アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのフリーテル?とはどういった感じなのでしょうか?
節約したくフリーテルにすればだいぶ安くなるみたいなのですが詳しい方メリットデメリットを教えて下さい!

A 回答 (2件)

>auのフリーテル?とはどういった感じなのでしょうか?

auは、KDDIって会社のブランド名です。
フリーテルは、プラスワン・マーケティングって会社のブランド名です。
同じブランド名ですが、会社が全く異なりますし、資本関係もありません。

KDDIは、MNOであり、自社でネットワークを持っておりますが、フリーテルは、MVNOのために自社でネットワークを持っていなく、MNOからネットワークを借りて提供しております。

>節約したくフリーテルにすればだいぶ安くなるみたいなのですが詳しい方メリットデメリットを教えて下さい!

一つのMVNOにしか過ぎませんので、MVNOのデメリットすべてに当てはまると思った方がよいでしょう。
メリットは料金的なメリットしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

au と FREETEL は異なる企業で資本提携も業務提携もありませんので

「auのフリーテル」は実在しません

au契約からFREETEL契約へ切り替えた場合のメリット、デメリットを知りたいなら

一般的なMVNO契約に関するメリット、デメリットが発生しますから

「MVNO メリット デメリット」でgoogle検索してください

一般的で無い注意事項としては

au販売モデルを転用する場合

SIMロック解除しなければ利用開始すら出来ません

そして、SIMロック解除できたとしても

docomo網を利用するのに適した実装では無いので

確実に利用感度は下がりますから

au販売モデルを転用するのは止めた方が良い

と進言しておきます
    • 2