アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に相談です。
初めて好きになった、男性同僚についてです。
友達にも恥ずかしくて相談できずにいて、よろしければ聞いて頂けないでしょうか?

男性同僚はおとなしくて、輪の中にいても1人でポツンとしているような人です。
仕事はまじめで一生懸命です。
ただ誰に対しても人見知りからか?基本的に一言返事で。

私は男性からも頼られるタイプで、あまり女の子的な扱いをされた事がありません。
ただ男性同僚だけは、私に対して代わりにやろうとしてくれたり、気にかけてくれてすぐ助けてくれたり。

私に対しても、最初は一言返事だったのが、今では一番私に気遣ってくれるようになりました。

1・初めて人を好きになり、どのように仲良くなればいいのか?分かりません。上手くいく方向へ向かせるにはどのようにしたらいいと思いますか?

2・男性同僚の上記の態度は、嫌いな異性や興味のない異性にもするものですか?

A 回答 (2件)

1.まずは「いつも助けてくれてありがとう」と言って、


 食事に誘ってみればどうですか?会社では無口でも
 二人きりになると案外打ち解けてくれるかもしれません。

2.とりあえず同僚としての好意はあると思います。
 そこから異性に対する好意に発展できるかは、
 あなたの魅力次第じゃないですか?
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
挨拶や会話を増やすことから、少しずつ始めてみませんか。
自分の好みとはちがう人から好かれるのは困ってしまう可能性もあるかもしれませんね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!