就活のときの髪色について。

就活のときにダークアッシュグレーにして髪を暗めにして望まみたいと思ってるのですが、アッシュグレーにする場合はブリーチは必要ですか?
また、ブリーチを1回するとどのくらい明るくなるのでしょうか?何ヶ月くらいで色が落ちてくるでしょうか?
経験者の方、美容師関係の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

明るくしたらどの色も基本は入ります。

ですがブリーチして傷みが酷い場合カラーするとき下手な人に当たると好みの色にならなかったり、シャンプーしたらすぐ色が抜けたりします。
長持ちというかあまりカラーをひんぱんにしなくても誤魔化せるのはグラデーションかローライト【暗いメッシュ】を入れてしまうことです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度丁寧な回答ありがとうございます!
Googleで検索したものは綺麗にスタイリングしてあるものばかりで余り参考にならないので、美容師さんにmikoさんに教えて頂いた事を相談してみたいとおもいます!

お礼日時:2017/05/17 00:10

美容師です。


髪質や太さにもよるのでブリーチの抜け具合はなんともいえません。
けど就活ということでしたらブリーチなしで色をいれてもらった方が良いと思います。
多少の明るさならカラーのみで明るくできるので美容師にブリーチなしで出来るだけ明るくしてくださいと言えばやってくれます。ブリーチ1回だとどうしても黄色味が出てくるのでがっつり明るくできない場合でしたらおすすめしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
7月に1度ライブがあるので色を明るくしたいのですが、その後でアッシュグレーにする時に綺麗に色が入りやすく長持ちしやすいカラーというものはあるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです

お礼日時:2017/05/16 22:09

アッシュ系の色は他の色より色落ちが早いと感じます。


自分も短気のバイトで黒髪指定だったのですが、真っ黒は嫌なのでダークアッシュにしました。
でも、ハイライトで脱色していた部分がやはり色落ちが早く1ヶ月もちませんでした。
薬剤によっても違いがあるので、美容室で染めるなら聞いたらいいと思います。かなり個人差もあるようですよ。
ブリーチはアッシュの色をきれいに出したいときにすればいいと思います。
今は、就活を優先してブリーチはやめた方がいいのでは?
ちなみに髪質により違いはあれど、1回のブリーチでは白くはなりません。オレンジぽい色になる程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そうなんですね… 美容師の方に相談してみようとおもいます…!

お礼日時:2017/05/16 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q就活中の髪の色

 こんばんわ。今大学3年生で髪が茶色なのですが、もう少ししたら就活のために髪色を落ち着かせようと思っています。 私は最近まで就活中は職種にもよると思いますが髪は基本的に黒が前提だと思っていたのですが、友達が言うには女の子は髪がすこーしだけ茶色の方がいいらしいと言っていました。 黒い髪だと印象が暗くなるという理由らしいです。 実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

$4です。
補足ありがとうございます。
志望されている中では、食品会社の商品開発が、意見が分かれるところでしょうね。
他は問題ないと思います。
そればかりは、会社、面談者によって違いますが、食品会社はけっこう古めの体質ですよ。
万全を期して黒いほうがよいでしょう。
がんばってください。

Q彼女と母親がセットの件

結婚予定の彼女がおりますが、どうやら母親とセット売りのようで、滅入っています。

具体的には、彼女とその母親から、彼女の実家の近くに住むことを要求されています。しかも、それしか有り得ないというスタンスで。

子供が出来たら、彼女と母親が一緒に子育てすることが予定されています。それが当然というスタンスで。

また、将来的には、母親の面倒を見ることも予定されています。彼女が一人っ子なら分かるのですが、彼女には兄がいます。なのに、彼女も母親もそれが当然と思っています。

彼女の実家の近くに住めば、私の実家とのアクセスはほぼ遮断され、母親の干渉も避けられないように思われます。実質的に私が婿入りしたような状態となり、納得することができません。

いくら彼女と話し合っても、実家の近くを譲らないといいます。私は一体何のための存在なのでしょう。
これは破談もやむなしでしょうか?

Aベストアンサー

>話し合いをして、彼女が少し考え直してくれるような感じになっても、家に帰るとまた主張がもとに戻っている
彼女、完全に「母娘は一緒が一番!」な母親に洗脳されてますねぇ。
可能ならとっとと彼女の実家から遠い所へ引っ越しましょう。
母親に接触させなくするしか方法ないと思います。
それが無理なんだったら、一生その「ゲンナリ」と付き合う覚悟をするかどうか、でしょうね。

Q美容院で黒染めしたら絶対色は落ちないの?

タイトルの通りです!
美容院で黒染めすると色が落ちるという事はないのですか?
心配です。
高いお金を払ってやってもらうので、落ちないかどうか不安です。
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

落ちます(笑)
私は一回少し茶色くしただけで、すぐ黒髪に戻したんですけど、少しずつ落ちちゃってますよ。
美容院で1回やった後、色落ちてきちゃったので、結局市販のやつでもう一度染め直しましたが、そっちの方が傷みも少なくて、良かったです。
美容院でも大して変わらないと思います。。。(^^;

Qお友達の真似をする息子

入園して数週間の3歳の息子がいます。

入園式直後から息子にだけくっついて回る男の子がいるのですが、息子が言うには、その子は笑いながら叩いてきたり引っ張ってきたりこかしてきたりするそうで、言ってもやめてくれないと言います。

そのせいかはわかりませんが、主人も気づくくらい登園するたびアザが増えていっています(他の園児にはアザはありません)。
また、私自身、その子に砂をかけられたことがあります。

幼稚園自体は楽しいらしく、クラスの他のお友達の子も好きなようですが、あれだけくっつかれてるとその子と遊ぶ率が高いようで、一緒に走って笑うのは楽しいそうです。

私としては実際やられた分、その子の少し乱暴なところが怖いし気になります。

さらに悪いことに、それまで穏やかな性格で、何かあっても一生懸命口で言える子だった息子が、その子の真似をしだしているようなのです。これまでいけないことと説明されてきたことを、身近なその子が笑顔でやるので、悪いことと言う認識が薄れてきているようです。自身の教育の至らなさも情けないですが、少なからず悪影響も感じています…。

何事も冷静な主人ですら、入園前と入園後の息子の急な変化に気づいていて、粗野な言動が増えたと言っています。

勿論家では、息子の話を聞いてどうしてだめなのか、どうすればいいのか説明をしていますが、いたちごっこです。

先週、ついに息子が他のお友達を叩いてしまったそうで(理由は、遊びの誘いを断られ悲しかったというもの)、ショックを受けました。家ではちゃんと話をしました。

あれだけ誰にでも気が優しく幼稚園を楽しみにしていて、入園初日もいろんなお友達と楽しそうにしていたのに、お友達のよくないところを真似することで嫌われてしまうと思うとやるせないです。

私が息子が叩かれて嫌だと思うのと同様、息子が叩いたお友達や保護者の方も嫌な辛い気持ちになっていることを思うと申し訳ないです。

いろんな子が集まるのが社会生活ですし、影響もある程度はあるものだと思いますが、現状はちょっと看過できません。

あんなにべったりされ、さらにその子は息子をやたら外に連れ出し二人でいようとするので、まだ3歳、どうしても影響は受けてしまうように思います。どうして息子にだけあんなに固執するのか(乱暴でなければいいのですが)、心苦しくも正直距離をとってほしいとまで思ってしまいます。

これまでは適宜おもちゃの取り合いなどありましたが、何があっても口で説明して手を出さなかったのに、今では1歳の弟のことも叩くことがあります。
ちなみに親含め息子の周囲の大人は手をあげません。

まだ3歳だし、甘えるし、わがままも言うし、イヤイヤもあるし、そのあたりのことはまあ成長を見ながら…と思っているのですが、人を傷つける暴力はするのもされるのも見過ごせないんです。

私も主人も暴力を振るうことがなかったので、とにかく悲しく、息子に言うのですが、息子は関係ないことを言い出したり「え?(例の男の子)くんはね」「でも戦いなんだ」とか言ったり…私がとっても悲しんで見せると、泣きそうになって慰めてきて、その後、息子が弟を叩きそうになったのを自分で寸止めして「だめ、約束した」と泣きそうになっているのを見てると本当にこの方法でいいのかと思ったり…。

子供のコミュニティに土足で踏み込むつもりも、責任転嫁をするつもりも全くありません。
何とかしたいと思っています。
状況を説明しています。

怒鳴ったりはないですが、叩いてはいけないこと、あんまり言って、家ではいいこ、外で問題児、になるのも怖いんです。

男の子とはいえ、人を叩くのを遊びにしてほしくないのですが、どうなんでしょうか。

きっと私は酷いことを言っていると思います。
理想は皆で仲良くできたら一番いいと思っています。

本当にどうすればよいのか悩んでいます。

部分的でも全体でも、幼稚園に対してでも、家庭ででも、ご経験のある方、アドバイスやお話聞かせてください。

入園して数週間の3歳の息子がいます。

入園式直後から息子にだけくっついて回る男の子がいるのですが、息子が言うには、その子は笑いながら叩いてきたり引っ張ってきたりこかしてきたりするそうで、言ってもやめてくれないと言います。

そのせいかはわかりませんが、主人も気づくくらい登園するたびアザが増えていっています(他の園児にはアザはありません)。
また、私自身、その子に砂をかけられたことがあります。

幼稚園自体は楽しいらしく、クラスの他のお友達の子も好きなようですが、あれだけくっ...続きを読む

Aベストアンサー

大事なお子様ですものね。
担任の先生も新米だとのことなら 尚更 先生とは密になって
情報収集をしてくださいね。先生と仲良しになってください。
子供にとって自分が信頼しつつある先生とママが仲良くお話をしている姿は
すごく嬉しいそうです。
新米の先生には必ず経験者が付いていますので対応は出来るとは思いますョ。
子供の前で担任の負になるような発言だけはしないように心がけてくださいネ。
真似をしているだけなのに自分の子供が悪者扱いされたら
やっぱり悲しい事なので先生を立てながら伺ってみてください。
あと ひとつだけ
園から帰ってきて今日はどうだった?って余り聞かないであげてください。
何かあれば お子様から話をしてきます。
というより そうなるようにしていかないといけないような気がします。
お子様の言葉をいちいち取り上げて神経質になってはだめだと思います。
聞き流す事も時には必要です。
お子様は 毎日が不安状態。ママが居たらいいのにって常に思っている筈です。
ママと一緒にいたいなぁ~って思っている筈です。
だから余計にママの関心を向けようと必死でもがく可能性もあります。
コレを言えばママが僕の話をちゃんと聴いてくれる。
いっぱいお話をしてくれる。そう思われてしまうと逆に面倒です。
帰ってきたら園の事なんてどうだっていい。
絵本を呼んでくれたり歌を歌ってくれたり一緒にダンスしてくれたり
お話をしてくれる。笑顔いっぱいのママといられる。
そう思って感じてもらった方が 数倍お子様には良い影響を与えられると思いますよ。
そのさじ加減やタイミングは重要ではありますけど
ママさんも今精一杯の体験で右往左往の状況ですものね。
お子様と一緒に成長過程にいるんだと肩の力を抜いて関わってあげられますように。
良い事も悪い事も経験してたくましく成長されると思いますよ~。
素敵ですね。何度も何度も失敗して煮え湯を飲まされていた自分の昔が懐かしくて
生意気な事ばかり失礼致しました。

大事なお子様ですものね。
担任の先生も新米だとのことなら 尚更 先生とは密になって
情報収集をしてくださいね。先生と仲良しになってください。
子供にとって自分が信頼しつつある先生とママが仲良くお話をしている姿は
すごく嬉しいそうです。
新米の先生には必ず経験者が付いていますので対応は出来るとは思いますョ。
子供の前で担任の負になるような発言だけはしないように心がけてくださいネ。
真似をしているだけなのに自分の子供が悪者扱いされたら
やっぱり悲しい事なので先生を立てながら伺ってみて...続きを読む

Q細かくお願いしないと子育てを手伝ってくれない

私30歳、主人31歳、子供は4人目が最近産まれました。一番上は小1です。
私は在宅ワークで世帯収入の1/3くらいです。
主人は子供と遊んだり、家事や子育てをしてくれたりしますが、細かくお願いしないと、理屈を並べてしてくれません。

今日も、夜寝かしつけるとき、新生児と3番目が同時に泣いて甘えてくると大変だから、なるべく夜は家にいて手伝ってほしいとお願いしました。
しかし主人は、「子供がママ、ママ、って泣くのに俺がどうやって寝かし付けるんだよ」と言います。
「人にお願いするのなら、相手の立場に立つのが当然だろ?お前は子供がどうやったら、俺のところに甘えに来るのか考えて工夫するべきだ」とのこのです。

確かに納得なのですが、そんな理屈はどうでもよく、単純に手伝ってほしかっただけなのに、そこまで細かく言われると、お願いするのも面倒です。
でも、言わないでいて後から私が体調崩したりすると「だから言っただろ、一人で全部しようとするからだ、何で俺に手伝ってと言わず自分でやろうとするんだ、そんなの夫婦とは言えない」等と言います。


私としては、子供のことなので、一緒にやるのが当たり前という認識です。一応私も仕事と家事をしているので、子育てくらいは積極的に参加してほしいです。
でも、主人からしたら、子育ては女の仕事で子供は母親に甘えるものなのだから、それを手伝ってほしいのなら、どうやったら父親の方に子供がいくのか工夫して子育てするべきだ、と言います。
家事も同じです、お願いすればやってくれるんですが、「どうやったら旦那が家事を手伝いたくなるのか考えてない」「自分が大変というアピールばかりで主観ばかり、お願いするなら相手が受け入れてくれるようになぜ考えない」みたいな感じです。

それを、家事や子育てを仕事みたいに理屈で考えられても困ると言うと、「じゃあお前は、俺の仕事を手伝えといきなり言われたらやるのか?お前がどうやったら俺の仕事をやれるか考えてからお願いするよ、俺なら。」と言います。
「理屈で考えてると言うがそっちの方が相手のことを考えていない、自己中なのはお前の方だ」だそうです。

これは、どう思われるでしょうか?
家のことや子供のことをお願いしているのだから、とりあえずやってくれるだけでいいのに…と思ってしまいます。
頼らなくて後からグチグチ言われるのも面倒だし…男の人って、こんなものなのでしょうか。なんだか疲れてきました。一人でやってしまう方が、何倍もましですが、一人でやってしまうのも後から色々言われます。

私30歳、主人31歳、子供は4人目が最近産まれました。一番上は小1です。
私は在宅ワークで世帯収入の1/3くらいです。
主人は子供と遊んだり、家事や子育てをしてくれたりしますが、細かくお願いしないと、理屈を並べてしてくれません。

今日も、夜寝かしつけるとき、新生児と3番目が同時に泣いて甘えてくると大変だから、なるべく夜は家にいて手伝ってほしいとお願いしました。
しかし主人は、「子供がママ、ママ、って泣くのに俺がどうやって寝かし付けるんだよ」と言います。
「人にお願いするのなら、...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの思うようにいきませんよ。
子供と遊んでくれるだけ、ましです。
世の中には、全くしない人が山ほどいます。
あなたが、こうしてほしいなんて、あなたの気持ちなんか、相手には伝わりません。1から言わないと、してはくれません。
あなたの考えを、まず、変えないと、いけませんよ。

Q他人のクレジットカードで自由に買い物は出来ますか?

サラリーマンを定年退職した独身男性です。今度知人の女性と居酒屋(立飲)をしようと思っています。費用を含め私が取り仕切りますが、表向きはその女性が居酒屋のオーナで一人で経営している・・形にしたいと思っています。(私は買い物や営業時間外の掃除等を行う。)そこでその女性に店専用のクレジットカードを作ってもらい私がそのカードで買い物をすることになるのですが、何か不具合はありますか?

Aベストアンサー

質問者の文面からの年齢を考えると如何にもと言う感じが拭えません、

オープンされる居酒屋さんはまさか法人組織で立ち上げられる様には見えません、
必然的に建前上の女性名義でクレジットカードは契約されるのでは無いのですか?、
応じてくれるところが有ればですが、

個人名義のクレジットカードを他人が使うのは違法行為(契約違反)です、

大いに問題が有ります、

解らなければ良いだろうとは少しニュアンスが違うんです、

女性の名前のクレジットカードを男性が使えば買い物への利用を断られる場合が多分に有りますね、
カード会社が知るところと成れば、店舗へのペナルティーも有りますし名義人のクレジットカードも使用禁止に成ります、
他所で使えません、
更に、違反行為はカード会社各社で共有されますから今後は何処の会社も契約に応じてくれなくなりますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報