アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚する彼の親(お母さん)・その他と一緒に暮らしているのですが
彼の親(お母さん)の彼氏も一緒に暮らしていて
彼の親とその彼氏がとても自分の意思を人に押し付けてくる人で少しでも私が違うことをすると私ではなく彼に怒り
彼が私に「私のせいで怒られた」と言って怒り
彼のストレスが溜まっていって
最終的に私に対しての彼の態度が日に日に悪くなり
私もストレスが溜まってとエンドレス状態になっています
せめて、彼に私のことで怒るのをやめて私自身に言ってほしいのですが
それも難しく
もうどうすればいいか分からなくなりました
何かいい案は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 未成年なので彼と一緒に暮らすのは難しいです

      補足日時:2017/05/16 23:46

A 回答 (6件)

結婚前にすでに一緒(彼の親と親の彼氏とご主人)に暮らしているって


特殊な環境ですね。
本当は彼のお母さんと彼氏だけで暮らしたい、
貴方たちとは別に。
これが本音かと思います。
未成年で稼げないから別居できないのはわかります。
でも誰か他に頼れる人がいませんか。
この状態で生活してもみんなが精神的に参ってしまいます。

息子のお嫁さんなんて絶対に気に入らないと言う人もいます。
でもね、ご主人が「俺が選んだ嫁だいろいろ言うな」と守ってくれないで
母親に言われたことをそのまま貴方に言ってしまう
これではやりきれない気持ちになってしまうのもわかります。
だからできるだけはやくその家を出て
貴方たちだけで生活できるように考えてみましょう。
貴方のやり方でいろいろ言われることはなくなります。
顔を合わせた時だけ適当にしていればいいので。

頼れる人がいなければ共働きも難しいかと思いますが
頑張って下さい。

厳しいことを書きました。
お許しください。
    • good
    • 0

このまま継続出来ませんよ。


結婚しても、貴方が倒れます。
自分は複数の病気をしました。
    • good
    • 0

計画性もなく、そのまま結婚しても長続きするとは思えません。


黙って言う事を聞いているか、彼に守ってもらうか。
守ってくれない頼りない人をなぜ選んでしまったのでしょう。

貴方の事が気に入らないのが本音だと思います。
貴方のご両親は頼れないのでしょうか。
    • good
    • 1

結婚年齢なら、未成年扱いには、成りません。


しかし、家から出られ無い事情がお有りなのですね。
成る可く、小言を言われぬ様に、しましょう。
    • good
    • 0

別居する以外、方法は、無さそう。


彼に、お願いして、夫婦二人きりになりましょう。
その方が、上手く行きますよ。
    • good
    • 2

貴方を守ってくれない彼もどうかと思いますが、


彼と貴方はその家を出て生活することは難しいですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!