アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12日の夕方に信号待ちで後ろから突っ込まれました。今日で3日目、事故の割合が間違いなくこちらが0の事故なので相手の保険会社から連絡がないと、車の修理も出せない状態です。昨日の昼にぶつかってきた人に連絡して、こちらの保険に関する手続きは終わったと伝えました。そしたら相手はまだ保険会社に電話しておらず今からしますと言っていたのでその日は電話を切りました。1日待ってもなにも連絡ないので、今日もまた電話をかけたところまったくはんのうがありません。自分の保険会社にも協力してもらい、電話をかけてもらったのですが、それもでてもらえません。向こうからぶつかってきたのに、対応が遅すぎてイライラします。そこで質問なのですが、警察に連絡して相手からの反応が無い為被害届を出したいと思っているのですが可能なのでしょうか。それとこの様な場合の対応はどうしたらいいのか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

相手の情報は名前と電話番号のみです。

A 回答 (4件)

>そこで質問なのですが、警察に連絡して相手からの反応が無い為被害届を出したいと思っているのですが可能なのでしょうか。

それとこの様な場合の対応はどうしたらいいのか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ということなら・・・

>もう既に首が痛くて医者に行き、自分の保険会社で保証していただきました。

診断書を警察に届け、人身事故にする。

あとは保険会社に任せる。




すでに人身事故になってるなら、警察には『誠意の見られない加害者なので厳罰を求める。』と伝える。
    • good
    • 1

物損の賠償と警察は全く無関係。


警察へ行くだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0

相手の保険会社は聞かなかったのですか?


警察は 呼んだのでしょう?
被害者ですので
教えて貰えると 思いますよ
任意保険が 無くても
自賠責があるし
車検さえ 受けてれば必ず
入っているからね
あとは 保険会社に 一任ですが 相手 無職?学生?
仕事場が あれば 《警察署で 事情を話 教えて貰う》
そちらから 攻めても いい。

交通事故届け してるんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の保険会社は聞いていませんでした。相手は26歳で会社員の様です。その場で警察も呼んで事故の処理はしてもらっています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 21:06

事故のせいで体調が悪くなったからと、医者に行く。





不誠実な加害者のようですから、人身事故になる可能性が出てくれば(相手の保険会社を含めて)、もう少しまともな動きをするんではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に首が痛くて医者に行き、自分の保険会社で保証していただきました。説明不足ですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/16 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!