よろしくお願いします。アラフォー男です。
現在、友人の紹介で知り合った7歳年下の彼女と付き合っており、相手の方から結婚を考えたいと言われました。私も適齢期を遥かに過ぎたこともあり、ラストチャンスと思って真剣に考えています。

しかし、彼女の結婚への要求が度を越しているのではないかと心配になってきました。
具体的には、

・子どもができても年2回は友達と海外旅行に行きたい、その間子どもの面倒を見て欲しい(私は夜勤のある仕事です)。
・婚約指輪は120万のものをご指名、それがダメならば私の価値を認めてくれていないと言う。
・結婚式は海外のある場所をすでに決めているので、そこでしようと言う。
・結婚後も仕事はフルタイムで行うので、家事は50%ずつ分担する(私の方が時間だけでも1.5倍働いています)。

などです。

彼女は今までも事前に相談なく、自分でこれ!と決めたもの(旅行先やレストラン)を押し付けるところがあったのですが、さすがに結婚後も相談なしにいろいろ要求されると参ってしまいます。

将来のことをしっかり話し合うべきと思い、時間を設けるのですが、相手は不満そうで平行線のままで終わってしまいます。正直、最近は相手のアラばかり見えるようになってしまいました。このままでは相手を嫌いになってしまいそうで辛いです。

私が年上にも関わらず、頑固なだけでしょうか?それともアラフォーおじさんがアラサーちゃんの手のひらで踊らされているだけなのでしょうか?
経済的には比較的余裕のあるほうですが(私が地味だから貯金ができただけです)、相手の望みを叶えていたら今まで貯めたお金もすぐに底を尽きそうで怖いです。

皆さんは私の立場だったらどうされますか?
きっぱりと別れるでしょうか、それとも冷静にうまく話し合いに持っていくでしょうか?
皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆さん、早速のコメントを本当にありがとうございます。どれも大変参考になりました。補足コメントをさせていただきます。

    彼女はお嬢様校出身なので(実家に行ったときは私の家庭環境とそんなに変わらなかったのですが)、同級生の結婚生活とレベルを合わせたい、という意識を強く感じます。

    加えて彼女は今でも実家暮らし(私は15年以上一人暮らし)で、生活や貯蓄に対する感覚はかなり違うと思います。飛行機のマイルを貯めるためカードで全て買い物をし、家計簿をつけたことがない、と聞いたときは引いてしまいました。

    私は地味な大学出のサラリーマンなので、彼女の同級生の夫(経営者が多い)みたいな生活感覚がありません。彼女の性格は悪くないのですが、庶民感覚がないのも結婚生活の障害になるかな、と悩んでいるところです。

    さらにアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/05/17 19:29

A 回答 (26件中11~20件)

その女性は自分がなぜ結婚できなかったかがわかってないですね。


自己チューです。

妥協して結婚したら、あなたがずっと耐え続けることに。

それでよいですか?
    • good
    • 0

自分の理想は、誰でもあります。



結婚し、生活すれば、自分の自由なんて殆どないのが実情です。

結婚する前から不安になるようなら、リセットすべきでは?

また、生活環境が違いすぎれば、辛い思いするのは、貴方、将来の子供、貴方の身内です。

私が同じ立場なら、縁がなかったものとして、諦め、次に繋げるようにさします。

ただ、決めるのは貴方自身。

しっかり、見極めて、結論を出してください。

※意見を求めることで、厳しと思いますが
    • good
    • 1

彼女の周りが経営者の奥様ばかりならば


「結婚したらこれくらいの贅沢は夫にさせてもらえるのが普通」
と思っているのかもしれませんね。
でも、これは今まで周囲がそんな人ばかりだったのであれば仕方のないこともあります。

一度「私は地味な大学出のサラリーマン」で庶民なんだよってきちんと話してみてはいかがですか?
結婚を考えている二人なのですから、
あなたの収入が今どの程度で、それがこれから上がる見込みがあるかないか、
定年までにいくらの貯金が目標でそうするためにどんな生活をしようと思っているのか、
その辺をきちんと腹を据えて話し合うべきじゃないかと思いますよ。

確かに今彼女は「結婚ってこういうものよね!」っていう理想で暴走していますが、
あなたもそんな彼女をみながら諌めるでもなく話し合うでもなく、
「やっぱこの女性はやめておくべきか?」って ”一人で” 考えちゃっているんでしょう?
お互い結婚を前にしているにもかかわらず相手を見ていなさすぎなんじゃないかなーって思います。
兎にも角にも「話し合い」。
まずはそれをしてからじゃないですか?
    • good
    • 0

結婚は絶対しなくてはならないというものではありません。


しなくても良い、あるいは、むしろしないほうが良い結婚と言うものもあります。

あなたの話を聞いている限り、お相手の女性は結婚しないほうが良いタイプの女性に聞こえます。

いくつか気になったポイントを書きます。
まず「2回は友達と海外旅行」と言うのはひどく気になります。

費用はどうするのでしょうか?
相手の女性が自分のお金で行き、家計に負担をかけないのであれば、費用に関しては問題ありません。
例えば、毎月の住居費含めた生活費が25万円、貯金5万円、併せて30万円が家計とします。
「家事は50%ずつ」ということなので、二人とも15万円づつ家計を出して残りが自分のこづかいとなります。
自分のこづかいの範囲内であれば、お金の問題はOKです。
あなたのこづかいなり、家計に食い込むようなら問題です。


次は、「その間子どもの面倒」も気になります。
逆に、あなたが「年2回は友達と海外旅行」が可能であればOK。
あなたはダメというのは論外です。

あなたや子供が一緒に行ってはダメなのかも気になります。
一緒に行って良ければOK。
友達と一緒だからダメというのであれば問題です。

「婚約指輪は120万」というのも気になります。
あなたも彼女も貯金が1000万円以上あるのなら、まあ許されるかもしれません。
しかし、それ以下であれば、普通は、貯金を先にしたら、って言いたくなります。
    • good
    • 0

冷静にうまく話し合います。


なぜなら「結婚に夢見ちゃってるだけ」で、話し合うことで理解し合える可能性ありますから。
ここでろくに話し合いもせずに「ないわ〜」って次に行けるほど、
あなたも彼女も若くはないですよね。
それにそういう「夢見る子」だったから売れ残っちゃってる可能性高いですし、
これくらいのことで「なしなし!」ってやってたら、それこそ結婚遠のきますよ。

海外旅行の件は子供が出来てから検討すべきことでしょう。
健康に生まれてきてくれるとは限りませんし、子供の性格にもよるところはありますしね。
何が何でも行きたい!のであれば、子を持たないという選択肢もありますが、
そのあたりを話し合ってみてはどうでしょうか?

婚約指輪と式「だけ」はそうしたいのか、他も高価な物をご希望なのか次第ですかね。
昔から何かしらの理由でその指輪や式に憧れていて、他の予算を削っても欲しい!ということならば、
夢を叶えてあげることも良いのではないかと思います。
結婚指輪も新婚旅行も新居も高価な物じゃないと嫌!!なら、お二人の経済力次第でしょうね。
自分たちの収入に見合った贅沢ならば問題ないと思いますよ。

結婚後の家事分担については、よ〜く話し合いましょう。
「50%ずつ」なんて曖昧な言い方では齟齬が生まれますからね。
食事の用意ひとつとっても、
「朝食は奥様、夕食はあなた」なのかその逆かそれとも日替わり交代なのか、
もしくは調理は奥様で片付けはあなたなのか等々で変わってきますよね。
それにプラスアルファで食事の内容は質素でもいいのか一汁三菜必須か…とかね。
そもそも今現在あなたは一人暮らしなのではないですか?
だったら一通りの家事はご自身でされていますよね。
であれば、量は倍になるがやることは半分になるわけですし、今より楽になるのでは?
40過ぎて実家暮らしで家事は未だにママ頼りなら知りませんけど…。
    • good
    • 0

結婚相談所で婚活して成婚退会した男です。



自分なら、まず意地でも2人の話し合いに持っていきます。そこで白黒つけるまで、とことん話し合います。

彼女はあなたのこと本気で好きなのでしょうか?文章を見ているとそう感じませんでした。なんか彼女が結婚という口実を作りたい、という感じを受けました。

・子供ができるできない関係なしに、年2回海外旅行行けるお金あるのでしょうか?結婚すれば如何なることにもお金がかかりますよ。年収がかなり高くてお金にかなり余裕があるのならいいのですが、お金使いが荒いと感じました。

・何故120万の婚約指輪が必要なのでしょうか?お金で私を買いなさい、と言っているように感じました。女性のほうが指輪に思い入れがあることはわかりますが…
ちなみに自分のところは20万の婚約指輪でした。

・結婚式は海外でも良いでしょうが、お金はあるのか?という話です。理想と現実は違います。

・数字で分担させることはどうかと思いました。分担はその通りですが、お互い働いているのですから、分担ではなく先に帰ってきた人が家事をする、家事は彼女、洗濯掃除はあなた、とか、お互いを想いあいながら協力していくのが夫婦なのではないでしょうか?

押し付けも納得できませんね。相手を考えず自己中な考えをしている証拠です。

多分ですが、このまま彼女の要望通りに進めると1000万近くいくのではないでしょうか。貯金なんてすぐなくなりますよ。逆に今後の生活が厳しくなっていきますね。子供を産むにしたってお金がかかりますよ。

彼女はお金に無頓着だと思わざるを得ません。レンタルスペース借りて、デートだと誘い込み、逃げられないようにそこでとことん話すように、自分ならしますね。そこで逃げたり決裂したら別れる決断を言いますね。

話し合いの場を儲けられるよう頑張ってください❗
    • good
    • 0

アラフォーでも、他に良い人見つかりますよ!٩(๑>◡<๑)۶



私の友人で最近幸せな結婚をした人がいますが、40過ぎた人ですよ。(๑^^๑)
    • good
    • 1

婚約指輪は120万のもの。

なんて言ってる時点で、本来のあなたを愛していないと思いますよ。

お金目当てというか、やはりあなたが切羽詰っているのを利用しているだけのようにおもいます。

今がまん出来ても、結婚したら本物の墓場、いや地獄でしょうね。
    • good
    • 4

無しですね。



(^^)v
    • good
    • 0

貯金に余裕があるなら結婚式や指輪はまだしも、旅行に関しては子供が出来てその余裕があるのかな?と思います。

正直子供ができる前まではそんなこと言ってられますが、子供が出来たら気になって置いて旅行なんていけないと思いますよ笑
夜勤があるなら余計預けることは厳しいと思います。
正直彼女さんは結婚や子供に対しての考えが甘いかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワリカン?!

いい大人がワリカン?!
30過ぎの男がワリカン?!
ワリカンさせるって?!
社会人になってワリカンさせる男っているんですね!!!
みなさん知ってましたか?!
働いてるくせにワリカンする男の人はいますか?!

Aベストアンサー

男女平等を謳う世の中でなにいってんの?と思うかもしれませんが
その娘が魅力的でまた会いたいって思えるなら喜んでおごりますとも!そうでないなら・・・

魅力ない上に男が出すもんでしょうってオーラ丸出しな娘はどんなに見た目が良くても申し訳ないけど正直ただのこ○きにしか見えません、ですが勉強代だと思って払います。どんな時もスマートにおごる人はスゲーなと思いますね、わたしは顔に出ます、にんげんだもの

Q今の彼と結婚して大丈夫だと思いますか?

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような細かな優しさがある
掃除と洗濯やってくれる
料理をしなくてもいいと言っている

悪い点
凄く嫉妬深く、男友達とラインもツイッターも辞めてと言われてます。どうしてもの場合は了承を得ています。
私の過去の恋愛に嫉妬して元彼を知っている人は縁を切れと言ってきます。(拒否したのですが)
その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。
男関係になると怒りっぽくなります。すぐ怒りすぎたと謝ってくれますが。

まだ付き合って3ヶ月くらいなので徐々に信頼されてきたら束縛や嫉妬は止んでくるかなと思い今は大らかな心で受け止めています。
彼が結婚適齢期なのでこのままだと結婚前提のお付き合いなんですが、大丈夫だと思いますか?嫉妬以外はとても優しいので彼の事は大好きです。

今の彼と結婚して大丈夫でしょうか。

今のお付き合いしている彼が大好きです。相手の年齢的にも結婚が現実的なんですが、このまま結婚して大丈夫かどうか判断して頂けますでしょうか?恋は盲目ということで、私の独断では不安なんです。

良い点
年収がとても高い(〜3億)
高学歴エリート
イケメン
食の好き嫌い、性格、ファッションなどが全て合う
一緒にいて凄く楽しい
レストランでどっちも食べたいと迷っていると自分の頼むものを辞めてわたしが食べたいと言っていた片方にしてくれるというような...続きを読む

Aベストアンサー

不安のままでの結婚はしないほうが良いです。

悪い点について。用もないのに異性と遊びの交流があるのは嫉妬深くもなります。ですがそれが理解できない質問者さんとは気持ちの度合いにまだ溝があるのではないかと。

>その割に自分はモテるアピールや事務連絡とはいえ女子とやりとりしています。

質問者さんがそれが嫌なのであればしっかり釘を刺しておきましょう。そしてご自身も異性関係を清算しましょう。「その割には」と言う前にお互い様と思って問題解決を目指しましょう。

まだ1年は待ってもらって、そのときに色々とまた考えれば良いのではないかと思います。

Q婚約者に借金300万円発覚 私27歳、彼28歳。 入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知り

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞いたところ、
お兄さんの保証人の書類が遅れたから...
とかモゴモゴよくわからない事を言い始め、
話にならなかったから不動産屋に直接聞いて、そこで彼がブラックだったと発覚しました。

そこから彼に問い詰めたところ、最初は携帯の支払いが遅れたからと嘘をついたり、隠し事したり。
かなり問い詰めて、やっと答えたのが、「実は金融会社3社から300万円程の借金をしている」「両親の借金返済にあてるために借りた」ということ。

彼の家庭は正直生活が安定しているとは言えません。
お義父さんは最近他界してしまいましたが、残ったのは多額の借金です。
昔自己破産もしたよう。

彼は、私に正直に話すと別れられるから言いにくかったとか、怒られるのが怖かったとか言ってるけど、これまでも彼は小さい嘘がかなり多い人でした。

義母も借金の事は知らないようだけど、いまも彼は借金返済月10万円の他に、義母に月7万生活費として払っているようです。
彼の親も大切だから助けてあげたいけど、正直結婚してこの借金を返していける気がしません。

なにより、借金はないとあんなに言っていた彼に嘘をつかれていたのが本当にショックで、このまま結婚していいのか悩んでしまいました。

大学時代から付き合ってた彼だから、そう簡単に別れたくはないけど、私の両親に相談したら心配されるし、彼は義母にも借金の事は言わないでほしいといっていて、今本当に悩んでいて辛いです。
私はどうしたらいいのでしょうか。

婚約者に借金300万円発覚
私27歳、彼28歳。

入籍まであと2ヶ月となった今、彼に借金があると知りました。
発覚したのは新居の審査に落ちたとこから知りました。

彼は最初私に、「審査大丈夫だったから○日までに○○万円振り込みしておいて」と言ってきました。
彼の貯金約100万円は、同居前から私に預かってほしいと言われていたので、そこから払うつもりでした。
しかし、不動産屋の請求書を見たら、当初見積もりになかった"保証委託料"が追加されていたのです。

ん?審査大丈夫だったんだよね?
と思い、彼に聞...続きを読む

Aベストアンサー

うちの息子、真面目だし結婚してやさしい夫していますが、家を買うときにある銀行の審査に落ちました。

よく考えてみると、
電話料金の滞納が何度かあったからでした。

その程度で落とされます。

しかし他の銀行ではOKでした。
いま新しい素敵な家に住んでます。

300万の借金、、少なくはないけど世の中を見渡せばもつとすごい借金がたくさんありますよ。

彼の人柄が本当にすきなら、ふたりで協力して返していきませんか?

もちろん、彼には反省してもらってから。

Q年収600万の夫との結婚は間違いだった?

結婚1年目、26歳共働き妻です。
最近、年収が600万の夫と結婚した事を日々後悔しています。
プロポーズしてもらったのは私が24歳の時。優しい彼に惹かれ結婚しました。彼はその時家まで購入していました。(3500万ほど)これにはかなり面食らいました。私は一生住む家の間取りも土地も選べませんでした。
周りの同僚が皆年収1500円以上の旦那と結婚していて(私は職業柄高収入の方々との出会いが多いです)、会社に行くたび日々格差を感じ落ち込んでいます。私の結婚指輪にダイヤがない事さえ珍しがられます。
結婚当初は、誠実で優しい彼と結婚できて幸せと感じていましたが、今は、そんな周りの裕福で且つ子供と四六時中いられる同僚達(もちろん皆寿退社済み)を見て、結婚が早すぎた、これから先私はずっと働き詰めで子供との時間を削りお金も節約し、諦めなければ行けないキラキラした生活があると考えると、気持ちが落ち込みます。
私はわがままだしょうか?私のいる世界がおかしいのでしょうか?
ご教示お願いします。

Aベストアンサー

人様と比べてあれが負けてる、これが勝ってると競い合ってばかりでは、
たとえイケメンで高収入の優しい男性と再婚できたとしてもまた不満が出るだけでしょう。
「他の旦那は女の影がないのにうちの旦那はー」
「仕事仕事で全く家に帰ってこないー」
「旦那の家柄が他人と比べて良くないー」
「うちは再婚だけどあこは初婚同士ー」などなど。

まずは自分にとって何が本当に必要なのかを考えてみては?
優しい旦那さんでしょうか。
ダイヤのついた指輪でしょうか。
専業主婦になることでしょうか。
住みたい場所に住みたい家を建てることでしょうか。
今の旦那さんとではそれらを手に入れることはできないのでしょうか。
そして今の旦那さんと離婚さえすればそれらは手に入るのでしょうか。

あなたの気持ちが落ち込んでいる原因は横にいる優しい旦那さんじゃなく、
他人を妬み嫉み欲にまみれた己の黒い心のせいかもしれませんよ。

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。

Q結婚の条件は

結婚する相手に条件を求めるのって普通ですよね?

男の人だって若い人がいいとか気が合う人がいいとか容姿がいい人がいいとか平気で言うのに
なんで女が学歴と職種と年収を求めたら文句言われるんですか?!

Aベストアンサー

文句を言うような人を相手にする必要がないと思います。
条件に合う方に気に入られさえすれば他人はどうでもいいです。

Q15歳年下と結婚したい知人男性

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重な職業ばかりを経験したようで、現在もそんな仕事をしています。(借金も残ってます。)

(私が20歳の大学生で、35歳の教授を見て、「カッコいい」と思うことはあるかもしれませんが、それが限界だと思います。)

「もう、そろそろおじいさんだなぁ」と思う瞬間を見せてくれます。
こんな放蕩息子でも長男なら不動産でも何でも相続させてしまう親も親だな、と思いました。

私の方は、こんな私でも受け入れてくれそうな数歳以内上の男性がいましたので、何とかなりそうです。(1年苦労しましたが。)

そんな努力も何もなしに、フラッと「子供が産める30歳くらいの女性を紹介してくれない?」と。

その方の年齢からして体外受精からスタートして、女性に全身麻酔で受精させねばならないような気がしてなりません。
「男は50歳でも、父親になることは出来る」
医学の力で、遺伝的に父親になれる可能性が残されているということですよね。

これは、男性の標準的な意見からすると、どのくらいの位置にある意見だと思われますでしょうか。

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重...続きを読む

Aベストアンサー

結婚相談所にはそんな男性が結構来るそうです。
そして相談所の担当に条件を見直すよう求められます。
一般的には無謀なのでしょう。
気持ちは分かりますけど。

>そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです

甘いですね。
財産を売りにするなら、妻の自由に使える財産がどれだけあるかが重要です。
不動産では妻が使えませんし、相続した不動産からの収入は夫婦の共有財産になりません。
プー太郎と紙一重な職業で稼いだ収入だけが夫婦の共有財産です。
知人が財布を妻に渡さないタイプであれば、結婚するメリットは殆どないでしょう。

Q婚活をはじめて嫌なおもいしてます

現在婚活中です。
婚活パーティも街コンも結婚したいほどの出会いがなくて
今月思い切って大手婚活会社に登録してみました。

私は外見は中の上 専門卒 体型普通より痩せ
両親健在 兄1人 年収300弱

結婚相手の希望は
年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代
専業主婦希望

私の担当者にこのご時世厳しいですと言われ驚いています。
専業主婦はいっぱいいますよね?
専業主婦希望ってだけで男の人は避けますか?
どの場へいってもどの男の人も仕事を続けてとか言うので嫌だから高いお金を払って入会したのに!

専業主婦が1人もいないなら我慢しますよ
でもたくさんいて、私よりも劣っていて、なんで私が無理なんでしょうか。
甲斐性のない男の人ばかりってことなんですか?!
教えてください!

Aベストアンサー

相談所の人が何と言おうと、それが希望でしたら、その線で頑張れば良いですよ。ただ「年収600から 大卒 バツなし 外見普通 30代」という男性は少ないと思いますね。誰もが飛びつく条件ですので、若くて、綺麗な女性を選び放題です。でもあなたを好きになってくれる人もいるかもしれません。

Q婚活やめたい早く!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだし。
日雇いとかトラック運転手とか新聞屋とか嫌だし。
専業も半々にしてパートにでてもいいから
潰しのきく普通の外見の男がいいのに
本当に出逢えません!
2つも大手の婚活会社に登録したのにお金を取られる一方で、自身は無くすわ友達は彼氏みつけるわで死にたいほどなんです。

将来有望普通の容姿の人はどこにいますか?
最近出会う有望な男は大体婚約者がいます。でも声をかけてくるから奪略もありかもしれません。でも一度浮気するとまたするというし、安定したい!
お金を気にせず安定したい!

前回も相談しましたが、
本当にまともな出逢いがない。
婚活パーティーも紹介も街コンも合コンも
どこにも満足いく男の人がいない。
合コンでは割といい男の人がいても結婚したくなるような安定力もないカンジ。
婚活メインだとハゲ小太りオヤジばかりでわたしの価値はないのかと自信もなくなってきました。
前回は学歴に目を瞑ると宣言したけれど、学歴に目を瞑るのはやめました。大きな会社が倒産しかけたりもし転職とか考えると馬鹿だったらそれすらも難しくなるし、転職出来なかったら貯金も減るだけだ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で回答してたらごめんなさい

自分的に妙に納得した説ですが…
普通の容姿を持つ男性の割合を仮に50%
あなたの希望を満たす学歴を持つ男性を40%
あなたの希望を満たす年収を満たす男性を40%

そのように仮定すると0.5×0.4×0.4=0.08
つまり この3条件を満たす男性は8%しかいないことになります

加えて彼女無し・独身である割合 あなたを選ぶ確率 これを考え合わせると…
絶望的な数字という事です。

条件は少なければ少ないほど良いという事です。

良い出会いがある事をお祈りしております。

Qホテル代割り勘男をどう思いますか?

僕の入っている結婚相談所の女性アドバイザーから聞いた話です。
新しく38歳の女性会員さんが入ったのですが、4ヶ月ほど前に合コンで知り合った男(42歳)とお付き合いを始めたそうです。
38歳と42歳のカップルですから おつきあいを始める時に 「結婚を前提に」とお互いの意思確認をしました。
おつきあいが始まって1ヶ月後には、男女の関係にも なりました。
しかし、食事代はもちろん、なんとホテル代までキッチリ割り勘にしてくるそうな。
なので、だんだん彼の金銭感覚に 疑問に感じるようになり 彼女は、彼との結婚が考えられなくなったというんですね。
なんだか、彼の人間性がとてもセコく思えてきてすっかり気持ちが冷めてしまったとか。
彼女は 「もう38ですしお見合いをして結婚相手を 一刻も早く探します」
と結婚相談所に入会したそうです。
その男はスペック的には悪くなかったそうなのですが、ケチが仇となって女性に見切りをつけられてしまったそうです。

Aベストアンサー

>どう思いますか?

残りモノにはワケがある・・・かな。

こういうことをしなければ、
スペックが悪くないなら42歳になる前にとっくに結婚できているはず。

ケチである以前に馬鹿。

私なら、収入が同じくらいなら食事代は割り勘でもいい。
ホテル代が割り勘と言われたら、完全にさめます。
エッチしたくなくなる。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報