3年付き合ってる彼氏にこのままだと腐れ縁になると言われました。気が付いたら腐れ縁だねって言うのは分かります。例えば気が付いたら30年付き合ってるやん腐れ縁やな?とかなら分かるけど?
このままだと腐れ縁ってどう言う意味ですか??
言ってる意味がわからなくて。

A 回答 (4件)

きっと、‘’腐れ縁‘’って、

お互いにくっついたり離れたりを繰り返す…でも決定的な約束を交わすことがない関係なのかも。
もし、本当にこのままお付き合いを続けていても、
将来性が見えないのにどうしても離れられない…、なのにお互いに依存し合っている・・。
すると、腐れ縁には発展性がなく、無駄に時間だけが過ぎていくものかもしれませんね。
そして、良くも悪くも刺激がない、何も生み出さない関係だからこそ
お互いに居心地良いのだと思い込んでしまうこともあると思います。
・・気付くと3年どころか…もっと、何年以上も二人の関係は続いていた、、、、
なんて人も居るのではないでしょうか。
私にも、そんな経験がありました・・・。

しかし、今後を考えても、もうこのままではいけない!と思うのであれば、
二人の関係性を根本的な部分から見直していくことが必要だと思いますよ。
このままでいい、、変われない!と、どちらかが感じている限り、
きっといつまでも同じことを繰り返していくだけになってしまう関係になってしまうと思います。

すると、先ずは自分が変われるかどうか…
そして、自分が変化しようとして努力しても相手がそれを受け止めてくれない、
前向きにも…いつまでも具体的な話し合いが出来ない関係であれば、
今後は良好な関係を維持することは難しいのだと思います。

きっと‘’腐れ縁‘’は、お互いにその関係性に依存し合う共依存があるのかもね。
その先は、自分と相手が成長出来るか否かにかかっているのではないでしょうか。
もし、二人の関係性にあなた自身も腐れ縁だと感じるところがあるとしたら…
同じことを繰り返し続けるだけの関係を選ぶのか、
新たな関係性へと改善していくのか…
そしていつかはその関係をきっぱりと絶って新たな道へ進むのか…。
・・そんな時は、あなた自身が自分を大切にする選択肢を選ぶことが大事だと思いますよ。

これからもあなたの恋愛が上手く進みますように…
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
    • 1

倦怠期

ドキドキやトキメキが無くなって、一緒に居るのが当たり前になるってこと。
そして貴女が「本当に好きなのかな?」と疑問を抱く前に、
「このままじゃアカン、結婚しなきゃ」と思ったのかも。
    • 0

惰性で付き合っていくことになるってこと。

• 0

これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。

もし結果がはっきりしたら、あなたも次に行きやすくなると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0