プロが教えるわが家の防犯対策術!

GPZ400F 56年製造の純正フルカウルタイプのバイクに乗ってますが…。
価値が上がらないというか…。人気がないと言われます。
希少価値がないのですか?
現在の価値が知りたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

GPZ400F いいバイクですよね。

私は好きなバイクの1台です。

価格は需要と供給のバランスで決まりますから。。
同じころGPZ400Rが爆発的人気がありましたよね。(でも今は。。)

価値が分かったら売りたいのか、価値があるものを持っているという満足感を得たいのか。。。

古いので希少価値はあると思いますが、それを高額でも欲しいと思う人がどれだけいるかですね。
ネット上での取引価格はある程度参考になると思います。

余談ですが、GPZ1100Fの熱狂的なオーナー集団の方々と話をしたことはあります。
探せばGPZ400Fのクラブとかあるのではないでしょうか。
そういう人々なら高価でも欲しいという人が出てくるかもしれません。
そういう人には希少価値があってもバイクにも興味がない人には無価値ということです。
 
もっと持っていれば価値が上がるかもしれませんよ。※骨董品扱いで......。
そういう意味でバイクを所有し、売り買いするのはつまらなくないですか。
自分の好きなバイクではないのでしょうか。

ネット上での評価は一般的なものなので、どうしても高く売りたいなら、気長にGPZ400Fが欲しいという人の出現を待つしかないでしょう。

回答者はZep1100も所有したことがありますが、H党なのでCBを乗り続けています。
売却時のことを考慮してバイク選びをしたことはありません。
保管場所があるなら持ち続けてほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

自分は、カワサキが好きです。
もちろんGPが好きでズット乗っています。
純正に こだわっていて、当時の物を探すのに大変でした。
毎月のように何かしら故障して。
キャブのオーバーホールは、何回もしましたね。
それでもアイドリングばらついて…。ヒューズは飛ぶし…。ヒューズBOX見たら燃えて溶けてました。
エンジンのオーバーホールも一度しました。
電気系から治して、メッチャ大事にしてます。
現在は、絶好調ですが。自分が悩んだのは、ツーリング仲間から そんだけ手のかかるバイクやし 人気もないから手放せと…。
174rさんの解答で考え変わりました。ありがとうございます。

こんなけ可愛いがってきたバイクなんで! 誰に何を言われようと大事にします。

いつの日かGPのターボのように評価されたいなぁとは、思いますが。

大事にします。 ありがとうございます。

ホンダええですね。
スーパーカブ110にPカンはいて乗ってます。
世界一のハイブリットや思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/20 22:06

人気があろうがなかろうが、そんな事はどうでもいいのに、他人の目を気にして、自分の意思がない、典型的な日本人に乗られている、バイクに

同情ヲ禁じ得ません、アンラッキーでしたね、今度生まれてくる時は、もっとましなバイカーに、恵まれますようにと、願わずには、いられません、アーメン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
反省します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/20 22:10

ネットで自分のバイクの価値を調べる箇所は、大まかにいうと2つです。



1つは、ヤフオクでGPZ400Fフルカウルを探します。
例えば、これです。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v47 …
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s51 …
これらのバイクが、いくらで取引されるのかを
よく観察してみましょう。

2つ目は、gooバイクのHPや雑誌です。
ここでも、
http://www.goobike.com/bike/stock_8503202B301606 …
http://www.goobike.com/bike/stock_8502447B301609 …
ありました。

これらは、すでに値段がついていますので、わかりやすいですね。

きれいな車体で、かつ走行距離が少なくて、メンテがしっかりされていれば、
これぐらいの価値だということが、おおよそ、わかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
これからも大事にして行きます。

お礼日時:2017/05/20 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!