アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう何年も痛くなって収まってを繰り返していて、最近痛くなかったので安心してたらまた痛くなって、右側の下の歯茎がいたくて薬飲んだり冷やしてるんですけど顔右半分おかしくなるくらい本気でいたくて。。どうすればいいですか?
歯医者いくお金も暇もなくて

A 回答 (4件)

我慢するしかないでしょう。


それを何年もやってるうちに時間とお金が出来ます。
その時に行けばいいのでは?
私は10年我慢してとことん嫌になって無理やり歯医者に行きましたよ^^
    • good
    • 0

歯肉炎ではないかな??見てないので何とも言えませんが、自己責任でやるなら、試して下さい。


歯茎を歯ブラシでマッサージして下さい。歯磨き粉は付けません。5分くらい。腫れていて凄く痛くて血が出ます。でも痛くても我慢して細かくブラッシングします。血を出す事に意味があります。でもあまり強くは、しないでね。その後、うがい薬で、グブグブうがいします。それを2日朝晩やると腫れも引いて痛みも治まってきます。
それをやっても1週間以内に治らないなら、潔く歯医者にゴー!
私もたまに歯肉炎になって痛いので、それをします。
    • good
    • 0

放っておいて痛みがひいたとしても治っている訳ではありませんよー


虫歯でも歯周病でも自然治癒はありません!!
何歳なのか分かりませんが自分の歯、失ってもいいんですか?
    • good
    • 1

歯の根の病気でしょうかね。


そうだとすると治療は長引きます。
顔が腫れるなら膿を持っているのでしょう。
こればっかりは、歯医者になおしてもらうしかない。
じゃないと菌が広がったり、歯を失ったりいいことがない。
暇は作るもの、24時間、365日忙しいのでしょうか?
痛いのを我慢できないなら歯科医院にかかってください。としか言えないです。
お金は自分で調達して下さいとしか言いようがない・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!