プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿な姉が馬鹿な事して辛い...






*うまく伝わらなかったらすいません*


自分は4人家族で4人ともスマホです(docomo)
シェアパックで10GBを4人で分け合ってやっているのですが、姉がWi-Fiを使わずに(家で)YouTubeをずっと見ていたらしく、たった1日で9GB使って残り1GBしかありません...姉以外はあまりスマホを弄らないのであまり気にしなかったのですが、姉が1日で9GBも使ったのに謝りもしないでのうのうと過ごしてるのを見てると、今月の料金払う気が出ないです...なにか姉に仕返しとかできないですかね? (姉に今月の料金1人で払わせようと思って、親に言ったのですが 不公平だと姉に言われるから無理だと言われました)

A 回答 (3件)

今後Wi-Fiをつかってもらい、それを使わずに利用することが多いのであればシェアパックから外れてもらう方が良いと思います。


仕返しをしたいなら来月同じことをしてみてはどうでしょうか?そしたら姉が何か言ってくると思うので先月あなたがしたことでしょ。嫌ならもうやめてねと言えばいいかとおもいます笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番まともな回答だったので選びました!

お礼日時:2017/05/17 05:37

同じことを繰り返すならともかく、1度くらいは大目にみて、Wi-Fi の使い方を教えてあげましょう。

    • good
    • 0

親の判断に委ねるしかありません



親が、来月は使用禁止とか強い判断をすればいいだけの事です、子のあなたに言う権利はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!