乱文、長文ですがよろしくお願いします。

高校生です。
先日彼氏ができました。
彼とは、あなたと話したいらしいよと彼のラインの連絡先が友達から回ってきて、それから毎日トークや通話をしていました。お互い実際に話したことはなく、名前と顔だけ知っているという状態でも、ラインでのやり取りはとても楽しかったです。
毎日通話をするようになり、通信を切らなければいけなくなるととても寂しく感じ、私は彼が好きなのかもしれないと思いました。
そして先日、彼に通話中告白されて、付き合うことにしました。お互い直接話したことがないのに、付き合ったのが悪かったのかもしれません。
今日、彼と勉強会をして、初めて直接話しました。特別楽しいとは思えませんでした。帰宅すると、どっと疲れが押し寄せてきて、彼が好きかどうか分からなくなりました。彼が特に何をしたとかではありません。ただ、気持ちの良い余韻ではなく、精神的にとても疲れました。

今回会って、彼に感じた不満を挙げてみます。
・貧乏ゆすりの癖(彼の友人に聞いてみると、昔からの癖だと言っていました。)
・あまり会話が楽しくない。
...と、そこまで不満が多いわけではありません。

好きってなんですか?
今まで、何人かと交際はしてきましたが、いまいち分かっていません。しかし、今回は会って緊張したわけでも、ドキドキした訳でもありませんでした。
付き合って間もないですが、別れたいなと思い始めてしまっています。

私のこの感情は何でしょうか。
別れるためにはどうしたらいいでしょうか。

乱文、長文失礼致しました。

A 回答 (1件)

>ドキドキしない、一緒にいて楽しくない

>もうそれは恋ではありません。
付き合う前に実際にあった方が良かったと思いますよ。実際に会ってみるとお互いの意外な面だったり、いいところだったりと見えるはずです。LINEや電話ではその人の事がよく分かりませんから
<好きの原理>
あくまで私の中の考えですが、すぐに会いたいと思ったり、ドキドキしたり、一緒にいて楽しいことではないでしょうか?
別れるためにはちゃんと自分で思ったことを言うべきかと思います。いきなり別れて欲しいと言ったところで相手は理解が出来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今さっき、彼と別れました。
自分の気持ちに素直になろうと思います。