アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生(19歳)なんだけど
アイドルとか芸能界しか憧れたことがなくて
今、就活で仕事のことを考えると全くわからないし
合同説明会とか会社の説明会行ってもいまいち
分かりません。いろいろ試験とか面接受けましたが
全部落ちました。
今となっては小学校から18歳まで思い描いてきた1つの道ですらも興味なく、ただ毎日こなして生きていますので、なんの就活意欲もわきません。
それに周りはフリーターやアイドルばかりなので
正社員になるのはよくわかりません。
親も好きにすれば?って感じだし
どうすれば就活というものができますか?
全く意思や希望というものがないのですが。

A 回答 (5件)

思いっきり遊んだら良いと思うよ。

誰かと共感できたり、1人でも楽しい事見つかったらお金が必要になるから、しょうがない、頑張って稼ぎますか!ってなるから。欲出て正社員良いなってなるから。許されるなら、取り敢えず専門学校に行って新しい環境、新しい友達と楽しんでくださいな。心の充電して下さい。
    • good
    • 1

意欲がわかないのなら、意欲の湧くものを思う存分やったほうがいいと思います!


あとは沢山の職業があるので、調べたり実際に見にいくといろいろ分かるものがあると思います
    • good
    • 0

色んな人生が有りますが、何だかんだ安定している仕事が無難。


兎に角、安定した収入の会社を選び、就職してから先を考えてみては?!
    • good
    • 0

アイドルとか芸能に携わる仕事を探してい見てはいかがですか?


興味のあることを仕事にすることも長続きする秘訣かもしれません。

しかし、一般的には生活をしていくために働くのであって
業界の安定性や仕事の内容で選んだりもします。
仕事をこなしているうちに慣れてくるものだと思うので、
自分の正社員での就職が決まった会社に最低でも3年は
務めるつもりで頑張ってみては
いかがでしょうか?

今は売り手市場ですが、派遣や非正規に就職する人も多いので、
OB、OG訪問とか就職課の先生やスタッフとよく相談してなるべく
正社員として就職先を決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

やりたくなったらやればいい。



やんなくて死のうがそれも
ひとつの道

嫌々働くことは、社会が許さないよ

まぁ、そういう人がいそうなのは
派遣とかだけど

とりあえず結婚を目指すのもいいかもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!