アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が小1くらいのときに
ほぼ毎晩自分の家のそばに駐車してすっげぇ邪魔な車があって
親も怒ってて
いい加減頭来て名札についている安全ピンで30分くらいめちゃくちゃに傷つけたことがあるんですよ
それが原因か知らんけどそれ以来止まらなくなった

で、まぁそういういいことをしてクソ車を追っ払って言う実績が俺にはあるんですが
こういうのってやっぱりやったらまずいんですよね?
犯罪になっちゃう?
でも止めてる方もわるくね?

A 回答 (15件中1~10件)

まずタイヤの空気を抜く。


そして通報する。
逃げられないのでレッカー移動する。
連続して行えば場所を変えます。
    • good
    • 0

同じ経験があります。


駐車する位置が通るのに妨害で困りました。
何回か我慢したけど最後は警察呼びました。
そんなことしたくなかったけどわからない人にはわかってもらうしかないと思います。
    • good
    • 0

警察に連絡すると、停めそうな時間に来てくれますよ。

私は何度も停めていた場合は必ず連絡します。事後連絡もくれます。
    • good
    • 0

そんな幼さでそこまでのことしておいて、まだ「あかんの?」なんて聞いてることが逆に意外です。



人に歩み寄って「常識人」になりたいのか、犯罪を犯してでも自分の正義を貫きたいのか、そこはっきりして頂きたい。平然と他人に危害を及ぼすくせに、やたら人目は伺う、罰を受ける覚悟も無い・・・そんな煮え切らないタイプは私は嫌いですね。
    • good
    • 5

自力執行は禁止されていますので無理です。


器物損壊にならない程度なら よいでしょう。警察に通報すると書いた紙をミラーにぶら下げるとか。
フロングラスに注意書きをノリで張り付けたら 微妙だけど それくらいなら相手も警察沙汰にはしないだろう(駐車違反で罰金を払うことになり ヤブヘビになるから)
    • good
    • 3

私も昔は そう言った 車を ストリート ファイターのように 容赦無く (廃車寸前)に成るまで ぶっ壊しました、ひとつ言える事は 相手がヤクザや偉い存在の人間なら 見つから無い事です、私の弟が見つかり (ヤクザ) 賠償金300万以上 ➕殴られ 大変な日々を過ごしました、弟が逃げ 私が支払うという、納得出来ない日々を、今は 警察に連絡して その車がレッカー車で運ばれている所や駐禁を貼られ 当事者がブツブツ文句を言って居る姿を楽しまれてはどうです。

    • good
    • 2

それが犯罪と さすがにわかるとは思うんだが・・・まあ仕方がない。



今は車内カメラとかが 動くと録画したりする場合もあるから 犯人が特定されると捕まる。
小学生だと親の監督責任があるから 修理代プラス慰謝料か。
違法駐車は 支払うべきは国に対してで 貴方がたにではない。

明らかに貴方がたがやったと思われれば 逆恨みで石で窓を割られるとか 貴方が知らないところで親や誰かが被害を受けてるかもしれない。
悪意ってのは連鎖するものだから。
やってる本人はその時代は「はあっ 関係ねえし」とか言ってるんだが 自分の大切な者に被害が及んで初めて「自分のせいか」なんて気づく事も多い。
そうなってから後悔しても遅いから 自分のやったことの責任を自分で取ることを前提に行動し 逃げずに護るのが 男ってものだと思うぞ。

君は迷惑が親に及んだらどうなるかを 考えていたかな。
    • good
    • 2

警察呼びましょう

    • good
    • 0

小1から成長していない質問者の行く末が心配です。

    • good
    • 12

バレなきゃOKです、私が許可します。



フロントガラスにコンクリートブロックを投げ込んだ時も、その後車が駐めなくなりましたね(^^)v

バレたら器物損壊なので、ご注意を(^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!