自慢でも何でもないです。
私は全然可愛くないし
性格も悪いのに
何故か男性からよく好かれます。

顔は面長で切れ長の細い目
髪型は地毛色で癖毛でロングヘア
服装はこだわりないのでTシャツとデニムとか

性格は引っ込み思案で暗いし
神経質だしなのに頑固者で
キラキラした可愛いものとか興味なく
合理的で使い勝手重視で女子力ないです。
少し、いや結構変わり者だと思います。

なのに好いてくれる男性がいて
周りの女性に
アイツ可愛くないのになんでモテるの?!
と元々周りと上手くやるのが苦手なのに
余計嫌われます。

男性に好かれようと頑張ってないし
外見も中身も可愛くないし
何故好かれるのか全く分かりません。

正直あまりそういう風には好かれたくないです。
私のどういう所が好かれるのでしょうか?
どうしたら男性に普通に見てもらえますか?

A 回答 (5件)

好きになった男性に直接「あたしのどこが好き?」って聞いてみてください。

そんな人もいるんだと納得すればいいだけのことかと・・・。(^_^;)

でも、嫌われっぱなしよりよっぽどいいと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

勘違いオンナみたいにならないでしょうか。
今度勇気を出して聞いてみたいと思います。
嫌われたくはないですが
変に好かれたくもない、という感じです。
ありがとうございました。

好みはそれぞれなので、頑張ってお洒落している人だけがモテる訳ではないと思います。

ご自身で気が付かれていない部分があるのでしょう。

好いてくれる人が人気のある人だと妬みをかいますよね。
迷惑なら、「あなたの事は好きではない」とはっきり伝えると楽になるでしょう。

恋愛に興味なく誰とも付き合う気がない事を、
男性にも女性にも伝えると被害が少なくて済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ好みはそれぞれでしょうから
一人二人いても疑問には思いませんが。

毎回ハッキリと伝えてはいます。
恋愛に興味がないのは周りも分かっていると
思います。
それで男性から
恨まれたりしつこくされたりはないので
好意を持たれること自体は
理解不能ではありますが
それほど迷惑ではないです。

女性からなんでアイツが!と言われるのが苦痛です。
興味がない分余計に
なんで?!と思われる気がします。

自分の事を可愛いと思ってる調子乗りの女子よりも、そういう、モテても嬉しくないみたいな乾いた感じが鬱陶しくなくて良いんですよ。

恋愛に関してサバサバしてて執着のない感じが好感持てます。質問者さんには残念かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

乾いた感じですか(笑)

こんばんは。

19歳男です。人によりけりだとは思いますが、自分の場合かわい子ぶってる人よりも、普通に友達の様に接してくれる方を好きになることが多いです。質問者の方がどの様に男の人と接しているのかはわかりませんが自分の場合はそんな感じです。説明下手ですみません。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そういうこともあるんですね。
男性にも女性にも老若男女全員同じで
ごく普通に接しています。
私は可愛い感じの言動の女性の方が
モテそうだと思います。
まぁ実際私より全然モテるでしょうが。
少しでも私に好意を持つ男性がいるのが
周りの女性も私自身も理解できなくて。

貴方の魅力や価値は貴女が決めるのではなく周りの人が決めるのでは?

つまり貴方は自分を女子力もその他全てではダメだと判断しますがね。
自分を知らないだけではないですか、
他人は貴女がもてる事がフマンなのでしょう。
人を妬んだりするのは、性格的にブスですからもてるはずがありません。
大人しい感じでしっかりしている貴女が人気になるのは私には理解可能ですけどぬ。
男性からは普通に見て好きになってしまってるだけだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

周りの女性には喪女的に見られています。
だからなんでモテるんだ、と。
私自身もそう思います。
石原さとみちゃんみたいな
キラキラした女性がモテるんじゃないかと
思うので。