アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでVISA無しで80日程滞在してからカナダに行きアメリカへ再入国してESTAの期限を延ばそうと考えてます。
この場合入国拒否される可能性は高いですか?
またカナダからアメリカへ再入国する際どれくらいのスパンを空けたらいいですか?

A 回答 (2件)

カナダ滞在中もアメリカの滞在日数の中で数えられるので、アウト。

プエルト・リコもメキシコも同じでアウト。そのほかの国に行ってまた舞い戻ってきても、180日の間に最高90日という門外の規定があるので、次回の入国最高許可日数は10日ほど。カナダからだと、入国拒否です。

アメリカ出国してから180日(半年)以上たってからなら、また90日滞在となります。アメリカの入管って、各訪問者が一体いつに何日滞在したのかは過去10年くらいは完全に把握しています。残念でした・・・・・。
    • 0

ESTAの一回の滞在日数は90日以内。

ですが!
「アメリカを通過してアメリカ隣接諸国(カナダ、メキシコ、カリブ海諸国)に旅行する場合は、通過およびアメリカ隣接諸国での滞在を含む全期間が90日を超えないこと」となっていますので、カナダに行ってからアメリカに戻ったとしても前の80日は帳消しにはなりません。よって・・
1.カナダでの滞在日数が10日以上でしたらそのままアメリカには入国できません。
2.カナダでの滞在日数が10日以内でも、80日+カナダでの滞在日の合算で90日までしかいられません。入国はできますがおそらくは審査の時にwarningをされますし、なによりも日数を超えて滞在した場合不法滞在となりますので、アメリカ出国後次の入国はESTAではまずできません。
    • 0