プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便物を郵送した後に、郵送しました!という連絡は来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通郵便では来ません。



ただ、例えば、特定記録郵便などにすれば、配達されたかどうかは、WEBサイトなどで確認できます。
また、配達証明郵便にすると、「配達をしました」という証明書が送られてきます。ただ、配達証明は一般書留郵便に追加する形になるので、相手にサインをもらわねばなりません。そのため、相手が留守だったりするとなかなか受け取ってもらえなかったりします。
    • good
    • 0

よほど重要な物ならば、本人からメールが来るのでは。

    • good
    • 0

通常は来ませんが、


郵便局で、配達証明付き で、郵送すれば、相手が受け取った証明書を
後日配達してくれます。
たしか、料金は通常の10倍近くした と、思います。
    • good
    • 0

通常は来ないよ。


追跡できる種類もあるけど、自分でネットとか使って調べたりできるだけで、わざわざ連絡は来ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!