アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の孫が目に食卓用アルコール除菌(カビキラー)が入ってしまいました。しばらく水で流したのですがこれから先、目に異常はないでしょうか?

A 回答 (2件)

メーカーサイトのFAQ


Q小さい子どもがいても使って大丈夫ですか?
Aアルコールが主成分の製品なのですぐに乾きます。乾いてしまえば、拭いたところを小さなお子様が触っても心配ありません。
ただし、いたずらしないように、小さなお子様の手の届くところには置かないでください。

Q目に入ってしまったとき
A流水で15分以上洗い流してください。異常があれば、製品を持参し、医師に相談してください。


何でもかんでも除菌しようとして、やぶ蛇になりましたな
二才児だと、異常があるかどうか自身で判断できないので、念のために受診しましょうか

とりあえず専門家に相談したいなら、こういうサイトを参考に
#8000小児救急電話相談事業
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html
    • good
    • 0

「大丈夫」


 「異常があります」

 両方の回答が来るだけかもね?ここで聞く話じゃない。
詳しい状況は知らないけど,不安なら医師に相談するべきです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!