職場で浮いています。
雑談や冗談が苦手でどう返していいか分からなかったり、仕事ができなかったり、私に原因があると思います。
今からでもどうにかなるものでしょうか…

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

雑談・冗談が得意な人、苦手な人がいて良いと思います。

最終的には自分が自分で「今日も頑張った」「○○あったけど、次はこうすればいいとわかった」
で自信をつけていきましょうよ^^

最初からできる人はいません。昨日の自分より今日の自分でどうでしょうか。

参考まで
①自分は雑談・冗談が苦手だと時間をかけて今の自分を受け入れること。

②(必ずしも周りと同じように面白い返しを等)○○しなければならないということはないということ。

③落ちている時:私、過大な妄想してないかな?と振り返ること
事例
仕事でのミスに対しての上司からの指摘
客観的視点:
自分が準備できることをしていなかった。
聞けばいいことを頑固な性格ばかりに自分一人でしてしまった…
じゃ、次からは○○

自己的感想:
私のこと嫌いなんだ、え?私浮いてる、あの時の発言やばかったかな?
ないことあることがどんどん自分の世界だけで小さな出来事が大きなものになってしまいます
    • 0

他人の事なんて気にせず、自分は自分です!!できない事があるなんて、

当たり前です!!どれだけ失敗しても、一生懸命やればめっちゃかっこいいと思います!!何を言われても、
自分は自分だ!!って思って頑張って下さい!!
    • 2