お疲れ様です。

皆さんの、ストレス解消法は何ですか?

自分は、音楽鑑賞(歌謡曲や、クラシックならモーツァルト、他は、心が安らぐ薬奏CDも)、走り込み、
筋トレ、または、小説や随筆を書いたりします。

やっぱり、人や物に当たるのは、もっての他だと思います。
特に、人に当たればいつかは自分に返って来ると思います。

そもそも良い年をして人に当たるような事をする輩は、ちゃんと義務教育とかを受けたんですかね?と正直思います。
人に当たるような事をすれば、いつか必ず何らかの「形」になって自分に返って来るでしょうし、更に、下手すればやはり倍になって返って来ると思います。

A 回答 (5件)

ストレス発散も、色々ありますよね。

発散の仕方も 人によって違うしね。私の場合は、犬とうさぎとハリネズミとデグーが、居るので、その子達を見ていると 癒されますし、ウインドーショッピングと言うか、ショッピングモールなどに行き、商品なんかを見たりして気分転換?自分の頭を冷やしにかな?
    • 1

男の人の中には、普段、酒やタバコで、ストレス解消してますよね‼そう言う人程、人や物に当たる傾向が、有るんじゃないかなと思います。

自分の好きな趣味とか、何か1つ有ると違うんでしょうね。
    • 1

この間まで、塗り絵をストレス解消にしてましたが、私の場合逆にストレスがたまると気づきました。

他は海外ドラマみる
ダイエットエクササイズをする
教えてグーもちょっとした気分転換かな?
日帰りバスツアーも良いね
お菓子を食べ散らしたりも効果的。
    • 1

寝る

• 1

モヤモヤした感情を絵にしたり、思っていることを紙に書いて、ストレス発散しています。

• 1