実際のイスラム教の国の人々の日常生活の暮らしを教えてください。

男性と女性は食事の時は部屋が別々だと聞いたことがありますが、実際のイスラム教の国に行くと普通に家族でマクドナルドで子供と母親と父親が一緒に食べてましたし、レストランに行っても男女一緒に食べていたので日本のイスラム教徒に関する教科書は外国人が日本人はチョンマゲで袴や着物を着て刀を差して街を今も歩いているぐらいの時代錯誤がある気がします。

現状況でイスラム教徒の暮らしはどんなものなのか教えてください。

普通に子供達も男女一緒の共学で授業を受けていたし、顔も隠してなかった。大人の女性だけ隔離されて顔を隠すのかな?

大学だと男女別々の教室になるのかな?高校からかな?

A 回答 (1件)

イスラム教徒でも狂信的なところは、幼児でも女の子は女医でしか診断できない、とかあります。

でも、仏教でも、キリスト教でも同じで、戒律の厳しいところでは、坊主は女と交わりは禁止で似たようなものです。

アメリカの大学留学時代、学校の寄宿舎のプールで、あの当時、一番小さなビキニはイスラム教でペルシャから来た女学生で、寮母さんより、小さすぎると注意をうけたのを見ました。反対に、イスラム教の厳しいほうは、水着だって体全体を覆うものです。左の二人はシンガポールのイスラム教徒夫婦、右はイランのイスラム教徒。これくらいの違いです。
「実際のイスラム教の国の人々の日常生活の暮」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報