服の上からセックスしたら妊娠しますか
その後お腹が変なようで

A 回答 (2件)

追伸


擬似とは妊娠してないのに妊娠の表情が出ることです
    • good
    • 0

挿入しなければ妊娠しません


擬似妊娠があるそうですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
擬似妊娠とはどのようなものですか?
また、気持ち悪いと言っています

お礼日時:2017/05/16 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q直接的な性器接触なし(下着越し)での妊娠

当方20歳の学生です。
受精・妊娠のメカニズムは理解しているつもりですが、何より私はひどく心配性で、この質問も安心したいが為にしている感が否めません。ここの趣旨に反していることをお許し下さい。

今月の15,16日に彼氏が泊まりに来ました。
私は妊娠が怖いのでセックスはしたくないという旨を彼氏に話し、それを彼氏も了承していて、キスしたり抱き合ったりはすれど性器の挿入は一度も行っていません。
15日の夜、お互い下着姿で抱き合っていたのですが、その時に彼氏の性器が私のものに触れていたのです。勃起はしていて、カウパー腺液で彼の下着は少し湿っていました。触れていた時間は10秒もないと思います。泊まりに来ている間彼は一度も射精しませんでした。

私の生理周期は多少変動するので完璧な予定日は予測できませんが、直近三回の生理は
3月31日~
5月3日~(前回から33日)
5月31日~(前回から28日)
となっています。今回の生理も28日周期だったと仮定すると、ちょうど彼が泊まりに来たあたりが排卵日となるようで急に不安になっています。

下着越しにカウパー液が触れたくらいでは精子の数も足りないし、物理的にも膣内に入るのは大変だし、妊娠はほとんどない、と思っていたのですが、もし私がその時丁度排卵日だったとすると、妊娠の可能性は多少なりとも出てきますよね。

妊娠する確率なんて出せないのは分かっていますが、今回の行為で私が妊娠してしまう可能性は低いでしょうか。

勉強するために大学に来ているのに、こんなことをしてしまって本当に後悔しています。
どうかみなさんの知識をお貸しください。

当方20歳の学生です。
受精・妊娠のメカニズムは理解しているつもりですが、何より私はひどく心配性で、この質問も安心したいが為にしている感が否めません。ここの趣旨に反していることをお許し下さい。

今月の15,16日に彼氏が泊まりに来ました。
私は妊娠が怖いのでセックスはしたくないという旨を彼氏に話し、それを彼氏も了承していて、キスしたり抱き合ったりはすれど性器の挿入は一度も行っていません。
15日の夜、お互い下着姿で抱き合っていたのですが、その時に彼氏の性器が私のものに触れていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

再回答します。

>ということは、下着越しにカウパーが触れた程度で妊娠する確率は無視できるレベルで低いということでしょうか。

その通りです。

折角、URLを載せたのに見ていないようですね・・・

21世紀の世の中です、もし尿道球腺液で妊娠が可能なら、体外受精などで態々精液を採取していないで、もっと簡単に採取できる尿道球腺液を利用しているでしょう。
世の中には、尿道球腺液で妊娠したとか、させたとか言う人や、ネット上の書込みを見かけますが、証明も出来ないような話は信じない事です。

長文になりますが、妊娠のしくみについて説明します。
じっくりと繰り返し読んでみてください。(この回答を見ている人にもお願いします。)

世界的な精子研究の第一人者である、フランス?スイス?のアラン・ペイシー(Allan Pacey)博士が報告している内容から纏めたものです。

参考URL
http://www.shef.ac.uk/humanmetabolism/people/pacey

男性の身体について、
1、男性は毎日約1億匹の精子を作り出している。
2、精子を人間の大きさとした場合、精嚢の大きさは奥行き、高さ、幅が1000mのビルと同じ大きさになる。
3、精子には性別がある。
(23個の染色体を持っており、その中のXY染色体を持っている精子が男の子になる精子です。)
4、精嚢には10億匹の精子が蓄えられている。
5、射精は約2秒間ほどで体外に押し出される。
(Wikipedeiaなどでは、射精が2段階のステップを踏んで行われると記述されていますが、実際には殆ど一瞬で精液は出てしまいます。スエーデンの研究でセックスしたままMRIの中に入り、射精の瞬間を捉えた映像があります。尿道球腺液に精子が漏れ出すという理由に、射精の2段階ステップで精子が精管膨大部に移動したものが漏れ出すとありますが、射精の発射命令は脊髄からの反射命令です。男性は射精を止めることなど出来ません。)

射精後
1、精子から見ると女性の膣の中は広大な大渓谷のようなもの。
2、健康な男性の精子でも、膣内に射精された精子は99%が30分以内に死んでしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまう。
3、1回の射精で数千万引きから2億数千万匹の精子が射精されますが、妊娠させられる健康で元気な精子は1/5しかおらず、その数は最も多く射精された場合でも5000万匹程しかいない。
4、膣の中環境は常時酸性で、精子は直ぐに死んでしまう。
(精子は酸性の環境に弱く、酸性に強いXX染色体を持った女の子になる精子でも、唾液でも死んでしまいます。)
5、健康で元気な精子も120分後には約半分の2500万匹の精子が死んでしまう。
6、ようやく残った数百万匹の精子が、子宮頚管(子宮の入り口)を目指して進み始める。
(しかし、自力では子宮頚管まで進む事ができません。排卵時期に子宮頚管粘液が変化(特性も弱アルカリ性になる。)し、大量に分泌されるようになり、文字通り精子はその中を泳いで進む事ができます。)
7、2500万匹の精子の内、約6万匹の精子が子宮頚管の入り口まで辿り着く事ができる。
8、子宮頚部は精子の選別場所であり、スポンジ状の構造をしています。細い穴の中は殆どが行き止まりになっていて、そこで精子は寿命を迎えてしまいます。
(最新の研究から、子宮頚管粘液の大量分泌によりスポイト効果があり、精子が吸い上げられるのではないかとされています。)

子宮内に到達
1、約3000匹(1%)の精子が子宮内部に進入する事が出来る。
※.質の高い、良いセックスほど妊娠し易いとされています。
 ・男性は質の高いセックスをすれば、精子を出し切る傾向にある。
 ・女性のオーガズムは妊娠を促す。
 ・オーガズムは膣の酸性を弱める。
 など、
2、女性の身体
 ・殆どの女性は毎周期毎に左右の卵巣から交互に排卵する。
3、折角子宮内侵入できた精子も、女性の身体から見れば異物扱いになり、免疫力(白血球など)により攻撃される。
(白血球は精子を内部に取り込んでゆっくり分解してしまう。)
※.最も妊娠し易いセックス頻度は2~3日に1度程度で継続的に行のが良いとされています。

卵管への侵入
1、子宮の中は精子にとって広大な草原のような場所になります。
2、卵子と出会う卵管膨大部に進むには、卵管の入り口(卵管開口部)を見つけなければなりません。
(入り口はとても小さく、広大な子宮の中から見つけ出して侵入ですのです。最新の研究から精子と卵子は情報を伝達しあっていて、卵管開口部を迷わず目指して精子は移動するのではないかと考えられています。)
3、卵管内は精子にとって過ごし易い環境(弱アルカリ性)です。
(卵管の細胞は糖分などの栄養素を与えている。それでも数時間から数日しか生きられない。これが精子の最長寿命になります。)
4、卵管は10cmほどの長さ。
5、卵管の細胞は糖分などの栄養素を与えている。
6、卵子と合流する卵管膨大部には数匹~数百匹の精子しか到達できない。
7、射精された精子は1匹足りとも受精能力を持っていません。
(受精能力は精子がヘルメットを脱ぐように頭の部分が剥がれ落ち、受精能力を獲得します。受精能力を獲得すると受精活動を活発に行い、激しく泳ぎまわり数時間で力尽きてしまい寿命を向かえます。)
8、排卵のタイミングと、精子の活性化のタイミングが合わないと受精できない。
9、射精から14時間ほどで受精が完了します。

受精後
1、受精卵は細胞分裂を急速に繰り返しながら、卵管内を子宮に向かい漂うようにして移動して行きます。
(子宮外妊娠の大半は、子宮まで辿り着かず卵管内に着床してしまいます。)
2、受精後大体3日目に子宮に到着します。
3、受精卵は7日目までは子宮の内側に浮かんでいます。
4、受精後7日目になると子宮の内膜の表面に絨毛という小さな根のような組織ができて受精卵はどこでもいいから近くのもぐり込めるところに根を張ってもぐり込みます。
5、受精後7日目に受精卵が子宮の中にいるということは非常に重要なことなのです。
(子宮の入り口から外に出てしまっていたら受精卵が取り付くところがありませんから妊娠できません。逆に子宮の中にたどり着くのが遅すぎると卵管の中に取り付いて子宮外妊娠ということになってしまいます。)
6、一度子宮内膜に取り付いた受精卵は絨毛を生やして、まず子宮内膜の一番表面の細胞を溶かし、受精卵がさらに深くへもぐり込むための準備をします。
さらに絨毛はどんどん子宮内膜の奥に入っていって、お母さんの血管から胎児の発育に必要な栄養や酸素を受け取るようになります。
これを着床といいます。受精卵は普通、子宮の奥の子宮体部に着床します。

この状態が維持されて、初めて妊娠が成立します。

尿道球腺液の、どこに妊娠する関わりが出てくるのか??これで理解できましたか!?

再回答します。

>ということは、下着越しにカウパーが触れた程度で妊娠する確率は無視できるレベルで低いということでしょうか。

その通りです。

折角、URLを載せたのに見ていないようですね・・・

21世紀の世の中です、もし尿道球腺液で妊娠が可能なら、体外受精などで態々精液を採取していないで、もっと簡単に採取できる尿道球腺液を利用しているでしょう。
世の中には、尿道球腺液で妊娠したとか、させたとか言う人や、ネット上の書込みを見かけますが、証明も出来ないような話は信じない事です。

長文...続きを読む

Q服の上から射精した場合妊娠してしまうのでしょうか?

服の上から射精した場合妊娠してしまうのでしょうか?

先日、生理が終わった日に彼が服の上から射精しました。

彼はパンツ、ズボン型ヒートテック、ジャージ、ズボンを、履いていました。
私は、パンツの上にタイツを着ていた状態でした。

その状態で、お互いの性器をなすりつけ彼が射精してしまいました。

彼はかなり着込んでいたのですが、1番上に着ていたズボンに染みてきてしまいました。

この場合、妊娠してしまうのでしょうか?

申し訳ありませんが回答お願いします。

Aベストアンサー

53歳 男性

中に出していなければ、大丈夫です

Q今月で4歳になる娘がいます。 そして妊娠7ヶ月です。 このごろ、おままごとなどを娘としていると はい

今月で4歳になる娘がいます。

そして妊娠7ヶ月です。

このごろ、おままごとなどを娘としていると

はい、ママ!飴あげるー!この飴を食べると お腹の赤ちゃんが消えていなくなるよ〜♪と

怖いことを言ってきます

これって寂しさのアピールですか?

妊娠がわかってすぐから、あなたが一番よ、大好きよとたくさん言ってあげるようにしてました

なぜこんなことを言ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

もしかしたら、娘さんは大きなお腹のお母さんが辛そうに見えたから、アメを食べたら赤ちゃんが産まれてお腹が小さくなると伝えたかっのではないでしょうか?
消えてなくなるの表現の解釈ではないでしょうか?
幼児である娘さんは表現力にまだ無理があります。
少ない言葉の中から一番自分なりの暖かい言葉をお母さんに、そしてまだ分からないけど弟か妹の赤ちゃんにへのメッセージを込めた暖かい一言だったと私は感じましたが。
勝手な解釈で申し訳ないですけど。
そう思えて仕方ないです。
お身体を大切に、赤ちゃんのためにも。

Q彼氏(R)の元カノ(A)が妊娠してしまいました。 私と彼氏(R)は二年間付き合っておりましたが、その

彼氏(R)の元カノ(A)が妊娠してしまいました。

私と彼氏(R)は二年間付き合っておりましたが、その後、その元カノ(A)と3ヶ月付き合っていました。
そして、元カノ(A)と別れて私とよりを戻した矢先の妊娠発覚です。
現在7週目とのことで、エコーが送られてきて、出産したいと言われました。
彼氏(R)はもちろん、堕してほしいと言っています。
Aの両親も別れた男との子供なので堕ろすように言っているものの、本人(A)が絶対に産むと言って聞かないようです。

その上、Rに慰謝料として300万円を3ヶ月以内に支払うよう言いました。裁判になれば 500万以上かかる。などと言われ、Rはしぶしぶ支払おうと思っています。
私はその300万という大金に対しても、期限に対しても、全く納得いきません。
このような場合 どうすればいいのでしょう?

Aは貯金も頼るアテもないまま、たった1人で仕事、子育てをすると言い張っていますが、厳しいと思います。

理由としては、
待機児童が多く保育園に入れない。
保育園に入れないと仕事ができない。
仕事ができないと 生活できない。
頼るアテがないので、休みがない。
産前産後もどのようにして生活するのか。
など、1人では厳しいと思うのです。

さて、質問です。

堕してほしいと言っているのに、出産すると言う元カノに慰謝料300万円を支払う義務はありますか?
(こちらの病院で堕ろすの自体は 10万円です)

経験のある方 回答お願いします。

彼も私も考えが甘いとは思いますが、元カノの子供はどんどん成長するので どうすればいいのか、パニック状態なので、ご意見ください。

誹謗中傷はご遠慮の上、アドバイス、回答お願いします。

彼氏(R)の元カノ(A)が妊娠してしまいました。

私と彼氏(R)は二年間付き合っておりましたが、その後、その元カノ(A)と3ヶ月付き合っていました。
そして、元カノ(A)と別れて私とよりを戻した矢先の妊娠発覚です。
現在7週目とのことで、エコーが送られてきて、出産したいと言われました。
彼氏(R)はもちろん、堕してほしいと言っています。
Aの両親も別れた男との子供なので堕ろすように言っているものの、本人(A)が絶対に産むと言って聞かないようです。

その上、Rに慰謝料として300万円を3ヶ月以内に支払うよう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、支払う義務はないですね。払うという約束をしていない限り。

慰謝料の名目が何になるかですが、妊娠とは関係なく、婚姻外男女関係の解除、、あたりですかね。
裁判というか調停になります。手切れ金って思えばいいでしょう。

金額の妥当性については、相手が要求し、彼が応じたのであれば、いくらであっても「妥当」です。
応じない限りは成立しません。

結果的に裁判となった場合、事情はよく分かりませんが、よほどの事が無い限り、300万円ですら妥当性を説明することは難しいと思います。
また、3カ月で300万円は非現実的です。あまりに度をこえた要求はへたすると恐喝とみなされます。
いずれにせよ弁護士を立てなくても、大丈夫だと思うので、訴訟された場合に500万円かかることはありません。
ただ、キチンと弁護士に相談した上で行動をした場合は、現実的な状態で訴訟するでしょうから、0ではすみません。
やることやっておいて、別れてすぐに他の女と付き合っていたというのは、それなりの精神的苦痛であると認められると思いますので。

続いて、それとは別の問題。元カノが出産した場合です。
こちらは先ほどとは別の話で子供を養っていく義務が発生します。
当たり前ですけど。

つまりは養育費ですが、仮に月3万で20歳までという場合で、720万円ですね。
ほぼ最低ラインです。相手が養育するにあたり厳しさがあるというならもっと多くなるかなと思います。



>彼も私も考えが甘いとは思いますが

甘いというか、彼も貴女もひどいですよね。
元カノを堕胎させることしか考えていないのですね。

「彼氏(R)はもちろん、堕してほしいと言っています。」ってなにが「もちろん」なんでしょう。

産み育てるのが困難であるというなら、そうならないようキチンとケアする考えはないのですかね。
あなたではなく、彼は。

というか、彼でなく、あなたが首突っ込んで質問してくること自体どうだろうと思うし、同世代であり同性であり、彼の交際相手であったという点で、もうちょっと元カノの立場で考えてあげてもいいんじゃないですかね? 交際中にあなたが妊娠して、彼が堕胎してといったら、何の引っ掛かりもなく了承するんですかね。次には出産できなくなる可能性だってあるのに。

パニックというけれど、元カノは妊婦であり、妊娠中は精神的に極めて不安定なものです。
それを少しでも低減できるよう配慮はしたほうが良いのではないでしょうか。

男である自分でもそのくらいのことは理解できますが、あなたにそれは無理なのでしょうか。

まず、支払う義務はないですね。払うという約束をしていない限り。

慰謝料の名目が何になるかですが、妊娠とは関係なく、婚姻外男女関係の解除、、あたりですかね。
裁判というか調停になります。手切れ金って思えばいいでしょう。

金額の妥当性については、相手が要求し、彼が応じたのであれば、いくらであっても「妥当」です。
応じない限りは成立しません。

結果的に裁判となった場合、事情はよく分かりませんが、よほどの事が無い限り、300万円ですら妥当性を説明することは難しいと思います。
また、3カ月...続きを読む

Qずっと疑問に思っていることなんですが、、 正常な男女は定期的に性交渉を行なっていれば1年以内に妊娠で

ずっと疑問に思っていることなんですが、、
正常な男女は定期的に性交渉を行なっていれば1年以内に妊娠できるってよく聞くんですけどなぜでしょうか?
排卵日と重なってなければ性交渉していても妊娠はできないですよね?
半年〜1年までには80%の確率で妊娠できると聞いたことがあり調べてもそう書いてあります!
その理由がいまいちよくわかりません。
タイミングが合わなければ意味がないはずなのになぜ正常な男女は1年以内には妊娠できるとそんな断言できるのでしょう?
それで一年以内に妊娠しなかったら不妊かもしれないってその決め手?はどこにあるんですか?
正常な男女でも一年以内に妊娠できないってこともありますよね??

Aベストアンサー

日本では正常なカップルが妊娠を希望し性生活を行った場合は6か月以内に65%、1年で80%、2年で90%、3年で93%が妊娠しています。

これは、単なる統計的事実であって、理由があるわけではありません。

厳密に考えれば、避妊の有無・性交渉頻度を問題にすべきですが、これは聞きにくいので、期間で定義しています。

日本産婦人科学会が決めた不妊症の定義は、1年ということになっていますが、平成27年7月までは2年でした。
従来は普通に性交渉をしている夫婦の10%を不妊症と定義していたわけですが、平成27年8月からは20%に広げたわけです。
この理由を日本産婦人科学会は、「わが国において、女性の晩婚化やキャリア形成指向、その他の理由により女性の妊娠する年齢が上昇する中、不妊(症)の定義の変更により、女性がより早期に適切な不妊治療を受けることにつながると期待されます。」と言っています。

Qシングルマザーで二人目を妊娠しました

現在扶養手当を貰ってなんとか子供と二人で生活しています。そして最近出来た彼の子を妊娠しました。
彼に伝えると「子供いる人と結婚する気はない。産みたいなら産めばいいけど認知はしない。養育費は少しなら払う」と言われました。

私としてはせっかく宿った命ですし、年齢もあり産んであげたいのですが、周りは猛反対で産むとしたら誰も頼る人もいません。扶養手当も打ち切られるでしょうし、やはり諦めるしかないのでしょうか?

明日病院に行く為、自分だけで考えていると頭がおかしくなりそうで相談させて頂きました。
バカは十分承知です。誹謗中傷では無く、皆様の本心を聞かせてください。どうしても諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

せっかく宿った命、かわいそう、というのであれば出産し養子に出す方法もありますよ。
どうしても産んで自分で育てたいのであれば、今の彼とは戦う覚悟で認知してもらって養育費は分捕りましょう。
金銭的援助や手当についてはお世話になる産婦人科に相談員さんがいると思いますので相談してみてください。
他にも市役所などの相談窓口で相談してできる限りの金銭的援助を教えてもらいましょう。

ただ行く先々で「シングルマザーでまた妊娠・結婚はしてもらえない」ことに対して、
チクチク言ってくる人はいると思いますので、そこは子供のために頑張って流して対応しましょう。

Q付き合ってない人の子を妊娠

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックス...続きを読む

Aベストアンサー

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、なんとしてでもこの子の為に頑張ろうと覚悟しました。

生まれてみたら、彼にも似てて、自分にも似てて、天使が舞い降りたと思うほど可愛く、中絶を考えた過去の自分を恥ずかしく思いました。自分の一生の幸せの殆どを使い果たしたと思います。本当に産んでよかった。

ただし、甘くないですよ。
育児は想像以上にきつく、金銭的にも頼れないと思うと、自分の器以上に働いてしまい、私は自分の汚点になるアルバイトまでしてしまいました。

お金もかかります、旅行どころか映画も見に行けない。相談できる人もいない。でもそれの何倍も幸せです。本当に子は宝

まず、ご妊娠おめでとうございます。周りは反対するかと思いますが、私は産んでもいいと思いますよ!

ただし、彼に金銭的にも精神的にも頼らず、この子を幸せに育て上げると覚悟できるならです。 

私は26歳年子妊娠中のものです。同じような状況で出産しました。私の場合全く金銭的に頼れない彼と結婚しました。しかも年上の為将来も働けない彼。妊娠した時は、周りに反対されおめでとうと言われたことはほとんどありませんでした。でも彼が好きだったー、私はそこそこの貯金もあり仕事もしていたので、な...続きを読む

Q高校生だけで産婦人科は入れますか? 診察してもらえますか? 親に強制連絡とかありますか?

高校生だけで産婦人科は入れますか?
診察してもらえますか?
親に強制連絡とかありますか?

Aベストアンサー

>高校生だけで産婦人科は入れますか?
入れます。
>診察してもらえますか?
もらえます。
>親に強制連絡とかありますか?
ありません。

Q旦那を愛せません。6年前に結婚しました。1年の付き合いの後結婚したんですが、今では顔を見るのも嫌です

旦那を愛せません。6年前に結婚しました。1年の付き合いの後結婚したんですが、今では顔を見るのも嫌です。子供はまだいません。このままこんな関係続けるくらいならいっそ離婚しようか迷っています。主な原因は些細な喧嘩やどこに遊びに行ったかなど旦那の実家に行くたび義母があそこは楽しかった?この喧嘩の原因だけど、旦那に悪気はないんやで?とかフォローしたり旦那と義両親がツーカーなことですそれくらい直接言いなよ、とか口には出さないけどちょっとずつ積み重なってだんだんムカムカしてます。私も両親に仕事のことはよく相談してますが、彼氏のことは一切言ってなかったです。向こうも聞きたくないだろうし。別居で良かったと思います。けど片道3時間かけて一人息子に会いに月2回来ます。あと下着やジャケット、ズボンなど旦那の分だけ送ってきます。いや私は要らないけどちゃんと旦那の服買ってますよ?仕事中も思い出してイライラします。子供できたらもっとひどくなるんだろうなと思い旦那には避妊してと言ってます。義実家にも2ヶ月に一回帰ってるんですが、前日とか憂鬱です。縁があって結婚したし割りきるべきでしょうか?初孫だから旦那も義両親も早く欲しいと帰るたび言われますが決心がつきません。今29歳です。どうすればいいでしょうか?

旦那を愛せません。6年前に結婚しました。1年の付き合いの後結婚したんですが、今では顔を見るのも嫌です。子供はまだいません。このままこんな関係続けるくらいならいっそ離婚しようか迷っています。主な原因は些細な喧嘩やどこに遊びに行ったかなど旦那の実家に行くたび義母があそこは楽しかった?この喧嘩の原因だけど、旦那に悪気はないんやで?とかフォローしたり旦那と義両親がツーカーなことですそれくらい直接言いなよ、とか口には出さないけどちょっとずつ積み重なってだんだんムカムカしてます。私も両...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと旦那さんは、愛しあっている気がします。

きっと、お互いに素直になれないだけでしょう。あなたと旦那さんは、両方とも、相手から素直な愛情表現が来れば、自分も素直に愛情表現をすると思っているのではないでしょうか。わたしはそんな気がしますよ。
仲の良いご夫婦になれると思います。

あなたのほうから、旦那さんに、まっすぐな愛情表現をしてあげてください。きっと、旦那さんは返してくださいます。そして、お互いに素直な愛情表現をしようと、話し合ってください。

あなたの質問文からは、旦那さんを愛していると見えました。
あなたの旦那さんへの愛は、きっと、あなたの奥に隠れています。
あなたへの愛も、旦那さんの中に隠れています。

お互いに素直になること。お二人に必要なのは、きっとそれだけではないかと、わたしには思えました。

読んでくださり、ありがとうございました。

お二人のしあわせを願っています。

Q妊娠の確率

知人で、45歳で7人目を出産した人がいます。

単純な質問で、
高齢出産において、初産と(例えば) 3人目では
妊娠の確立は違うのでしょうか。

Aベストアンサー

年齢って妊娠出産に大きく影響しますけど人によっては妊娠しやすい人しづらい人もいるので確率はそれぞれ違うと思います。
そしてその友人は1人目と6人目を何歳の時に産んだか?3人目の方は今何歳なのかも関係してくると思います。
その友人は40代になっても2、3人産んでるなら出来やすく卵の質も男性側の精子の質も優秀なんでしょう。

若くたっても早期閉経もいますし若くても精子の衰えてる方もいますから、体質としか言いようがない気がします。

47歳で7人目は凄く稀です。
ここまでくるとあまり一緒に出来る、比べれる域ではない気がします。
妊娠出産はあの人は出来たからこっちも出来るという単純なものでもないですし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報