プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳のころ初めてなり、薬で散らして
20歳にも薬で散らして
3回目の盲腸になりましたが、2度点滴でと薬で治されました。

毎回痛いのですが、まだお腹が柔らかいから軽度と言われ点滴で散らされます


2、3年のペースで今のとこ再発しているのですが。

色々とネットで調べて見ると、何度も散らすと手術するときに難しくなるとか、切る範囲が広まるなどを知り、不安になってきて焦ってます


そこで質問なのですが、
盲腸の手術は症状が無いときには行えないのですか?やはり、白血球が通常であるときは無理なんでしょうか。

4回目に再発した時が不安でしょうがないのですが、次は何が何でも切りたいと思ってます。

でも、何度も散らしてる事を考えると色々と怖いです。


3回目の盲腸は最近再発してから5日ほど経ち、今は普通に生活出来ています。

長々と文章が下手で、状況が分かりにくいと思いますが、回答の方お願いします!

女23

A 回答 (4件)

次回、再発した時で良いと思います。



私は盲腸を誤診され、数日放置して腹膜炎・腸閉塞を併発し、開腹手術になりました。
まだお若いので、大きな傷が残るのは嫌でしょうから、腹腔鏡で出来るうちにやってしまった方が良いと思います。

下半身を冷やさないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

症状がなくても、切除可能です。


盲腸は、特に必要とされない臓器の一つです。
盲腸を繰り返すのなら、早めの切除を。
盲腸のときの腹膜炎など合併症の方が、危険が高いです。
    • good
    • 0

質問者はこれから海外へ出ることも有りそうですね、


ネットの記事は信用せずに(99%は出鱈目です)、可能な限り次回にでも切除しとくのがベターです、再発を繰り返してるんですから、

海外でやらかすと百万単位の金が吹っ飛びます、
日本のように保険が完備してるところなんかはほぼゼロですから、

悪い事は言いません。
    • good
    • 1

【前回 散らして 誤魔化した者ですが さばいて頂けませんか】→と聞く。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!