容の書き方など改善中なのでご了承ください。、
誤認なら質問内容に問題あるなら指摘してもらって構わないです。

※注意
 正直、こういったことを質問内容を書くと韓国人と決め付けてられてしまうし、質問を辞めよう
 と思ったがそういった決め付けする人は真面な見方を出来ない人だからと助言を貰い質問しました。
 韓国嫌いの感情があるからだろうけど、娯楽分野と一緒くたに考えていたりする。
 私は別に韓国を援護したいわけではない。
 嫌いだから認められず評価できないという見方しかできない人が多いというのが異常なのです。
 そういったところは中国や韓国と凄く似ています。
 日本は凄いとか日本の方がという見方であるゆえにそういった認定を受けてしまうのかもしれませ
 んがね・・・。

前に質問したけど、疑問がまた、出てきたので、また質問ですが、ご了承下さい。

※下記のHPを嫌だから見ないというのではなく見て下さるとありがたいです。(一部は翻訳機能を使って下さればと思います)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160210/mcb1602100500020-n1.htm

http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503317733/

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.naver.linewebtoon&hl=ja
ダウロード数が多い、評価も高い、レビュー80万以上

※翻訳機能を推奨(日本版と書...続きを読む

Aベストアンサー

評論家がそれぞれのコンテンツについて批評するのなら、韓国のものは安っぽいとかありきたりだとかマーケティングが上手いだけとか言っていれば良いと思いますが

実際のところ日本も韓国同様に国土が小さく天然資源が豊富なわけでもない国なんですから、ゴリ押しでもなんでも映画、音楽、アニメなど創作物や技術で海外相手に商売していかないともうどうにもならない状態です。

それなのに、IT技術では中韓印にはるかに遅れをとって、得意だったはずの家電でも抜かれているのにそれを認めない臆病な自称愛国者が足を引っ張ります。

一時期、クールジャパンを謳ってアニメやwebコンテンツを売りだそうという国家事業もありましたが、箱をつくって役人と代理店の企画会議ばかりに金を使うに止まり、肝心のクリエイターの育成には全く目を向けていません。

この解答欄にも、もともと関心が無いだけなのか頭が悪いのか見て見ぬふりなのか知りませんが、この体たらくに触れないままま「韓国ドラマはつまらない」「韓国芸能はゴリ押し」「世界で人気は嘘」とお題目を唱え続け逃げまわるばかりの輩がわいていますよね。

個人的には韓国ドラマは安っぽくて見る気はしないしガールズユニットは人工的で面白みが無いと感じていますが、そういう個人的な感想とは別にして、現にそれで外貨獲得に成功している韓国のやりかたには学ぶべきものがあるはずです。


翻ってみれば、日本のテレビドラマや映画だって韓国に負けず劣らず安直なものが大半なんですよね。
韓国式のゴリ押し商法を否定するなら世界で商売できる内容や価値や意味のある作品を作るしかないですよ。
海外(というか主にアメリカ)で高く評価された作品はあります。近年だと宮崎駿作品とか。
しかしながら、一本の名作が評価されたからとそこで満足しないで、何本ものスマッシュヒットを作れるあるいは売り込める体制を作らなければこの先も海外市場で韓国の後塵を拝し続けることになると思います。

評論家がそれぞれのコンテンツについて批評するのなら、韓国のものは安っぽいとかありきたりだとかマーケティングが上手いだけとか言っていれば良いと思いますが

実際のところ日本も韓国同様に国土が小さく天然資源が豊富なわけでもない国なんですから、ゴリ押しでもなんでも映画、音楽、アニメなど創作物や技術で海外相手に商売していかないともうどうにもならない状態です。

それなのに、IT技術では中韓印にはるかに遅れをとって、得意だったはずの家電でも抜かれているのにそれを認めない臆病な自称愛国...続きを読む

Qパクソジュンという韓国人をしていますか? その人のことをどう思いますか?かっこいいですよね

パクソジュンという韓国人をしていますか?
その人のことをどう思いますか?かっこいいですよね

Aベストアンサー

韓国ドラマはよく観ていて、カッコいいなぁーという俳優さんも

多いですが、この方は、知らないですねー。

また、特に惹かれるものはありませんねー。

カッコいい俳優さんなら、何と言っても、

イケメン パク・シフ
可愛らしい チョン・イル
笑顔の素敵な チソン
立ち姿が絵になる パク・ユチョン
凛々しい顔の チェ・スジョン
優しげな瞳の オ・マンソク
人懐っこそうな コン・ユ
フラッと
よろめきたくなる チョ・スンウ
男を感じない イ・サンユン

などなど、、。

残念ながら、この方は、知りません。

Qこんな政権いらない。 読売新聞は総理御用達新聞、官僚達は総理御用達役人、誇り高き自民党は今や安倍の完

こんな政権いらない。
読売新聞は総理御用達新聞、官僚達は総理御用達役人、誇り高き自民党は今や安倍の完全子飼い、日経団連も然り、先の民主党政権が自爆したことで産まれた安倍政権は単なる棚ボタ、実力も無いのにこの有様、劇薬投下を繰り返すもデフレ解消成らず、目先を変えて、本来の目的実行、次々と国民生活とはかけ離れた法案の制定、政権の中枢の権力が強すぎる。黒を白とまでしてしまう。こんな政権が続けば日本はダメになる。正義感のある石破さんが総理になる事を強く望みます。皆さんはどの様に考えますか。意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私も石破さんを支持します。
安倍晋三はこの国を滅ぼしかねない。
いや、それが真の目的なのかも知れないが。
しかし、自民党総裁任期を二期6年から三期9年にした事で石破封じを行った。
やり方が汚いね。
安倍晋三を見ていると北朝鮮の金正恩チキンぶた野郎委員長とダブル事が有るし。

Q日本から中国などに亡命する場合

日本は1945年の第二次世界大戦敗戦後
アメリカ人の進駐軍
ヨーロッパとアメリカのキリスト教が来国
占領されて今に至ります。

この国は日本ではなくキリスト教の国です。
天皇の妃は基督教ですが、先日の皇族の結婚でも
キリスト教の人と結婚していました。

日本の会社はすべてキリスト教の所謂神の名のもとの統治社会の
パーツとして考えられている現状です。

侵略国である西洋諸国のキリスト教が政教一致で支配している
また、財教一致で働いている国それが日本です。
こういった点は韓国や朝鮮も変わらないでしょう。

日本人では一般の無学な人は基督教が居ないと思っている人もいます。
↑で述べた現状がキリスト教式統治です。
この統治のされ方をすると、キリスト教ではない人は一切の社会活動ができていない状態になっていますので、キリスト教以外の社会人を弾圧していることになります。


そこで私は日本国から亡命を考えています。
イチバン近い国で朝鮮がありますが、韓国も北朝鮮もキリスト教の支配下にありますので日本と同じです。
ロシアは基督教の国ですので、これも同じです。
そうすると次は中国や台湾になりますが、規模が大きい国としては中国となります。

どちらでもよろしいですが基本中国で質問しますが
今日本人が中国に亡命することはどうするモノでしょうか。
知っている方教えてください。
お願い致します。

日本は1945年の第二次世界大戦敗戦後
アメリカ人の進駐軍
ヨーロッパとアメリカのキリスト教が来国
占領されて今に至ります。

この国は日本ではなくキリスト教の国です。
天皇の妃は基督教ですが、先日の皇族の結婚でも
キリスト教の人と結婚していました。

日本の会社はすべてキリスト教の所謂神の名のもとの統治社会の
パーツとして考えられている現状です。

侵略国である西洋諸国のキリスト教が政教一致で支配している
また、財教一致で働いている国それが日本です。
こういった点は韓国や朝...続きを読む

Aベストアンサー

これにマジレスは無意味じゃないかな。


>今日本人が中国に亡命することはどうするモノでしょうか。

普通に中国に帰化する方が簡単だと思いますが?

私はそちらの方をお勧めします。
日本人でない方なら、外国でどんな恥を晒していただいても結構です。



>韓国の人は、アメリカ人に連れてこられた工作員です。

>日本人が北に来るよりだいぶ前ですが韓国人は拉致されて日本に来ていたんですね。北朝鮮の人もかもしれません。朝鮮南北分裂事件の前に当たる時期ですからね。

つまり、在日のルーツはアメリカによる日本への強制連行だった・・・と?
(ところで、日本人が来た「北」って何処だろう)

Q日本と中国が戦争したら

日本と中国が戦争したら日本は負けますよね?

Aベストアンサー

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり撃ち落とされたら、損失ばかりが増えるからです。

したがって、日本と中国の戦争は基本的に海上戦になります。いまのところ、日本の海上自衛隊の兵力は中国より上だとされています。中国は空母を作っていますが、空母を出撃させるときに必要な護衛艦隊群はできていないので、日本の潜水艦による魚雷攻撃で、空母が無力化するのは明白だといわれています。

核兵器を含めたミサイル攻撃は日本にとって脅威です。アメリカが対中核攻撃を行わなければ日本はかなり苦しい立場におかれますが、実際に第2次大戦以降、核兵器を使用した国はなく、その戦略的な結果は未知数だと言われていますし、中国が使った後、他国の動揺と中国への敵対的な防衛戦略が間違いなく起こることを考えれば、どこまで効果的なのかは分かりません。

したがって、日本が負ける、という簡単な話ではなく、少なくとも通常戦力だけの戦いなら、負けないことも予想できます。

どうかな、規模にもよります。

よく日本と中国の軍隊を比較して「中国の兵士は日本の何倍」「戦闘機は日本の何倍」といいますが、それだけでは比較になりません。なぜなら中国の国土は広く、敵対的な国境や、不安定な自治区などもあって、すべての軍事力を対日本戦に向けることはできないからです。

また、日本とは国境を接していませんので、ミサイルによる本土攻撃のほかは海上戦が基本になります。海上のルートを確保しない限り、どれほどの大軍でも兵員を輸送することはできません。日本に着く前に沈めたり...続きを読む

Q北朝鮮が世界各国を敵対視する理由は何か?

北朝鮮が暴走気味、というか暴走しています。

なぜ、あのように世界各国を敵対視しているのでしょうか?
特に、近隣国である韓国、日本を目の敵にしていますが、我が国日本は、北朝鮮に対して
「あそこまでブチ切れるほどの非道」
を犯したのでしょうか?
まあ、そういうことをやってしまったんならしょうがないですけど。
(韓国、中国に対しては過去にひどいことをやっちまいましたよね、だから今でも謝罪外交を強いられていますけど)

なんか北朝鮮の主義主張は
「我が国北朝鮮は資本主義社会、民主主義社会が嫌いだ。
アメリカは資本主義社会の最大国だ、だから嫌いだ。
そして近隣国の韓国、日本、お前らはアメリカと仲が良いだろ、だから嫌いだ。
俺様が嫌いな国は全部ぶっ潰す!!!!
本音を言うと共産主義国である中国も嫌いなんだが、共産国同士という共通項と、物資輸入元という後ろ盾を失うと怖いし、国境を接しているし、核兵器も持ってるので怒らせると怖い。だから中国とは仲良しのフリをしている」
と言う風に見えるのですが。
(資本主義社会が嫌いだ、という割には将軍様は資本主義社会国の製造品や乗用車をたくさんお持ちのようで、矛盾していると思うんですが)

歴史に詳しい方、北朝鮮があそこまで周辺の資本主義国を敵対視する理由を、順序立てて教えてください。

北朝鮮が暴走気味、というか暴走しています。

なぜ、あのように世界各国を敵対視しているのでしょうか?
特に、近隣国である韓国、日本を目の敵にしていますが、我が国日本は、北朝鮮に対して
「あそこまでブチ切れるほどの非道」
を犯したのでしょうか?
まあ、そういうことをやってしまったんならしょうがないですけど。
(韓国、中国に対しては過去にひどいことをやっちまいましたよね、だから今でも謝罪外交を強いられていますけど)

なんか北朝鮮の主義主張は
「我が国北朝鮮は資本主義社会、民...続きを読む

Aベストアンサー

順序立てるけど、長くなるよ。

北朝鮮は「役割を終えた国」です。国際情勢からすれば「役割を終えたいらない国」なのですが、金一族が王国にしているので、彼ら(金一族と取り巻きの連中)は国を維持したいのです。だから「強硬手段にでる」ことで国を維持しているのです。

北朝鮮という国は、第2次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島から撤退したことからソ連が半分占領したことから始まります。当時は、ドイツが分割されたように、ソ連は共産国を増やすことに必死だったからです。

だから、ソ連があるうちはなにも問題ありませんでした。

問題なのはソ連が崩壊したからです。ドイツはソ連の崩壊とともに東西が合併して統一ドイツになりました。ところが北朝鮮と韓国は未だに南北で分裂しているわけです。ここが今の問題の基本になります。


まず、中国の話をします。
実は北朝鮮は中国とはそれほど仲良くありませんでした。それはソ連と中国があまり仲良くなかったからで、北朝鮮はソ連寄りの国家だったからです。ところがソ連が崩壊したので、おなじ共産国である中国に助けを求めたのです。中国も仕方なく今まで助けてきました。

中国が北朝鮮を助ける理由はただ一つ「統一朝鮮になるとドイツ同様、アメリカ軍が駐留して中国国境まで来ちゃうと嫌だから」です。中国にとって北朝鮮はたんなるクッション、アメリカとの緩衝地帯でしかないわけです。
ですから「中国とアメリカで統一朝鮮の政府のあり方と軍隊の駐留について合意できれば、北朝鮮を維持する必要はない」のです。

で、北朝鮮が核開発をしていることが分かって、六か国協議になったときに、中国とアメリカは「統一朝鮮の条件」について概ね合意した、と言われています。
ですから、すでに中国にとって北朝鮮は切り捨ててもよい国になっているといわれており、だから北朝鮮は中国に対しても「裏切るんじゃねー、見捨てるんじゃねー」と脅しをかけているのです。

次はロシアです。
ソ連が崩壊して、今のロシアは資本主義国ですが、北朝鮮が必要かどうかは、中国と同じ「米軍が国境まで来ては困る」ということにつきます。しかも昔と違って資本主義国ですから、多少は関わるにしても「いらない」のは同じで、これもアメリカと協議が終わっている、とされています。
だから、北朝鮮はロシアに対しても敵対的な状態になるわけです。

日本について
日本については「戦前の朝鮮併合がなければ朝鮮の分断もなかったし、戦時中のひどいことへの謝罪を受けていない」ということと「アメリカの手先だから評価しない」という二つのことがあります。
日本としては「韓国を朝鮮唯一の政府」としてすでに北朝鮮分の賠償もしているので、どうしようもないのです。

また、北朝鮮は「金将軍がこの国を支配する理由」に「金将軍が日本を排撃したから」という理由を使っています。つまり初代の金日成の偉業は日本に勝ったことにあるので、日本は憎むべき敵、なわけです。
だから、日本のことを「素晴らしい国」というわけにはいかないのです。

アメリカなどについて、
結局、第2次大戦後の朝鮮半島処理については、韓国側が連合軍、北朝鮮側が共産軍という図式になっています。つまり連合軍である韓国が「正当な朝鮮民族の国」とみんなが見なしているわけです。

で、そのアメリカはロシアや中国と密談して「北朝鮮がなくなってもアメリカは干渉しないから、とりあえず北朝鮮をぶっ潰そうぜ」という約束ができている、とされています。

ということで、北朝鮮はシリアなど少数の国を除いて、だれも存続を願っていない国である、ということになるわけです。北朝鮮の側から見れば、ハリネズミなみに毛を建てて「触んなよ、触ったらケガするぜ」と脅さなないと国が維持できない状況であるわけです。

だから核開発をして、核を乗っけられるミサイルを開発して、最終的にはICBMでアメリカ本土を狙うつもりでいます。

アメリカ本土を狙えるようになると、アメリカもさすがに直接交渉せざるを得なくなるでしょう。直接交渉するということは「北朝鮮という国の存在を認める」ということになりますし、そうなると「国同士の戦略的和平」ということも議題になるでしょう。だからそうなると北朝鮮が国として、韓国とは別の国として生き残る道が開けていく可能性があるわけです。

オバマ大統領時代は、これらの密約までやって、そのかわり北朝鮮には自制を求めてきました。でも結局北朝鮮は「要らない国」なんですね。すでに共産主義自体がオワコンですから、共産主義国としての北朝鮮はいらないし、資本主義国になるなら韓国と統一するほうがいいわけです。

それが嫌だ、独立国としてなんとしても残るんだ、というのが金王朝の言い分であり、それを「もう待てないよ」と言ったのがトランプなのです。

北朝鮮としては「だれも味方してくれない」ので、ハリネズミなみにとげを逆立てて「近寄るんじゃねーー」と威嚇するしか存続の道はない、ということなのです。

順序立てるけど、長くなるよ。

北朝鮮は「役割を終えた国」です。国際情勢からすれば「役割を終えたいらない国」なのですが、金一族が王国にしているので、彼ら(金一族と取り巻きの連中)は国を維持したいのです。だから「強硬手段にでる」ことで国を維持しているのです。

北朝鮮という国は、第2次世界大戦で日本が敗戦し、朝鮮半島から撤退したことからソ連が半分占領したことから始まります。当時は、ドイツが分割されたように、ソ連は共産国を増やすことに必死だったからです。

だから、ソ連があるうちはな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報