何故、若い女の多くは、自分が感情的で我が儘ですぐ愚痴ったり、泣く事とかを棚に上げて、

硬派で勤勉で思慮深い男(軟派で軽薄でチャラい男と比べて気苦労が多く、精神的にも病み易いと思います。)

が、何かあって冷めても、愚痴らずに一人じっくり悩んだり解決法を考えたり、一人浸ったりしている所を見て、
「男の癖にウジウジしてるな。」とか「男って、どうしてそんなに弱いのかしら?」
とか謗るなど、

馬鹿と言うか無神経と言うか、デリカシーの無い戯け者なんでしょうか?

A 回答 (4件)

男のくせにとか男って〜、なんて言葉を使う人は価値観を現代にアップデート出来てない人なので要注意です!今の中高生に男らしく女らしくって言葉使うと昭和wwって鼻で笑われます!(昭和生まれという意味でなく価値観が現代に追いついていないという意味です)

対等と思えない相手からのヤジなんて気にせず、魅力的な男性なら引く手数多でしょうからその中なら自分に合ったレベルの人とお付き合いしたほうが賢いです!
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りですね。

結構迷惑なアピールの言動、これも種の保存本能なのだ、と思えるようになる迄に四十年、鍛えられたのか迷いが益々増えるのか、どちらも同じ意味ととるか。

• 1

馬鹿と言うか無神経と言うか、デリカシーの無い戯け者なんでしょうか?

↑
1,バカというのではなく、視野が狭いのです。
 半径1メートルのことしか考えません。

2,無神経ではありません。
 男には、何を言っても許される、と考えて
 います。
 男が、こんなことを女性に言ったら傷つくから
 なんてことは考えません。

3,デリカシーに欠けるように見えるだけです。
 理由は「2」と同じです。

4,戯け者ではありません。
 女性は右脳と左脳を結ぶ脳梁が太いので
 感情がそのまま言動に出てしまうのです。
    • 1

人をみる目がなく、更に想像力がなく表面でしか人を判断できないからでしょう。

若いときはしょうがないです。私もそうでしたから。
    • 1