プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。脇毛が生えると背が伸びない、伸びにくくなるなどというのをよく聞きますが、逆に脇毛が生えていないと背が伸びるということですか?自分は高2ですがまだ脇毛が殆ど生えません。周りの男子はほぼ全員生えているみたいです。脇毛が殆ど無いということはこれから急に背が伸びるということですか?ちなみに高1で1cmしか伸びなかったのですが、それは停滞期ということですよね?

A 回答 (7件)

関係は有るようです。


参考記事を読んでみましょう
http://datsumo.me/articles/wakige-height
    • good
    • 10

関係ないと思います。



両方思春期以降で起きる事には違いは無いですけどね。

稀に腋毛も生えない人だっています。

身長が止まらない人はいません。

腋毛生えても、身長は伸びる人は伸びるでしょう。

でももう高2ですからね。

何年も身長伸びるなんて無いですよ。

況してや第二次成長期は、もう終わったか、辛うじてその中にいても最終時期には間違いありません。

グングン伸びるなんてありません。

父親母親の背丈に似る、若しくは若干高くなる傾向はありますから、参考にはなると思います。

若干といっても、やはりあくまで少しです。
    • good
    • 4

ホルモンのバランスと思います 脇と身長は関係無いです、中3で サッカー部の 私と友人は 私が165 友人は155㎝ 卒業後 私が21の時 声を掛けられ 振り向くと 187㎝に成った 友人でした、私は167㎝なのに 余りの変貌に ビックリします まぁ喧嘩しても私の勝ちは譲らん と友人に言ったら お前にゃ負けるよと 引いてくれたので 気分良く飲みに行きました、脇と身長は 関係無いんですよ。

    • good
    • 3

>高2です。

脇毛が生えると背が伸びない、伸びにくくなるなどというのをよく聞きますが

そんなの初めて聞きました
あなたのお住いの地方だけの迷信では? (^_^;

中1の時に腋毛が生えていましたよ、その時の身長が141cm、今は195cm (^^)v

>ちなみに高1で1cmしか伸びなかったのですが、それは停滞期ということですよね?

終了時期かもしれませんよ
    • good
    • 4

男は24歳位までは


成長しますよ。

きちんと、食事して。
睡眠とりましょう。

寝ている時に、
背が伸びますよ。
    • good
    • 4

チビ♡ 諦めなw

    • good
    • 7

関係ないよ。

薄い人は生えない人いるし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています