プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたくなってしまいます。


今就活してて、この先内定もらえても、ちゃんと働いて自分で生きていけるのか不安で仕方ありません。

この先何十年も一人かと思うと怖くてたまらない。

今から考えてても仕方ないですが、涙が出てしまいます。


父親が働かない人で悲惨な人生送ってました。私も就活うまく頑張れなくて、就職できなかったら?

就職できてもちっさなところでつぶれたり首にされたらどうしようと不安でたまらなくなります。

女の子だからもしかしたら結婚してるかもじゃんとか、大丈夫なんとかなるよって言われますが、

母親ももう若くないし、まだまだ子供みたいな自分が一人で他に誰も自分のこと知る人いなくなるんだ、一人ぼっちになると思うと

目の前が真っ暗な気がします。

自分が情けないです。

A 回答 (15件中1~10件)

悪い方に考え過ぎです。

暗くなれば成る程。人生は好転しませんよ。元気だしてね。
    • good
    • 0

分かります。

私も1人で生きてます。でも実際、親が死んで1人になったら不安かも

知れません。細木数子さんが小さな事でも幸せに感じる事が出来たら幸せになれると

言ってました。心に明かりをともして自分で歩ける道をともそう♡
    • good
    • 0

貴方は、決して1人ではないですよ!!


まだまだこれからです!!!
羨ましいです!!
何度も何度もトライしたらいいんです
出来ます!!
先の事ばかり考えてたらキリがないです^_^!!
目の前の事をクリアーしていけばいいんです^_^
もっと肩の力を抜いて^_^
なんとかなるさ!!って気持ちで^_^
    • good
    • 1

本当にお父さんは悲惨な人生でした?本人が言ってた?


悲惨って何?
悲惨ってどこから悲惨?
誰が認定するの?
お父さんがそうだからって、自分もそうなるって
そんなうまく話はすすまない。
父さんが立派だと子供も立派?
    • good
    • 0

カーネルサンダースさんの人生を知ると、元気もらえるかもです

    • good
    • 0

どんな状況でも頑張れば報われます。


私が27歳の時に主人が塾を開業し、生徒が3人から始まりました。私の少しの失業保険で生活してました。
一日働き詰めでお金を使う時間も無く、仕事のことばかり考えていたので欲もでませんでした。
今も裕福ではないけど、仕事ができて子育てもできています。
首になってもまた職を探せばいい。好きな人に振られたらまた探せばいい。怖がらなくてもなんとかなります。
    • good
    • 1

精神科を受診をお勧めします

    • good
    • 0

私も、職を転々として今無職(主夫)です。

人生、何とかなります。今は、ホームレスでも食べていかれるそうです。後は、必要最小限の人間関係を作ってください。
    • good
    • 1

先の事なんかどーにでもなります。

今が大事なのでは?自分次第、悩んでも答えはでません。
    • good
    • 0

私も医療系に憧れていました。

夢を壊すつもりはないけれど、医療系が本当にあなたにとって幸せかどうか、真面目過ぎるあなたに目の前に死ぬ人、治らない患者、諦めたドライな医療関係者を目にしても何も出来ず、命令通りにしか動けない安い給料で働く医療関係者が本当に幸せなのか?心配です。文系で大学卒なら、真面目なあなたには法に従う緻密な会計事務やバックグラウンドの庶務や管理部門で営業やスタッフを裏で支える部門の方が生き生きと働けると思います。
たとえば、医療関係者が注文する備品を扱う製造業などは医師や大学関係者が研究に使う道具を注文してきて、材料探しやメーカー探しをしたりします。
忙しい医療関係者をバックグラウンドで支えるには病院や大学の中もあるけど、外側で支える方法もあると思います。医療系はとてもお金がかかります、働きながら資格をとろうにも医療関係者だと忙しく賃金は安く、命令に従うことしか出来ず、がんじがらめ。貧しい人が飛び込むのは残酷な世界のようで、少し心配です。綺麗で華やかでお金も稼げる、一般企業に入社したら会社が一生懸命育てると思います。色々、探して、なるべく条件が良い会社でがんばるようにしないと、やりたいことも出来ず、なんだか勿体無いです。と、余計な心配してごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!