アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク初心者です。スーパーカブ50に乗ってます。今度ボアアップしようと思っていますその時にキャブレターはセッティングした方がいいですか?メインジェットとか交換した方がいいですか?エアーフィルターやマフラーはノーマルのままです。

A 回答 (1件)

スーパーカブの50ですか、懐かしいな。

ボクはモンキーを105ccまでボアアップして乗っていました。
123のギアでスロットルを全開にするとフロントが浮き上がる程パワフルでした。(140キロ出ました)
初心者だったらそんなにお金掛けられないだろうからカブの70のヘッド/シリンダー/ピストン周りを購入
して組み込むと安く上がりますよ。
キャブレターも70のモノを使えば殆ど手を掛けずに速くなりますよ。
全て70のノーマルパーツで組めばチューニング屋さんのパーツ買う半分位で 済みますから。
まず此処からはじめてみたらどおかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!