プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼い犬が脳炎を発症して半年弱たちますが、最近また調子が悪いです。
獣医にも通っていて、難しい病気だとわかっておりますが、少しでも何か私にできる事はないでしょうか?
もし炎症を抑える効果がある食品がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 獣医からはステロイド薬などを中心に処方してもらっています。

A 回答 (2件)

私は、1匹のワンコを虹の橋へ送った経験がある者です。

今もまたワンコを飼っています。誰も回答が無かったので、気になり書き込ませていただきます。難病です、と一言で言われただけでは、獣医ではない飼い主にとっては、今出来ること!は何か?何でもいいから誰か教えて!という気持ちになっているんじゃないですか?違ったらごめんなさい。私、自身そういう気持ちになりました。こういうとこで質問すると、決まって獣医に聞けとか行けば?とか言われますが、専門医に聞けば良い事など分かっていると思いますし、病院にも行っていると思います。きっと、脳炎と言われてショックなのと、落ち着かないんじゃないかな?効く効かないよりも、神にもすがりたい気持ちになるんだと思います。見知らぬ他人の小さなアドバイスですが、、、効果がある食品ではないですが、辛いのは充分わかります!が、わんちゃんには、辛い顔見せないで、大好きなオヤツでもたっぷりじゃなく、いつもより少しオマケしたり♫喜んでくれる事を少しでも♫してあげたらいいと思います♫人間でもわんちゃんでもきっと同じだと思います!病は気から♫飼い主さんのわんちゃん♡頑張って病と闘ってくれる事を1愛犬家として願います!あまり上手く言いたい事書けずに長文すみません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
色々な助言ありがとうございます。本当に有難いです。オヤツをたっぷりあげたいと思います。
パンくんママさんも辛い経験をお持ちなんですね。
上手くお礼の返事が書けなくて重ねてごめんなさい。

コレステロール、ポリフェノールが少ないものがいいみたいです!

• 1
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございます!